• 締切済み

音信不通での別れから立ち直れない

彼氏と別れて約1か月になります。 別れたというのも、別れようと言われたわけではなく 音信不通になり、別れたいのだなと、察しました。 付き合っていたとき、彼にはたくさんきつい思いをさせたと 思います。 あのときもっと彼を思いやれればよかったと 後悔することもありますが、 悔やんでも後の祭りとわかっているので、 前向きになろうと努力しています。 だいぶ時がたって、思い出すことも減りましたが、 やっぱり思い出すと辛い、波みたいなものがあります。 彼以上に好きになれる人はいないかもしれないと、思ってしまう。 音信不通という別れ方をしたかたにお聞きしたいです。 どうやって立ち直りましたか? 時間しかないのはわかっていますが、 辛いです。

みんなの回答

noname#182196
noname#182196
回答No.3

音信普通っということは、あなたと話合いをしても結論がでない。 それか、言われる内容はわかっている。あなたに押し切られてしまう。 それがイヤだから、自然とフェードアウトしていった結果。 あなたと勝負しても自分が負けることはわかっているから、 連絡をとらない。っという最低の方法で気持ちを伝えたのです。 音信不通で立ち直るのは、時間がたつしかありません。 ハッキリと別れを言ってもらっていないから立ち直りが遅いのです。 彼の家で待ち伏せして、「音信不通っという卑怯な手を使うんじゃねぇよ」っといって、 ビンタの一発でもしてやればいいのです。 それができないのなら、3ヶ月もすれば、 思い出してもツライっとまで思わなくなるでしょう。

• blazin
回答No.2

正確に言えば、 音信不通では「無い」んだと思う。 不通という部分が「嫌」なら。 強引に彼と連絡を取り合おうとする事。 応じないなら、 応じてくれるまで粘り続けよう。 それって選ぼうと思えば「選べる」んだよ。 でも、 今の貴方は意志を持って選んで「いない」。 もっと言えば「選べない」んだよ。 何故なら、 既に連絡が来ない事に、繋がらない事に、 彼の「言外」のメッセージを沢山沢山感じているから。 付き合っていたからこそ「分かる」。 今私「が」別れたくないとか、やっぱり彼以上に~とか、 バタバタとした動きを選んだら。 それって付き合っていた時に沢山沢山与えてしまった、 彼への「きつい対応」と全く同じなんだよね? 確かにまだ私は彼が好きだ。 でも、 彼目線から今の私を捉えてみた時に。 彼「から」私に連絡を取りたいと思えないとしても。 既に私と進行形を続ける力を失ってしまったとしても。 「今」の貴方には理解「出来る」んだよ。 既にきつい対応をしてきた過去の自分を振り返る事が出来る、 そういう貴方だからこそね? 今もまだ、 「自分」に囚われている貴方がいるとしたら。 貴方は今の不通状態でさえ「被害者」意識で捉えるんだよ。 何で?何で?と。 凄く寂しくさせれられている。 彼女なのに雑に扱われている。 イライラを日ごと増産している。 でも、 今の貴方はそうでは無いでしょ? 私から見た彼氏、だけでは無くて。 彼氏(元彼)から見た私。 その目線にも素直になれているんだよ。 だからこそ、 貴方は不通状態を「触る」事が出来ないんだよ。 今までの自分の接し方が貯金(借金)になってしまっているから。 幾ら自分「が」彼を好きでも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かないんだよ。 彼にはおそらく、 私との交際の疲労感が強いんだろう。 その疲労感が、 徐々にフェードアウトさせていくような状態しか「選べない」としても。 今の貴方には文句が言えないんだよね? むしろ反省している。 もっと言えば、 反省している私を直ぐにでも届けて、 そこからやり直せるならそうしたい気持ちだってあるんだよ。 でも・・・ その「動き方」自体、「求め方」自体、 疲労感の強い彼にはいつもの「同じ」私になってしまう。 やっぱり自分優先の、 自分の気持ちの強さに囚われた私になってしまう。 既にこの「無言」、「無音」状態でもかなり堪えている。 今慌てて彼の所にしがみつきに行って、 本当に心からガッカリされるような事があったら・・・ 彼以上に好きになれる人なんていないかもしれない。 そう思える位の大きな相手だから「こそ」、 その彼からハッキリと拒否されたり、苦しい顔をされたら。 貴方の方が立ち直れないんだよね? 自分で大事な人を失った苦しさを負い続けてしまうから。 だからこそ、 貴方は今の音信不通を「触れない」んだよ。 触らない力こそ、 遅ればせながら貴方に生まれてきた「成長」なのかもしれない。 貴方にとって彼は「特別」だった。 でも、 自分の中で「特別」だと思っている感覚が、 必ずしも相手にとって心地が良いとは限らないんだよ。 彼は、 貴方に今までで一番好きとか、 そこまでの気持ちの大きさや強さって求めていなかったのかもしれない。 彼が求めていたのは、 お互いに心地良く、バランス良く思い合える関係。 付き合って1年なら、1年「分」の好きで良い。 お互いに心地良く分かち合えた「分」の好きで良い。 でも、 貴方は個人的に彼を「大」好きで、「特別」な意識で交際していた。 彼がそういう貴方を欲して「いない」のに。 それが、 入れなくても良い余分な力を生んで、 彼には単なる「圧」ような、 「アンバランス」のようなきつい伝わり方になっていた。 大事な時に、大事な対応が出来ない状態を生んだ。 相手が欲している大きさの好きを、 誰よりも心地良く提供していけてこそなのに。 貴方は、 自分「が」心地が良い事が大事だった。 貴方の心地良さを追い求めた結果、 それが彼にはただの「きつい」対応として還ってしまった。 彼は貴方から、 心地良さを感じる事が出来なかった。 そういう可能性はあったんだと思う。 今の貴方はどう思う? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 貴方は今、 それをしみじみと感じる事が出来るんだと思う。 そして、 それが今後の貴方に「活かされて」いくなら。 貴方と彼の交際自体が「活きた」ものだったという証でもある。 改めて、 深呼吸を忘れないで。 「これから」の貴方を大切に。 そして、 貴方を大切にしてくれる人たちを、 自分以上に大切にね☆

回答No.1

彼から、別れたというのも、別れようとも 言われてないのでしょ? 何故?音信不通で別れたいのだなと思うのですか? 彼が忙しく連絡が出来ないのかもしれないし、 何か考えがあっての事かもしれませんよ。