• 締切済み

I/O DATA HGPG-SU160の修理について

2週間前にI/O DATAのHDPG-SU160(以下「HDD」)を購入しました。 I/O DATAからのメルマガでサポートソフトとファームウェアのバージョンが 更新されたとのことで、早速アップデートファイルをダウンロードして 手順に沿って実行し、更新の対象であるとのメッセージが出たため進めたところ、 「更新に失敗しました」のようなメッセージが出ました。 そのため、一度パソコンとともに再起動をかけたところ、HDDは作動しているのに 「POWER/ACCESS」ランプが点灯しなくなってしまいました。 また、マイコンピュータから見てみると、HDDは「ローカルディスク」として 認識され中も見ることができますが、サポートソフトが入っている「仮想CD領域」が 認識されなくなってしまいました。HDDのディスクモードスイッチも確認しましたが ノーマルモードになっています。 またPOWER/ACCESSランプも通常は緑が点灯するはずが アイドル中は何も点灯せず、アクセス時は赤のランプが点灯するようになってしまいました。 購入したばかりで特に重要なデータもなかったので、一度出荷時状態に戻してみましたが 改善されませんでした。 自分では修復不可能と思い修理に出そうかと思うのですが、 このような事象の場合、無料保証の対象になるのでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• avocad
回答No.1

販売店に持参して店員にチェックしてもらったらどうでしょう