• ベストアンサー

ドコモの252i

252iシリーズが出始めてますが、なんだかイマイチ話題になってないような気がしています。 25x買うくらいなら50xを買った方が性能がいいからなんでしょうか? 私は、色々比べてNのデザインが好きなのですが、アプリが要らないのと、決定ボタンが真中についていて欲しいので252iを待ってますが少し迷ってもいます。 25xにこだわってる方がいらっしゃれば、そのこだわりを聞かせてください。

noname#6285
noname#6285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.3

元、販売員として アプリが要らなければ252で充分です。 使用する内に要らない機能は 邪魔に思えてくるし、なんせ505はいまのとこ嵩張ります。 3ヶ月に1機種出てる携帯業界では 「欲しい時が買いで必要機能を満たしていること」で お勧めしてました。 基本的に人間て「最新」「すごい」とかに 弱いもんです。が、ここまで携帯が進化してしまうと もう付加機能はコンテンツや画質に絞られてきます。 そのため252はウリが少ないためあまりパッとした 宣伝も難しくなります。 アプリを使えば当然、料金は高くつきますし (ゲーム1つダウンロードで800円とかあるし) メール主体でカメラ機能付きである程度の画質でOKという ユーザを対象にしているのが252ですから ぜひどうぞって感じですね。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 >アプリが要らなければ252で充分 やはりそうですよね。 N252、悪くなさそうなので、コレにしようと思います!

その他の回答 (2)

  • musikayo
  • ベストアンサー率40% (170/416)
回答No.2

性能というかdocomoの力の入れようは50xシリーズのほうが大きいですね(マスコミへの発表も違いますし) 他社対抗型としては50xとFOMAですね 使うほうとしては、自分の必要か必要でないかの機能で選べばいいと思います。 パソコンにしてもそうですが、別にPCでDVDの編集をする必要がなければその機能の搭載されたものを買わなくてもいいんですから… 私は50x系(503シリーズからアプリに慣れてしまったので)ですが、ハッキリ言って、505までの機能は通常使いません。 ちなみにうちの母は完全25x派です 505のカメラ機能に一時惹かれていましたが、実機を触りに行ったときに、本体の大きさで辞めました。 女性の手にはちょっとなじめません。 携帯にカメラが付いたと言っても、ほとんど使いませんし、502程度のi-mode機能で満足な場合、25xで十分だと思います。 要は通話とメールと着メロ、画像DLにちょっとカメラが付いていたらいいなあ~というくらい。 私自身50xシリーズも504is位で十分です。 アプリを使うといっても、日々の使用量を見るくらいと、乗り換え検索くらいで、アプリ待ち受けにしたときに、勝手にサイト接続したりするのには困りました。 505でアプリDxが搭載されたといっても、こんなの日常使わないよな~絵文字メールも使わないし…(こんなん作るくらいなら全角500文字メール送信にしてほしい)と思ったくらいです。 また、色数が多くなるほど料金も上がります(これには参りました) ライトユーザーにとっては25xシリーズのほうが手軽に使えていいと思います。(私も次買い換えるなら25xでいいなあと思いますよ。カメラの画素数を50万くらいまであげてほしいですが) 参考までに

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリはまず使うことないです。 252はもう少しいいカメラが付くのかと思っていたのでその辺ちょっと期待はずれでしたが、安いし252でもいいかな、と思います。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

来年の初め(?)に50xシリーズを上回るFOMAが出ることをご存知ですか?みんなそっちのほうに関心が向いてるんじゃないですか? ちなみに僕は今だに?503iSを使ってますが、(機種変したときに)211iにしておけばよかったと後悔してます。その理由として、 (1)「携帯電話」なんだから通話&メールができれば十分、余計な機能はいらない (2)50xシリーズに比べて安い上に、機能的にはiアプリがない以外そんなに差を感じない からです。まぁ「ドコモ料金案内」のiアプリは使えますけどね。なので、別に252iを買われてもいいと思います。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も電話してメールするくらいです。なので今使っている210iで充分です。 やっぱり50xじゃなくてもいい気がしてきました。

関連するQ&A

  • P706iμ

    最近携帯を変えようと思い、迷っていたのですがデザインで選んでP706iμにしようと思います。そのことを友人に話したら「P706iμは薄くていいけど、性能があまり良くないらしいよ」と返してきました。 906シリーズより706シリーズの方が若干性能が下がることは知っていますが、あまり使わないのでデザイン重視にしようと思って決めたのですが、そんなにひどいんでしょうか?値段もまだ把握しておらず、知らないことだらけです。詳しく教えてください。お願いします。

  • ドコモのケータイでおススメを教えてください。

    現在、N505iを使っているのですが、FOMAN90Xシリーズはあまりデザインが可愛くないですよね? 以前にもこちらのサイトで相談させていただいたのですが、Nシリーズから変える勇気がなく買うのをしぶっていました。 ところが最近になり、以前にもましてケータイの調子が悪くなってきてしまいいい加減買い換えなくてはならない感じです。 そこで私はNシリーズから変わるのもしかたないと思うようになりましたが、夫はNシリーズの使い方に慣れているのでデザイン重視でN702iに買い換えようかと考えているようです。 そこで本題なのですが、Nシリーズ以外のケータイでおススメのものがあったらメリットでメリット含めて教えてください。 候補の中には週末発売の90Xシリーズも含めてかまいません。 それと、夫が購入予定のN702iの使い勝手などのおススメ情報なども教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • Docomo90Xシリーズから70Xシリーズにすると

    現在P902iを2年使用中ですが以前、水濡れさせた関係で壊れかけて突然電源落ちしたり少々ヤバイ感じです…。せっかくなので、最新の905か705に機種変更を検討しています。 その中でP705iがコンパクトで一番デザインが好きなのですが、タイトル通りDocomo90Xシリーズから70Xシリーズにするとアプリやカメラ、マルチタスクなど色々機能の悪さが気になるでしょうか?やはり、無難に90Xシリーズにすべきでしょうか。 ★頻繁に使用する機能★ メール、iモード(mixiやニコ動)、カメラ(赤ちゃん撮り)、メガアプリゲーム(FFなど)、マルチタスク機能はフル活用 ワンセグや音楽はいらないですが、携帯をPC代わりにして調べものや動画をみたりするので、High-Speedは興味があります。また、主人が勝手に私の携帯をいじる困った君なので秘密モード(プライバシーモード、シークレットモード)のあるP/D/F以外にするのも多少迷います(本当は必要な機能が揃った9シリーズで廉価なN904iにしたいのですが…)。やはり困らないけど、あまり見られたくないメールもありますし(笑)でも、たまにはNやSHもいいなぁと思ったり。 話がそれてしまいましたが、私の使い方で機能の意味だけで705・905シリーズの中で私におすすめの機種はどれでしょうか?デザインはざっとみた限り特に嫌いなのも特別気に入ったのもありませんでした。

  • 【N902i】 と 【P902i】

    いつもお世話になっております。 今、使っています携帯(P900i)を新機種の【N902i】か【P902i】に機種変更したいと思っています。 それぞれのお使いのユーザー様の購入して、良かった点、悪かった点をお願いします。 また、私的には、デザイン的は【P】が好きですが、【N】が性能が優れているような気がしますが・・・。

  • N903iとSO903iなら・・・

    N903iとSO903iとでどちらを購入しようか考えています。 SOはデザインや画面の大きさなどで結構気に入っているのですが、メニューが不便だとかボタンが押しにくいなどの評判も聞いたことがあります。 Nは画面がキレイなのが一番いいと感じたし、今までPやOSが同じNしか使ったことがないので、SOはどんな感じなのかわかりません。 実際に使っている方など、アドバイスしていただけるとありがたいです。 あと、買うとしたらどちらを選ばれるのかなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモiアプリのことで教えてください。

    ドコモiアプリのことで教えてください。 日中常にタイマーを仕掛けておきたいのですが そういうアプリはないでしょうか? 例えば常に30分や1時間ごとにタイマーが鳴るような感じです。 そのタイマーを起動中も電話、メールの着信は受けたいですしiモードやカメラ等も使用したいと思います。 携帯端末の目覚まし機能では時間を何時何分かを指定しなければならず また指定できる数自体も少ないのでちょっと使いにくいですし、 ほかの機器を使うことも考えましたが身に着けていられるのは携帯電話くらいなので アプリで探しています。 当然、常にそのアプリを起動している状態になりますが いま使用している端末はN902iSでマルチタスク非対応なので そういったアプリがあるならマルチタスク対応端末に買い替えようと思っています。 よくわかりませんが、おそらくはスマートフォンのほうがそういったアプリは充実しているのでしょうが スマートフォンではどうにも気に入った端末がない上 まだ機能的にもいわゆるガラケーの利便性に追いついていないと感じるので しばらくFOMAを使っていこうと思います。 マルチタスク対応のFOMA旧シリーズなら安く買えるのでは、と思っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • N900iとP900iについて

     もうじき発売されるN900iとP900iについてお聞きしたいことがあります。私はこのどちらかの機種を買おうと思うのですが、性能やデザインを比べた上で、どちらがいいと思うか、回答願います。

  • ドコモDoCoMo 700iシリーズについて

    こんばんは。 ドコモの700iシリーズを使っている方がいましたら お聞きしたいです。 そろそろ携帯を機種変更しようと思っています。 現在はmovaのN504isを使用していますが 随分と値段が手頃になってきたのでFOMA700iシリーズに機種変するつもりです。 それで、質問なんですがF・N・P・SHとありますが、 どれが総合的に見て良いんでしょうか? もちろんそれぞれメリット・デメリットはあると思うのですが、 どれにしようかとても迷っています。 今までにPとNを使用したことがあります。 P→Nに変更した当初はすごく動作が遅くてイライラしました。(もう2年使用してるので慣れましたが) ちなみに私の携帯使用頻度ですが 通話・メール・iMODE・着メロ・カメラと一応一通り 使ってますが、どれも使用頻度は同じくらいです。 カタログの方で一通り700iシリーズのチェック(比較)はしましたが、 実際に使ってみて感じたことや、便利・不便さなど 教えていただけたら嬉しいです。

  • P901iとN901iどっちがいいと思いますか?

    今度携帯を新しくしようと思っています。 せっかく買うんですから、新しいものを・・・っと思いまして、(今使っている携帯がN504なもので・・・)901シリーズを買おうと思っています。 デザイン的なことから、P901iかN901iを買おうと思ってますが、いまいちどっちにするか決め手が無いです。 そこで、みなさんの情報を参考にしたいです。 実際に使ってみた感想とか聞かせてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう