• ベストアンサー

PIC開発環境MPLABがインストール出来ません

PIC開発環境MPLABがインストール出来ません。 最新のヴァージョンと思われるMPLAB V8.66をXP SP2のPCにインストールしようとしましたが、 以下のメッセージでインストールできませんでした。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 エラーメッセージ Error 1719:Windows Installer service could not be accessed. Contact your support personnel to verify that it is properly registerd and enable.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

とりあえずSP3に上げましょうや。 それはさておき、Windows Installer関係のようなのでこれでも入れてみては? http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=5a58b56f-60b6-4412-95b9-54d056d6f9f4 あと、最新は8.66じゃなくてXのようです。 http://www.microchip.com/en_US/family/mplabx/index.html

takomi_1
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとう御座います。 教えて頂いたWindows Installer 4.5を入れて試してみます。

takomi_1
質問者

補足

ご指南の通り Windows Insttorer をアップデートした所、正常にインストールできました。 ありがとう御座いました。