• 締切済み

ケーブルテレビの配線の外し方

このケーブルのはずし方がわかりません。 特別な工具等がないと外せないのでしょうか。 また、自分では外せない場合、問い合わせ等はどこにしたら良いのでしょうか。 どなたかわかれば教えてください。

みんなの回答

• ume06
回答No.3

まず何のためにはずすのでしょうか。 CATVの場合誤接続防止、あるいはユーザーが勝手にほかのケーブルと付け替えたりすることのないようにするためにこのようになっているようです。 ご質問の目的はわかりませんが、CATV側が工事したものですのではずしたいならCATV局に言ったほうがいいと思います。

a_s1181
質問者

お礼

ケーブルを長い物に変えたくて質問させていただきました。 ご回答有難うございました。

回答No.2

ケーブルに付いている白いカバーを外せば普通のF型コネクターなので中の6角ボルトの所を左に回せば外れます。 白のカバーは勝手にコネクターを外されないようにしているものと思われますが外れるものか壊さなければならないのか判りません。 写真を見るとかわったケーブルのようですがテレビに繋がっているのかセットアップボックス等に繋がっているのでしょうか? ケーブルテレビの会社に聞いた方が良いでしょう。

a_s1181
質問者

お礼

ケーブルはテレビに繋がっているものです。 カバー等、もう一度確認してみたいと思います。 ご回答有難うございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

憶測で答えます。正しいとは限りません。 最初の外側のカバーを外します。カバーの下側に、マイナスドライバーを差し込むような溝があると思います。 カバーが外れると、金枠(プラスティックの場合もあり、と、ケーブルが刺さっているプラスティックの長方形のものになると思います。 その長方形のものをよく見ると、上下に分かれると思います。(2分割できる。) 長方形のものを、2つに分けてケーブルが抜けると思われます。 「思う」ばかりで申し訳ありません。

a_s1181
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答有難うございました。