• 締切済み

ポート開放ができません><(I-O DATA NP-BBRM使用)

OS MacOSX 10.2.8 プロバイダ CATV(グローバルIPアドレス割り当て) ルーター名 I-O DATAの有線ブロードバンドルーター NP-BBRM PS2のオンラインゲーム(ウイイレ8LE)をするため、UDP 5738ポートの開放をしたいのですが、自分なりに説明書きを見ていじってみても全く開放ができません。 このパソコンへの接続はモデム→ルーター→パソコンですが、PS2へはモデム→ルーター→ハブ→PS2です。 IEでルーターの設定画面を開き、宛先IPアドレスを指定し、そこでUDP5738ポートを開放するよう設定したいのですが、そのゲームの公式サイトにのってる様な画面や設定箇所が見当たらないので、大苦戦しております。 どうすればいいでしょうか?できないのであれば、売る事も考えてるので、できれば早急な回答が欲しいです。お願い致します。

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.1

ルータの設定画面を開き、 仮想サーバで設定ですね。 なお、PS2のIPアドレスは分かってます? それに対して解放という形ですから、分かってないとできないですよ

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/advice/np-bbrm/set.htm
korio_san
質問者

補足

仮想サーバで設定しましたが、やはりダメな様です。。。 PS2のIPアドレスは、仮想サーバでホストIPアドレスを192.168.0.9に指定した場合、PS2でIPアドレスを自分で入力して、それを192.168.0.9にすれば良いんですよね? あと、PS2のIPアドレス記入欄に、ネットマスクとデフォルトルータがあるんですがそこにはこの同じルータ使用のパソコンのサブネットマスク、ルータ、を記入すればいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • ポート開放ができません

    PCゲームの実況をするために  ウィンドウズメディアエンコーダ(以下WME)を使用しています。 それで、ポートの開放が必要だったので NP-BBRMというルーターの設定画面で ポートを開放して、エンコードしたらようやく開放できたようで ちゃんと実況できるようになりました。 それから、数ヶ月経って、PCの調子がどうも悪いので リカバリーをしました。 それで、また実況の為に WMEの設定、 NP-BBRM(ルーター)のポートを前回と同じように 開放の方法でやってみたのですが 何故かWMEでエンコードしたところ、 直接接続のURLが http://(自分の名前):ポート/ と変化しており さらに接続できないという状態になっていました。 それで、詳しく調べてみたところ、 ポートの開放ができていない という状態であることがわかりました。 前述の通り、ルーターのポート開放は前回と同じ要領で、 間違いなく開放はできていると思ったのですが、 どうやら開放ができていないということです。 (リカバリー前はできていた) この場合、ポート開放ができないのは 何が原因なんでしょうか・・・? できれば解決方法もお願いします。

  • UDPポートの開放について

    1ヶ月程前まではTCP・UDP共に開放出来ていたのですが 最近TCP・UDPポート開放必須のネットゲームをやろうと思い 新たにポート開放の設定をし、プレイしてみようとしたところ UDPポートが開いていないようなのです。 TCPポートに関しては確認サイトで開放確認出来ました。 以前から開放していたUDPポートも使えないようになっていました。 環境は以下の通りです。 ルータ:Aterm WR7805S 回線:フレッツ光プレミアム OS:WindowsXP SP3 フレッツ光なのでCTU設定画面から静的アドレス変換設定で TCPポートと同じように払い出しIPアドレスや接続先を設定するのですがUDPポートは色んな番号を試してみてもどれも駄目でした。 IPアドレスの固定は以前はしていなくても問題無く開放出来ていました。 念のため今回固定してみましたがやはりUDPポートは開放出来ませんでした。 同じ設定でTCPポートは開放出来るのにUDPポートが開放出来ないのは何が原因なのでしょうか?  ここ暫く回線機器や通信環境に変化はありません。 文章が拙く情報が足りない部分等あるかと思いますが 何か思い当たる解決策やアドバイス等あれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ポートの開放ができません。

    PS2でオンラインゲームをやりたいのですが、使用しているルータのポートが開放されていないらしく ポートフォアリング設定もDMZの設定もしたのですが、通信ができないとエラーが出てしまいます。 PCの方で公式に配布されているポートチェックのプログラムでテストしてもルータに制限があるとなります。 PS2とモデムが直結だとつながります。 原因も解決策も見えないため困っています。 よろしくお願いします。 ・回線:ADSL ・使用ルータ:corega CG-BARFX2 PC2台とPS2を接続 ・PS2のIPアドレスを192.168.1.22で固定取得 ・ルータのバーチャルサーバ機能で 接続先:PS2 プロトコル:UDP 入力、出力ポート:5738 で設定 ・接続先PS2でDMZを使用

  • ポート開放についてアドバイスをいただけませんか?

    PS3のゲームCOD4で、何人かとパーティーが組めなかったり、 ゲームのホストになれなかったりといった不具合があります。 調べてみたところ「ポート開放」をすることで解決できるということなのですが、ポート開放の解説サイトに載っていた方法(IPアドレスを固定する→ルータ・モデムの設定をする)では上手くいきませんでした。 IPアドレスを固定する操作をするとwebページが開けなくなってしまいます。 また、ルーターの種類ごとに解説してあるページもあったのですが、 うちで使っているモデムの解説は載っていませんでした。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 接続環境は以下の通りです。 PS3 - ハブ - ハブ - モデム(TOSHIBA PCX2600)

  • ポート開放がうまくいかない

    メルティブラッドというパソコンのゲームでネット対戦をするためにUDPポート7500番を開放しようと UPnPCJ(http://umemasu.hp.infoseek.co.jp/upnpcj/index.html) を使ってポート開放を試みているのですが、何回やってもうまくいきません。 モデム[NECのAtermDL 180V-C]→ルーター[I-O DATEのNP-BBRL]→パソコン1、パソコン2 こんな感じで使用しています。 UPnPCJを使わない方法でも結構ですのでどなたか7500番の開放の方法を教えてください。お願いします。

  • ポート開放ができません><

    環境…モデム(FLASH WAVE2040M1)→ルーター(Air Station WBR-B11)     →LANケーブル→パソコン  ※プロバイダ…OCN、モデムはアッカレンタル ※モデムIP…192.168.0.1  ルーターIP…192.168.11.1  パソコンプライベートIP…192.168.11.4 モデムの設定で192.168.11.1に対してUDP5738を開放し、 ルーターの設定で192.168.11.4に対してUDP5738を開放しているはず なんですが、接続確認テストで「開放されていません」と出ます。 なぜでしょうか?どなたか分かるかた、いらっしゃいませんか?ファイヤーウォール、セキュリティソフトは設定済みです。

  • ポート開放がうまく出来ません;

    最近あるゲームを快適にやるためにポート開放をしようと試みたのですが、うまく出来ません。 ルータはI.O.DATAのETG-Rを使用していて、その設定画面に移り「高度な設定」というところで「ポート開放」というのがあったのでそれでやりました。 IPアドレスも合っていて、設定を記録するところまでは出来るのですが、ポート開放のどの確認サイトに行っても開けていないようです; ポート開放のサイトはそのゲームを開いた状態でやらないと応答しない場合があると聞いたので、そうやってもみたのですがダメでした; 何か原因がわかるでしょうか??回答よろしくお願いします。まだ情報が必要な場合は遠慮なく申し上げてください! ちなみに回線はフレッツ光nextです。 そのゲームはICP12000、15000。UDP27000~28800。というポート番号です。

  • ポート開放について

    PS3 ウイニングイレブン2010でのポート解放について自分で調べてポート開放したのですが、ポート開放がなっておりません。 開放したいポート番号はUDP:3658でゲームはPS3 ウイニングイレブン2010 モデムNTT ADSLモデムMS5B ルーター:バッファロー Air station NFINITI WHR-G300N バッファローのポート開放手順通りに従ったのですが、説明を見ても何が原因かわかりませんでした・・ 。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ポート開放されなくなってしまいました。

    so-netのADSLを使っているのですが、新しくパソコンをもう1台ネットにつなぐ為BUFFALOのBBR-4MGを買いました。 ポート開放をし直したいのですが、どうしてもうまくできません。 どうしたらよいのか教えていただけませんでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。 1.ルータBUFFALO BBR-4MGの接続状態は未設定  (2台ともインターネットに繋がります)  正しい接続設定がどれだがわかりません。  PPPoEを選んで正しく入力してもうまく繋がりません。 2.IPアドレスを調べました。  IPAddress…192.168.11.3 SubnetMask…255.255.255.0 DefaultGateway…192.168.11.1 3.IPアドレスの固定をしました。 「次のIPアドレスを使う」にチェックを入れ  IPアドレス:192.168.11.3  サブネットマスク:255.255.255.0  デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1 「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックを入れ  優先DNSサーバー:192.168.11.1 4.BUFFALO BBR-4MGのポート開放しました。 ・TCPを設定しました。  グループ名入力  WAN側IPアドレスを「ブロードバンドステーションの  WAN側IPアドレス」に設定  プロトコル(WAN側)の「TCP/UDP」にチェックをいれ 「任意のTCPポート」を選択しTCPポート番号を入力  LAN側IPアドレスを192.168.11.3 ・UDPを設定しました。  グループ名入力  WAN側IPアドレスをブロードバンドステーションの  WAN側IPアドレスに設定  プロトコル(WAN側)の「TCP/UDP」にチェックをいれ 「任意のUDPポート」を選択しUDPポート番号を入力  LAN側IPアドレスを192.168.11.3 そして登録。(ちゃんと登録できています) モデムはNECのAtermWD735GVです。 ポート開放の為にポートマッピング>NATエントリで TCPとUDPをIPアドレス:192.168.11.3 で登録しています。 他はいじっていません。   どうかよろしくお願いいたします。  

  • ポート開放

    モデムはADSLモデム-NVIIでルータは無線のBAFFALO-WHR-G54S/Uをつかます。フリスタというゲームのポートが TCP:10001 UDP:10000-10005・11000-11005・20000 なのですがこれらをAirStation SettingsのTOPのインターネット対応ゲームを使う(ポート変換の設定を行う) でやってみても「WAN側 TCP/UDPポートが不正です」とういうことになりポート開放ができません。 是非私に設定のやり方をおしえてください。おねがいします