• 締切済み

I-O DATAのNP-BBRMというルータについ

I-O DATAのNP-BBRMというルータについて質問です。 このルータを家庭内のインターネット接続用に使用しています。 VPN通信が必要になったため"管理設定"画面の"IPSecパススルー"と"PPTPパススルー"を"有効"に変更し、"設定"を実施したところ、設定画面(管理用Web画面)のパスワードが変わりログインできなくなりました。 (設定画面を開く際のユーザ名、パスワードを入力する画面でそれまでの情報を入力しても受け付けられず、"ユーザー名・パスワードが間違っています"と表示されます。) このような現象にあわれた方いらっしゃいますでしょうか。 もしあわれた方で解決された方がいらっしゃいましたらその方法をお教いただけますと助かります。 "管理設定"画面の中にパスワード設定もありますため、この画面の"設定"を実行するとパスワードも何らかのものに変えられてしまったりするのでしょうか。 お知恵をいただけますと助かります。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

[パスワード]を再設定すると良いでしょう。 再設定の方法については下のURLをクリックして参考にすると良いで しょう。 ・Q:iobb.netで設定したパスワードを忘れてしまったのですが? ・A:登録パスワードを再度登録してください。 「Q&A(I・O DATA)」 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17962.htm

blue_fs2
質問者

お礼

多忙のためかなり遅くなりました メーカに問い合わせましたが古いため壊れていたようでした