• ベストアンサー

I-O DATA NP-BBRM再起動

I-O DATA NP-BBRMを使っています。 しばしばネットが切断され、そのたびにブラウザから[管理設定]-[本体再起動]によって再起動させてます。しばしばとうのは、主観的ですが短いときは数分、長いときは数時間に一回くらいです。 再起動すると切断された状況が解消されます。 ファームウェアバージョンは 1.07.03, May 11 2006 です。 何か設定を変えれば切断される頻度を少なくすることができるでしょうか? また、ファームウェアを更新することは有効でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

下記URLを参考にしてください、NP-BBRMのランプ表示により故障範囲の判断することができます。 http://www.iodata.jp/lib/manual/np-bbrm-20091224/htm/index.htm ファームウェアのダウンロード下記URLでOSを選択し、更新履歴で確認されてください、改善される可能性は有りそうです。 http://www.iodata.jp/lib/product/n/1193.htm なをご質問の際には、回線事業者、回線(ADSL、CATV、光等)、モデム名、PC機種名とOS名、LAN構成(他に接続されている機器)などやこの様な状態に至った経過なども記載されていただけると回答の参考になります。

noname#152422
質問者

お礼

ありがとうございました。