• 締切済み

【男性へ】久しぶりに会う女性、どこに魅力を感じる?

久しぶりに会う女性のどのあたりに魅力を感じますか? 最後に会った時と変わらないままがいいですか? ダイエットはあまりしすぎないほうがいいと聞きますし、 元々太っているわけでもないので 変わらない印象を与えるくらいの努力がいいでしょうか? (少し筋肉を引き締める程度) それとも洋服の雰囲気が変わるとハッとしたりしますか? 好きなことをしたり、勉強したり、外に出かけたりもして 楽しい・嬉しいを感じています。 生活や内面が充実しているように見えるでしょうか? 実は気になる人と5か月以上連絡が取れていません。 相手が今私をどう思っているのか 本当に次に会えるのかすらよく分かりませんが、 (出かける約束をして音信不通になりました) もしまた何かの形で会えた時には やっぱり魅力的と思われたいのです。 見返してやりたいという気持ちはなく その彼を完全に吹っ切れていない以外は 割と明るく前向きです。 どんな印象を持たれますか?

noname#134059

みんなの回答

• qualheart
回答No.3

ANo.1です。お礼ありがとうございました。 >自分だったらどのようなところをいいと感じるか >想像でもいいので教えてくださるとありがたいです。 一番重要な質問の回答を書き忘れてましたね^^; 申し訳ありません。 わたしの場合、やっぱり服装や髪型が変わっているとハッとしますね。 服装はその人の根本的に趣向が表れますから、基本ズボンしかはいていなかった女性がスカートを履いていたり、ショートだった髪がロングになってたりと、目に見える変化には結構敏感に反応すると思います。 わたしの場合は、体型が変化してもたぶんあまり感じないと思います。 基本的には、意外性を見せるのが一番効果的だと思います。 好き嫌いに関係なく、意外な部分を見せられるとやっぱりどきっとしますからね。 ご参考まで。

質問者

お礼

目に見える変化・・・ 髪は今少しのばしている最中ですが 元々長いので違いが分かる人かどうか・・・ (目標は15cm以上です) 洋服はいくらでも変えようがあるので 少し考えてみたいと思います^^ 再度ご回答いただきありがとうございました!

• borg121
回答No.2

もちろん、女性が色っぽいかどうかです。  例えば、あなたの視線の絡ませ方とか、当然のこととしてスリーサイズ(B.W. H)の当たりが気になります。

質問者

お礼

大変分かりやすいご回答ありがとうございます。 体はアンチエイジングに気を配ります。 視線がスリーサイズより先に来たのが面白かったです。 男性にとっても目は重要ということでしょうか。 難しそうですがどういうふうに見せるか考えてみます!

• qualheart
回答No.1

変わっていた方が良いか、変わらない方が良いかは状況によると思います。 ご質問者様の場合、出かける約束をしたまま音信不通になったということですから、5ヶ月前は結局あまり良い印象は与えられなかったと言うことだと思います。 なので、再びまったく同じ自分を見せても、彼が魅力に感じることは恐らくないと思いますね。 それに5ヶ月くらいなら変わってないのが普通で、変わっていないことに何のアピールもないと思います。5年や10年経って再会するなら別ですが。 なので、変わっている自分を見せた方が、彼が魅力を感じてくれる可能性はあると思いますね。 もちろん、彼の趣味にあった変化がないと、彼も魅力を感じないでしょうけど・・・ 少なくとも、変わった方が印象は強くなると思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

理論はその通りだと思いますが、ご回答者様が 自分だったらどのようなところをいいと感じるか 想像でもいいので教えてくださるとありがたいです。

質問者

補足

見た目や雰囲気はたぶん気に入ってくれていました。 「じゃあ何で連絡こないの?」と聞かれると それはよく分かりません。 (忙しいようですけどそれが理由にはならないかも) あまりたくさん会話をした記憶もないですし・・・ その少ない会話から気に入らないと思ったのか。 連絡が取れないことでメールで一度しんみりしてしまったので いつまでもメソメソしたり彼にこだわっている姿を見せるよりは 明るいほうが印象がよいかな・・・と考えています。