• ベストアンサー

ドコモの252i

252iシリーズが出始めてますが、なんだかイマイチ話題になってないような気がしています。 25x買うくらいなら50xを買った方が性能がいいからなんでしょうか? 私は、色々比べてNのデザインが好きなのですが、アプリが要らないのと、決定ボタンが真中についていて欲しいので252iを待ってますが少し迷ってもいます。 25xにこだわってる方がいらっしゃれば、そのこだわりを聞かせてください。

noname#6285
noname#6285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makirabi
回答No.3

元、販売員として アプリが要らなければ252で充分です。 使用する内に要らない機能は 邪魔に思えてくるし、なんせ505はいまのとこ嵩張ります。 3ヶ月に1機種出てる携帯業界では 「欲しい時が買いで必要機能を満たしていること」で お勧めしてました。 基本的に人間て「最新」「すごい」とかに 弱いもんです。が、ここまで携帯が進化してしまうと もう付加機能はコンテンツや画質に絞られてきます。 そのため252はウリが少ないためあまりパッとした 宣伝も難しくなります。 アプリを使えば当然、料金は高くつきますし (ゲーム1つダウンロードで800円とかあるし) メール主体でカメラ機能付きである程度の画質でOKという ユーザを対象にしているのが252ですから ぜひどうぞって感じですね。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 >アプリが要らなければ252で充分 やはりそうですよね。 N252、悪くなさそうなので、コレにしようと思います!

その他の回答 (2)

• musikayo
回答No.2

性能というかdocomoの力の入れようは50xシリーズのほうが大きいですね(マスコミへの発表も違いますし) 他社対抗型としては50xとFOMAですね 使うほうとしては、自分の必要か必要でないかの機能で選べばいいと思います。 パソコンにしてもそうですが、別にPCでDVDの編集をする必要がなければその機能の搭載されたものを買わなくてもいいんですから… 私は50x系(503シリーズからアプリに慣れてしまったので)ですが、ハッキリ言って、505までの機能は通常使いません。 ちなみにうちの母は完全25x派です 505のカメラ機能に一時惹かれていましたが、実機を触りに行ったときに、本体の大きさで辞めました。 女性の手にはちょっとなじめません。 携帯にカメラが付いたと言っても、ほとんど使いませんし、502程度のi-mode機能で満足な場合、25xで十分だと思います。 要は通話とメールと着メロ、画像DLにちょっとカメラが付いていたらいいなあ~というくらい。 私自身50xシリーズも504is位で十分です。 アプリを使うといっても、日々の使用量を見るくらいと、乗り換え検索くらいで、アプリ待ち受けにしたときに、勝手にサイト接続したりするのには困りました。 505でアプリDxが搭載されたといっても、こんなの日常使わないよな~絵文字メールも使わないし…(こんなん作るくらいなら全角500文字メール送信にしてほしい)と思ったくらいです。 また、色数が多くなるほど料金も上がります(これには参りました) ライトユーザーにとっては25xシリーズのほうが手軽に使えていいと思います。(私も次買い換えるなら25xでいいなあと思いますよ。カメラの画素数を50万くらいまであげてほしいですが) 参考までに

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリはまず使うことないです。 252はもう少しいいカメラが付くのかと思っていたのでその辺ちょっと期待はずれでしたが、安いし252でもいいかな、と思います。

• aki-o
回答No.1

来年の初め(?)に50xシリーズを上回るFOMAが出ることをご存知ですか?みんなそっちのほうに関心が向いてるんじゃないですか? ちなみに僕は今だに?503iSを使ってますが、(機種変したときに)211iにしておけばよかったと後悔してます。その理由として、 (1)「携帯電話」なんだから通話&メールができれば十分、余計な機能はいらない (2)50xシリーズに比べて安い上に、機能的にはiアプリがない以外そんなに差を感じない からです。まぁ「ドコモ料金案内」のiアプリは使えますけどね。なので、別に252iを買われてもいいと思います。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も電話してメールするくらいです。なので今使っている210iで充分です。 やっぱり50xじゃなくてもいい気がしてきました。