• 締切済み

テレビの配線ケーブル

テレビを別の部屋に移動したいのですが、そこにはケーブルジャックがありません。 それらしきもの・・と思ってカバーをはずすと 中は空洞でした。 これはなんなのでしょうか?  これがケーブルにつながるとすれば、どうすればいいのでしょうか? もしつながらない場合 隙間ケーブルで隣の部屋から取り込もうとおもうのですが、窓は開け閉めして大丈夫なのですか?  

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.2

どんな種類と言いますか、建物に居住されているか不明ですが、マンションなどの多くの場合には、テレビ用のケーブルジャックは1ヶ所のみが多いように思いますが、2ヶ所などというマンションもあるにはありますが。空洞だった所は、前は設置してあった可能性も。 繋がらない場合(ケーブルが届かない)には、ケーブルは、極力、窓やふすまなどを開閉する所を避けて、壁に穴を通したりされることをお勧め致します。強く開閉した時に電波障害が発生する場合が多々ありますので。何と言いましても、電器店に問合せされて解決されることが最善策です。お近くの電器店に問合せされれば、購入しなくとも教えてくれますから。

yama504
質問者

お礼

ありがとうございました。 電器やさんに相談してみます。

回答No.1

アンテナの同軸ケーブルをフラットケーブルに そのフラットケーブルを同軸ケーブルに戻して 延長すれば,窓の開け閉めができます. DIYショップを丹念に探してみて下さい. 自分で半田付けすれば工事費ゼロ できない場合は近くの電気屋さんにお願いすれば.

yama504
質問者

お礼

ありがとうございました。