• 締切済み

【男性へ】久しぶりに会う女性、どこに魅力を感じる?

久しぶりに会う女性のどのあたりに魅力を感じますか? 最後に会った時と変わらないままがいいですか? ダイエットはあまりしすぎないほうがいいと聞きますし、 元々太っているわけでもないので 変わらない印象を与えるくらいの努力がいいでしょうか? (少し筋肉を引き締める程度) それとも洋服の雰囲気が変わるとハッとしたりしますか? 好きなことをしたり、勉強したり、外に出かけたりもして 楽しい・嬉しいを感じています。 生活や内面が充実しているように見えるでしょうか? 実は気になる人と5か月以上連絡が取れていません。 相手が今私をどう思っているのか 本当に次に会えるのかすらよく分かりませんが、 (出かける約束をして音信不通になりました) もしまた何かの形で会えた時には やっぱり魅力的と思われたいのです。 見返してやりたいという気持ちはなく その彼を完全に吹っ切れていない以外は 割と明るく前向きです。 どんな印象を持たれますか?

noname#134059
noname#134059

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

ANo.1です。お礼ありがとうございました。 >自分だったらどのようなところをいいと感じるか >想像でもいいので教えてくださるとありがたいです。 一番重要な質問の回答を書き忘れてましたね^^; 申し訳ありません。 わたしの場合、やっぱり服装や髪型が変わっているとハッとしますね。 服装はその人の根本的に趣向が表れますから、基本ズボンしかはいていなかった女性がスカートを履いていたり、ショートだった髪がロングになってたりと、目に見える変化には結構敏感に反応すると思います。 わたしの場合は、体型が変化してもたぶんあまり感じないと思います。 基本的には、意外性を見せるのが一番効果的だと思います。 好き嫌いに関係なく、意外な部分を見せられるとやっぱりどきっとしますからね。 ご参考まで。

noname#134059
質問者

お礼

目に見える変化・・・ 髪は今少しのばしている最中ですが 元々長いので違いが分かる人かどうか・・・ (目標は15cm以上です) 洋服はいくらでも変えようがあるので 少し考えてみたいと思います^^ 再度ご回答いただきありがとうございました!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 もちろん、女性が色っぽいかどうかです。  例えば、あなたの視線の絡ませ方とか、当然のこととしてスリーサイズ(B.W. H)の当たりが気になります。

noname#134059
質問者

お礼

大変分かりやすいご回答ありがとうございます。 体はアンチエイジングに気を配ります。 視線がスリーサイズより先に来たのが面白かったです。 男性にとっても目は重要ということでしょうか。 難しそうですがどういうふうに見せるか考えてみます!

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

変わっていた方が良いか、変わらない方が良いかは状況によると思います。 ご質問者様の場合、出かける約束をしたまま音信不通になったということですから、5ヶ月前は結局あまり良い印象は与えられなかったと言うことだと思います。 なので、再びまったく同じ自分を見せても、彼が魅力に感じることは恐らくないと思いますね。 それに5ヶ月くらいなら変わってないのが普通で、変わっていないことに何のアピールもないと思います。5年や10年経って再会するなら別ですが。 なので、変わっている自分を見せた方が、彼が魅力を感じてくれる可能性はあると思いますね。 もちろん、彼の趣味にあった変化がないと、彼も魅力を感じないでしょうけど・・・ 少なくとも、変わった方が印象は強くなると思います。 ご参考まで。

noname#134059
質問者

お礼

理論はその通りだと思いますが、ご回答者様が 自分だったらどのようなところをいいと感じるか 想像でもいいので教えてくださるとありがたいです。

noname#134059
質問者

補足

見た目や雰囲気はたぶん気に入ってくれていました。 「じゃあ何で連絡こないの?」と聞かれると それはよく分かりません。 (忙しいようですけどそれが理由にはならないかも) あまりたくさん会話をした記憶もないですし・・・ その少ない会話から気に入らないと思ったのか。 連絡が取れないことでメールで一度しんみりしてしまったので いつまでもメソメソしたり彼にこだわっている姿を見せるよりは 明るいほうが印象がよいかな・・・と考えています。

関連するQ&A

  • 元彼と久しぶりに会いました。

    久しぶりにこちらで質問を投稿させていただきます。 私は20歳で、前付き合っていた1つ上の彼氏(21歳)と数ヶ月前に別れました。 別れた原因は彼の勝手な都合?でいきなり数ヶ月音信不通にされ、先月やっと連絡取れたものの、音信不通にされた時点で別れたことになってました。 彼とは直接の知り合いではなかったので、共通の友人も居なくて音信不通の時はどうしようもなくて、ただ諦めるしかありませんでした。 しかし、2週間前に、趣味の音楽繋がりで偶然にも彼の友人と知り合うことが出来ました!本当に偶然だったので驚きでした。その友人と最近仲が良くなったので、この前その子と一緒にLIVEに行きました。 そこで、彼と半年振りに再会しました。 かなり久しぶりだったので、最初は少し緊張したけれど、しばらくすれば普通に笑顔で話せるようになりました! LIVEが終わった後でも彼を含め友達と数人で遊ぶ約束もしました。 付き合っていた時は共通の友人もいなかったのに 別れた今では彼の友人と仲良くなって彼と会う機会が増えていきそうなので 別れてしまったのになんだか期待してしまいます。 彼はもしかしたら私のことは友達としてしか見てくれないかもしれません。 まさかこんなことが起きるとは思わなかったので、この前までは完全諦めがついていたのに、 彼とやり直したいと考えるようになってしまいました>_< 周りからはどうせまた音信不通にされるし長続きしないし、あきらめるしかないといわれるばかりです。 元恋人とやり直した事のある方、どうやってやり直しましたか? 意見をくれると嬉しいです。

  • 魅力的な女性になりたい!

    (カテゴリーが違ってたらごめんなさい^^;) 20代前半の女性です。 今まで、魅力的な女性になりたい!と思い、できる範囲で努力をしていました。 (外見の手入れ(体型維持、スキンケア、ナチュラルメイク研究etc...)をしっかりやったり、自分の内面の欠点を(完治は無理でも)気をつけて、友達から教わったいいところ(笑顔がいい。甘え上手etc...)を生かしたり)。 が、先日、好きだった人に告白して振られてしまいました。 それからは、その人が好きになるような魅力的な女性になりたいと思うようになりました。 その人のことは諦めましたし、二度と会うつもりもないのですが、私にとって理想的な相手だったので、次にそのような人と出会えた時には上手くいってほしいなぁと思うんです。 私の好きな人は30代半ばでこんな人でした。 ・仕事ができるor頑張っている ・でも、ゆとりがある ・どんな話でも(愚痴でもどうでもいい雑談でも)しっかり聞いてくれる。面倒見がいい ・基本クールだけど、相談するととても優しい いわゆる「大人の男性」です。 年下女性からモテモテで、私もそのひとりでした(^^; ダイレクトにお尋ねしますが、このような男性の本命になるにはどんな魅力があるといいと思われますか?? また、「これはアウト」というのもあればそれもお聞きしたいです。 (もちろん、それをすれば絶対どうにかなるとは思ってません。参考に聞きたいのです) できれば大人の男性から是非ご教授願いたいと思います(^^) ただ、私自身の容姿は女性から見て「雰囲気がかわいらしい」程度(=普通の趣味の男性からの評価は恐らく並~低め)なので、内面で頑張ろうと思うのですが、無謀でしょうか・・・(^^; 何かあったら是非教えてください。よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • 内側からにじみ出る魅力とは何ですか?

     よく女性の魅力はルックスだけでなく、内側からにじみ出る魅力も大事………… と言われますが、どういう意味ですか?例えなどがあれば教えてもらえますか?  「雰囲気美人」とは違いますか? 「雰囲気美人」を検索してそうなる方法を調べたら、ほんの少しの意識で私にもできる と気がしました。  例えば常に笑顔でいる、服装には気を使う、姿勢を良くするなど自分でも意識しています http://www.motegirl.net/moteru/150  他人に良い印象を与えようとしていますがたまに人から「リラックスしていいよ」 「家でもそんな感じ?」と言う感じで私が思っていることとは違うことを言われることが あります何故でしょうか?  経験があまりないというのもあるかもしれませんが、雰囲気美人と内面からにじみ出る 魅力はイコールではありませんか?マナー本や美しく見えるマニュアル本などを見て実践 していますがそれだけでは足りませんか? 型にはまりすぎているというのも、あるかもしれませんが何もしないよりはいいと思いませんか?  例えば「人前では口角を上げる」「常に姿勢を良くして背筋を伸ばして椅子に座るときは 膝をくっつけて決して脚を開いてはいけない」「人と話すときは相手に共感して出来るだけ 否定しない」 …………などあげればきりがありません  全て相手を思っての振る舞いです。私はこれから接客業(水商売)に就く予定ですが、 以上のことを実践したら、お客様に好かれますか?  また内側からにじみ出る魅力とは何か教えて頂けたら、嬉しいです^^

  • 素敵な女性になるために。

    先日は、理系の大学院に通う彼との今後について相談に乗ってくださり、ありがとうございました。 一ヶ月ちょっと音信不通だった彼から「話したいことがある」との連絡があり、久々に会い、しばらく他愛のない話をしたあと彼から 「本当に感謝してる。でもなかなか連絡もとれないし、甘えさせてあげられなくて申し訳ない。 今は毎日が忙しすぎて余裕がない。今は一人になりたい。でも本当に、嫌いになったわけじゃないから…恋人、じゃなくて一友達に戻りたい」との旨を告げられ、別れることになりました。 彼がこの音信不通だった一ヶ月、悩みに悩んでの結論。 上手く笑えてたかは分からないけれど、彼の前では泣かずに別れることが出来ました。 きっと、「恋人」という枠があると、ただでさえ忙しい生活の中に+αでのしかかってくるものが少なからずあると思うんです。 「何かあったら相談してね」 「バイト先で遊びに行く時は、またみんなで一緒に遊びに行こうね」 そう言ってくれたからこそ、今は離れても、それはお互いの成長期間なのだと信じたい。 縁があれば、きっといつかまた繋がれる。 今はもう「彼女」ではないけれど、彼が大切な人であることに変わりはありません。「一友達」として、陰ながら彼を応援していけたら、お互いに余裕が出て、成長もして、そしていつかまた一緒にいれたら、と今は思っています。 ただどうしても、そう決めたはずなのに、何も考えていない時に涙が勝手に出てきてしまいます。 次会えた時に、もう一度一緒にいたくなるような、そんな素敵な女性になりたい。 そう考えているはずなのに、もう一歩心がついていかないのか… 胸が苦しくなります。 内面から素敵な女性になるために 皆様が気を付けていること、努力していること、など教えていただきたいです。 拙い長文になってしまいましたが どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性不信

    私は27歳の男性です。 先日、同い年の男友達と食事に行き、その際に聞いた話です。 その友人は3週間ほど前に合コンで知り合った女性とラインのやりとりをしていて、 毎日ラインのやりとりが続き良い感じになっていたそうです。 ラインではお互いの趣味などの話をしていて、女性の文面も決してそっけないものではなく、女性からも男友達へ質問してくるような良い雰囲気でした。 やりとりが始まって10日ほどたって会う約束を取り付けようとしたところ、返信が来なくなり、1週間ほどして改めて連絡をすると既読もつかなくなり音信不通になってしまったとのことでした。 その男友達は以前にも同じような経験をしており、その時はデートの行き先を決めたにも関わらず、日程を調整していたところ、音信不通になったとのことで、今回の件で大変落ち込んでいました。 僕から見て、その男友達は変な人ではないと思うので、女性の思わせぶりともとれる行動に不信感を覚えました。 僕自身もこれまで、デートの日程も行き先も決めたにも関わらず直前でドタキャンされた経験や交際することを決めたのに、別れ話もしてくれないまま音信不通にされた経験があり、友達の話を聞いて良い気分にはなれませんでした。 思わせぶりな行動をとったり、ドタキャンしたり、音信不通にしたりと、流石にちょっとひどいなと思います。失礼なことだとは思わないのでしょうか? こういう行動をとる女性はどんな風に考えているのでしょうか? 合コンという場で出会ったのなら、少なからずお互いに異性との出会いを求めている気持ちはあるのですから、ラインのやりとりを続ければいずれ、デートに誘われることは予想のつくことで、もともと会うつもりがないのなら、最初の段階で連絡をとらないようにしてもらった方が変な期待をしないで済みます。 女性は興味のない男性に対しては平気でそのような行動をとり、特に罪悪感を感じることもないということをしばしば聞きます。だからと言って、約束を破るとか音信不通にするのは人としてどうかと思います。 所詮、合コンでの出会いですので相手に失礼なことをしても、もう会うこともないからどうでもいいと考えているのでしょうか? もちろん、全ての女性がそうだとは思いませんが、そういう行動をとる女性は少なくないとも感じます。 こういった行動をする女性の心理や考え方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • コンサル男性の音信不通について

    コンサル男性とお付き合いしている方に、"音信不通"についての質問です。 出来れば、実際にお付き合いしている方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。。 コンサルに転職して8ヶ月目の30才男性についてです。 恋人ではありませんが、仕事で忙しい時以外は毎日のように連絡していました。 前プロジェクトの終わりくらいにかなり大変だったようで1週間ほど音信不通になりました。 『肉体的にも精神的にも辛い』とは以前から言っていました。 今回ランチに誘われていましたが、急に音信不通になり約束していた日もそのまま終了。 よく、トイレや食事の時間があれば連絡くらい出来る。。と言う人がいますが、 私も毎日必ず連絡出来る人間なので音信不通を経験しているコンサルの彼女さんや奥様がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 そんな中でも恋愛を長続きさせる秘訣があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • キレイになるには?(特に男性からのご意見を聞いてみたいです。)

    こんにちは。 23歳学生♀です。 好きな人ができてから、もっとキレイになりたいと思うようになりました。 化粧やダイエットとか外見だけでなく、勉強など内面も磨いているつもりです。念願の進路も叶い、それに向けて努力を続けていくつもりです。 その人(好きな人)の好みに合わせる、というのではなく、多くの人に好かれるようになりたいと思っています。(モテたいと言うわけではなく…分かりにくくてすみません。) みなさんにお聞きしたいのですが… (1)もっとキレイになるにはどうしたらいいか、具体的なアドバイスをください。(内外どちらも) (2)また、人それぞれだと思いますが…みなさんにとっての魅力的な人、キレイな人はどのような人ですか?具体的に身近にこういう人がいた、というように教えていただけると嬉しいです。 男女どちらからのご意見も、よろしくお願いします!

  • タイプの女性は、やはり放っとけないですか?

    タイプの女性は、やはり放っとけないですか? 好きな人がいます。彼好みの女性になろうとしているのですが、 ありのままの自分を好きになってもらう人と一緒になるのがいい、とも言います。 彼の好みといえば、 ○ネコ顔のかわいい人 ○ちょっと薄幸な雰囲気の人 ○脚がきれいな人 ○仕事を頑張って努力を惜しまない人 ○家庭的な人 ○優しい人 などなど、いろいろ条件をあげていたのですが、好きな人の好みに近づくことって、 やはり大事でしょうか? 好みの女性がそばにいたり、充実して内面からキラキラしているような女性(男がいて 幸せそうな雰囲気だったり、仕事を頑張っていて充実していたり)は、 やはり放っておけないものですか? あと、私は相手が年上だったり収入が圧倒的に上の人に対しても、いつもおごってもらっているのは 恐縮なので、食事代など、自分の分だけでもはい、と机に置いたり、わたしてしまうときがあります。 それでも、彼は受け取らずおごってくれるのですが、そういう態度って、可愛げがないものなんでしょうか? 男心を、ご教示くださいませ。

  • 音信不通での別れから立ち直れない

    彼氏と別れて約1か月になります。 別れたというのも、別れようと言われたわけではなく 音信不通になり、別れたいのだなと、察しました。 付き合っていたとき、彼にはたくさんきつい思いをさせたと 思います。 あのときもっと彼を思いやれればよかったと 後悔することもありますが、 悔やんでも後の祭りとわかっているので、 前向きになろうと努力しています。 だいぶ時がたって、思い出すことも減りましたが、 やっぱり思い出すと辛い、波みたいなものがあります。 彼以上に好きになれる人はいないかもしれないと、思ってしまう。 音信不通という別れ方をしたかたにお聞きしたいです。 どうやって立ち直りましたか? 時間しかないのはわかっていますが、 辛いです。

  • 気になっていた人からの久しぶりの連絡

    34歳の♀です。 初めて質問させていただきます。 4歳下の男性から一年半ぶりに「久しぶりです!覚えてる?」と連絡がきました。 彼は一年半前に職場の先輩の紹介で知り合い、何回か会った後 手をつなぎ突然キスをされましたが その時は好きという気持ちを自覚していなかったので 冷たい態度をとってしまい 気まずくなり自然と音信不通となっていた人です。 音信不通になってから彼の事が好きと自分の気持ちに気づきましたが発展する事もなく今に至ります。 好きになって諦めた人だったので突然の連絡は正直嬉しかったです。 ただ「覚えてるよー、○○クンも元気だった?」と「元気だよ!」と当たり障りのないやりとりの後また連絡が来なくなり2日たちました。。 私はできれば連絡を取り合ってまた会いたいと思っているのですが このような場合また相手から連絡は来ますか? 少し待ってみて こちらから「この前 連絡くれたけど何か用事でもあったのかな?」と さらっとまた連絡しようか迷っています。 いつも恋愛に関して受け身なので どう行動をとっていいのか分からないのでアドバイスをもらえたら嬉しいです。 ふと思い出したからなんとなく連絡をくれたんだとは思いますが 当たり障りのない連絡のみだったので何がしたかったのか疑問です。。 私は今 転職活動中の為 「今なにか仕事してるの?」の質問に対して「辞めて、今探し中だよ」と答えたので結婚したと思われたかな?などもんもん考えてしまいます。