• ベストアンサー

海外できちゃった結婚事情

海外のできちゃった結婚事情を調べてます。 アメリカではショットガンマリッジ イタリアではcasarse de penalty(違反の結婚?)など用語もあるようです。 フランス、韓国、中国、イギリス・・など海外の出来ちゃった結婚事情、どんな情報でもいいので教えてください!! また、日本でいう“できちゃった結婚”にあたる用語があるならば教えてください。

noname#68074
noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

スペイン語圏の表現です。 *casarse de penalty これはスペイン語です。penaltiとも綴ります。・・・スペイン *casarse de emergencia(緊急)・・・メキシコ *casarse apurados (急いで,あわてて)・・・チリ *casarse de apuro(切羽詰って)・・・アルゼンチン、ウルグアイ カトリック諸国では建前は処女性を大事にしますが、堕胎が許されないので出来ちゃった婚の先輩でもあります。マリア様に免じて許してもらえるのでしょう。 結婚することが大事であり、後先はあまり問題にされないようです。日本もようやくこれらの先輩国に追いついた感じですね。

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.3

韓国ではできちゃった結婚のことを「速度違反婚」といいます。 日本以上に偏見が強く(特に親以上の世代)、ゴールイン(出産)に至るカップルは まだまだ少ないですが、やはり日本のように年々増えているようです。

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます!韓国の現状がよくわかりました!

  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.2

海外だと未だに病院で子供をおろす事を法律で禁止されている場所が多いです(レイプとか犯罪がらみだとできますが…)。なので、子供ができちゃう=結婚するか、シングルマザーって道しかないみたいです(オーストラリア・シンガポール・イギリス・ニュージーランドは禁止されてます。他の国はわかりません)。 オーストラリアで悪い意味でできちゃった結婚をmating marriage(交尾結婚)なんて言い方で聞いた事あります。キリスト教の厳しい国などではできちゃった結婚はあまり良い印象はないみたいです。ちなみに、国によっては結婚前に子供ができると…女の人は親族に殺される国も未だにあるようです。たしか…アフリカや中東などで…昔、勉強したんですが何処の国だったか忘れちゃいました。

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます!現状がよくわかりました!

関連するQ&A

  • 海外の結婚式特有の習慣

    友人の結婚式で、海外の結婚式からヒントを得て、 余興をしようと考えています。 韓国だと、結婚前に1日がかりで、プロ並みのアルバム作成。 中国は、祝い事なので爆竹を鳴らす アメリカは、ダンスをする。 また、フォークでグラスをたたけば、キスの要求。 イタリアの南部ではテープカット… ライスシャワー、市役所で挙式 など、ネット上で、いろいろ見つけたのですが、 他に、何か知っているもの、体験されたものがあれば、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 人柄

    韓国、中国、フランス、イタリア、アメリカ、オーストラリア、イギリスの男の人と女の人の主な性格、人柄を教えてください! 各国などでもいろんな人がいると思いますがその国の特徴というか、イギリスでは多く男性は女性にやさしいとか、イタリアの人は陽気だとか。留学などしたことのあるひとは分かると思うので教えてください

  • 海外の風俗について知りたいです

    海外の風俗について知りたいのですが、 日本は基本的に最後まで行くことを禁じられています。 唯一ソープは自由恋愛の建前のもと最後まで行くことをオーケーにしています。場所によっては避妊具をつけることすらしない場所もあります。 アメリカ、カナダ、フランス、イギリス、韓国、タイ、香港、中国、等はその辺どうなっているのでしょうか? どこまでの性的サービスが許されていて、何がしてはいけないのかを知りたいです。

  • 国によっていいとされるものが違う?

    サイトから各国をいろいろひろってきました。 日本  「ハイセンス」 フランス 「アンニュイ(物憂げ)」 イタリア 「パッション」「セクシー」 イギリス 「ダンディ」 韓国  「快適さ」 中国  「上品さ」 (http://ameblo.jp/shirleywang33/entry-10883670445.html)「中国出身の中小企業診断士SHIRLEY」 (アメリカ、スペイン、スウェーデンなどありますが集めてません。) など 適当に集めたのですが、よりいいと評価される美的感覚って違うんでしょうか。 日本にもアメリカ、イタリア、フランス、イギリステイストを打ち出す日本の店もありますが、やはり上記のようなイメージを日本的にポリシーとして出しているんでしょうか。

  • 年末年始海外一人旅おすすめの国を教えてください

    年末年始に一週間程度、海外一人旅を考えています。 24歳、女です。 アメリカに一年住んでいたことがあるので、英語は旅行だったら大丈夫なレベルです。 今まで、アメリカ、オーストラリア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、韓国に行ったことがあります。 3年ぶりの海外なので、英語が通じる国が良いと思っています。 私が行ったことのある国でも良いです。 観光、食、買い物などを楽しみたいです。 どこかおすすめの国はありますか?

  • 日本以外のオークション事情について

    日本のヤフオクは、私の知る限り、他社を大きく引き離して最大だと思うのですが、海外においては、気軽に参加できるこういったサイトはあるのでしょうか? 自分で調べたかったのですが、諸外国語が不慣れなため、ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 知りたい国:フランス、ドイツ、アメリカ、イギリス、カナダ、中国、韓国、インド 知りたいこと:サイトURL、シェア そのほか、何でも情報 どれかひとつでも、ほんのわずかでも何か情報を、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 皆さんの家にある、珍しい国のものは何ですか?

    例えば、アメリカ産とか中国産、韓国産、イギリス、フランス、ドイツ、イタリアなどは、結構ポピュラーかも知れませんが、ちょっと珍しい国、聞いたこともないような国、どこにあるのか分からないような国の「MADE IN ○○」が、家にありますか? 私は、フィンランドのキーホルダーをカバンに付けています。

  • 各国の郵便事情

    イギリス、フランス、カナダ、ドイツ、イタリア、ロシアに関しての郵政事情、また現在の各国の郵便公社総裁をお教えください。

  • 相撲は国技じゃないけど国技と思われてる理由は?

    1.相撲は国技じゃないらしいですが、なぜ国技と呼ばれるようになったんでしたっけ? 2.また国技の定義は? 3.日本には国技はないのですか? 4.ついでに諸外国の国技を教えて下さい アメリカ フランス イギリス イタリア 中国 韓国 北朝鮮 ロシア ブラジル カナダ etc…

  • 海外のちょっと変わった宇宙食

    日本以外の海外の宇宙食について調べています。開発中のものではなく実際に採用されているもので、意外なものがあると嬉しいです。 例えば、韓国のキムチやビビンバ、プルコギが宇宙食に採用された、ようなことです。(*事実です) 特にヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリスなど)で見つかると嬉しいです。 どこか紹介されているサイトも合わせて教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。