• 締切済み

音信不通での別れから立ち直れない

彼氏と別れて約1か月になります。 別れたというのも、別れようと言われたわけではなく 音信不通になり、別れたいのだなと、察しました。 付き合っていたとき、彼にはたくさんきつい思いをさせたと 思います。 あのときもっと彼を思いやれればよかったと 後悔することもありますが、 悔やんでも後の祭りとわかっているので、 前向きになろうと努力しています。 だいぶ時がたって、思い出すことも減りましたが、 やっぱり思い出すと辛い、波みたいなものがあります。 彼以上に好きになれる人はいないかもしれないと、思ってしまう。 音信不通という別れ方をしたかたにお聞きしたいです。 どうやって立ち直りましたか? 時間しかないのはわかっていますが、 辛いです。

みんなの回答

noname#182196
noname#182196
回答No.3

音信普通っということは、あなたと話合いをしても結論がでない。 それか、言われる内容はわかっている。あなたに押し切られてしまう。 それがイヤだから、自然とフェードアウトしていった結果。 あなたと勝負しても自分が負けることはわかっているから、 連絡をとらない。っという最低の方法で気持ちを伝えたのです。 音信不通で立ち直るのは、時間がたつしかありません。 ハッキリと別れを言ってもらっていないから立ち直りが遅いのです。 彼の家で待ち伏せして、「音信不通っという卑怯な手を使うんじゃねぇよ」っといって、 ビンタの一発でもしてやればいいのです。 それができないのなら、3ヶ月もすれば、 思い出してもツライっとまで思わなくなるでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20057/39746)
回答No.2

正確に言えば、 音信不通では「無い」んだと思う。 不通という部分が「嫌」なら。 強引に彼と連絡を取り合おうとする事。 応じないなら、 応じてくれるまで粘り続けよう。 それって選ぼうと思えば「選べる」んだよ。 でも、 今の貴方は意志を持って選んで「いない」。 もっと言えば「選べない」んだよ。 何故なら、 既に連絡が来ない事に、繋がらない事に、 彼の「言外」のメッセージを沢山沢山感じているから。 付き合っていたからこそ「分かる」。 今私「が」別れたくないとか、やっぱり彼以上に~とか、 バタバタとした動きを選んだら。 それって付き合っていた時に沢山沢山与えてしまった、 彼への「きつい対応」と全く同じなんだよね? 確かにまだ私は彼が好きだ。 でも、 彼目線から今の私を捉えてみた時に。 彼「から」私に連絡を取りたいと思えないとしても。 既に私と進行形を続ける力を失ってしまったとしても。 「今」の貴方には理解「出来る」んだよ。 既にきつい対応をしてきた過去の自分を振り返る事が出来る、 そういう貴方だからこそね? 今もまだ、 「自分」に囚われている貴方がいるとしたら。 貴方は今の不通状態でさえ「被害者」意識で捉えるんだよ。 何で?何で?と。 凄く寂しくさせれられている。 彼女なのに雑に扱われている。 イライラを日ごと増産している。 でも、 今の貴方はそうでは無いでしょ? 私から見た彼氏、だけでは無くて。 彼氏(元彼)から見た私。 その目線にも素直になれているんだよ。 だからこそ、 貴方は不通状態を「触る」事が出来ないんだよ。 今までの自分の接し方が貯金(借金)になってしまっているから。 幾ら自分「が」彼を好きでも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かないんだよ。 彼にはおそらく、 私との交際の疲労感が強いんだろう。 その疲労感が、 徐々にフェードアウトさせていくような状態しか「選べない」としても。 今の貴方には文句が言えないんだよね? むしろ反省している。 もっと言えば、 反省している私を直ぐにでも届けて、 そこからやり直せるならそうしたい気持ちだってあるんだよ。 でも・・・ その「動き方」自体、「求め方」自体、 疲労感の強い彼にはいつもの「同じ」私になってしまう。 やっぱり自分優先の、 自分の気持ちの強さに囚われた私になってしまう。 既にこの「無言」、「無音」状態でもかなり堪えている。 今慌てて彼の所にしがみつきに行って、 本当に心からガッカリされるような事があったら・・・ 彼以上に好きになれる人なんていないかもしれない。 そう思える位の大きな相手だから「こそ」、 その彼からハッキリと拒否されたり、苦しい顔をされたら。 貴方の方が立ち直れないんだよね? 自分で大事な人を失った苦しさを負い続けてしまうから。 だからこそ、 貴方は今の音信不通を「触れない」んだよ。 触らない力こそ、 遅ればせながら貴方に生まれてきた「成長」なのかもしれない。 貴方にとって彼は「特別」だった。 でも、 自分の中で「特別」だと思っている感覚が、 必ずしも相手にとって心地が良いとは限らないんだよ。 彼は、 貴方に今までで一番好きとか、 そこまでの気持ちの大きさや強さって求めていなかったのかもしれない。 彼が求めていたのは、 お互いに心地良く、バランス良く思い合える関係。 付き合って1年なら、1年「分」の好きで良い。 お互いに心地良く分かち合えた「分」の好きで良い。 でも、 貴方は個人的に彼を「大」好きで、「特別」な意識で交際していた。 彼がそういう貴方を欲して「いない」のに。 それが、 入れなくても良い余分な力を生んで、 彼には単なる「圧」ような、 「アンバランス」のようなきつい伝わり方になっていた。 大事な時に、大事な対応が出来ない状態を生んだ。 相手が欲している大きさの好きを、 誰よりも心地良く提供していけてこそなのに。 貴方は、 自分「が」心地が良い事が大事だった。 貴方の心地良さを追い求めた結果、 それが彼にはただの「きつい」対応として還ってしまった。 彼は貴方から、 心地良さを感じる事が出来なかった。 そういう可能性はあったんだと思う。 今の貴方はどう思う? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 貴方は今、 それをしみじみと感じる事が出来るんだと思う。 そして、 それが今後の貴方に「活かされて」いくなら。 貴方と彼の交際自体が「活きた」ものだったという証でもある。 改めて、 深呼吸を忘れないで。 「これから」の貴方を大切に。 そして、 貴方を大切にしてくれる人たちを、 自分以上に大切にね☆

回答No.1

彼から、別れたというのも、別れようとも 言われてないのでしょ? 何故?音信不通で別れたいのだなと思うのですか? 彼が忙しく連絡が出来ないのかもしれないし、 何か考えがあっての事かもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 音信不通の彼 その2

    3ヶ月前にラブラブ状態からの音信不通の彼の事を相談した者です。 突然の音信不通後、しばらく沈黙を続けた彼がSNSのプロフィール上で「ごめんね」「幸せにできなかった」「忘れない。ずっと好きだった」「見つめずにはいられない」「思いを馳せることは自由」など、私に対しての思いを伝えてくるのですが、 SNSに友達申請してもスルー、直接会いに行ったら挙動不審な行動をされて避けられたのです。 その後も私への思いをプロフィール上に書いては消して、書いては消しての繰り返し。 でも直接的な連絡はありません。 他の人と仲良くしてる様子はありません。 人との関わりを一切拒絶してるみたいです。 半年も音信不通なので、もう諦めよう、ケジメをつけようと思うのですが、 プロフィール上での彼のつぶやきに、まだ自分の事が好きかもしれない、鬱病が回復したら、もしかしたら連絡くれるかもしれないという、淡い期待もあるのですが。 プロフィール上で思いをつぶやくのに、直接的な連絡はしてこない彼が、いま何を考えてるのか、よくわかりません。 blazin様にご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通にする彼氏との別れ方

    付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 突然の音信不通について

    今までに彼氏、彼女から突然音信不通になった経験ある方います? 自分は2週間前に突然音信不通になりました。 2週間経ちもう自分は一方的に終わらされたと感じています。 今まででこういった終わり方初めてで、ずっとモヤモヤしています。 いきなり音信不通になった経験のある方、その後どうなったか?どう乗り越えたか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 1ヶ月音信不通の彼女についてどう思うか

    自分の好きな彼女が、1ヶ月間メールの返信が返ってこず、音信不通ならどう思いますか? 私は、彼氏に嫌気がさし、1ヶ月間メールを返しませんでしたが、やはり彼氏の中身がいい(全身ブランドを着ているのが嫌だった)と思ったので、連絡をとり、また会いました。 彼氏は、音信不通の間も、「何でメール返してくれないの?」とか「会いたいんだけど」的なメールを何回もくれていましたが、返していませんでした。 彼氏はこんな私のことをどう思っているのでしょうか? メールでごめんとは言ったのですが、1ヶ月ぶりに会った時も、何事もなかったかのように話され、連絡をとらなかった理由についても特に問いただされたりしませんでした。 そして、「今日も綺麗で会うたびに惚れる。また時間あったら会ってね」というメールが来ましたが、私についてどう考えてるんだろうと思います。会って直に謝るべきだったでしょうか?

  • 音信不通の彼

    もうすぐ音信不通になって10ヶ月ほどになる彼氏がいます。もう元彼と言ったほうが正解かもしれません。 彼とは同じ大学、同じ学年同じ年齢で、とてもとても優しくて誠実な人でした。 音信不通になって数ヶ月後、共通の友人を通じて、彼のお父様が倒れて大学も辞め実家に帰ったことを聞かされました。(彼も私も県外出身なので一人暮らしをしていました。) 私にも親しい友人にも何も言わずに帰っていたようです。唯一、彼が所属していたサークルの部長には言っていたようで、彼のことを人伝に知ることができました。 音信不通になってから今日まで、彼がなぜ音信不通という手段を選んだのかどれだけ考えても、彼の性格を思えば思うほど納得できる答えが出ません。また、付き合った日に「何かあったらお互い絶対言うってことを約束をしよう」と、彼から言われたこともあり、あの約束は何だったんだろうと思うこともあり、彼のことが忘れられないままです。 私と付き合っているままだと、楽しかった大学生活を思い出してつらいのでしょうか? 単に状況を説明するのが面倒なのでしょうか? 今年に入って二月と六月頃に電話をしましたが、出てくれることはありませんでした。 もう諦めたほうがいいのでしょうか? よりを戻したいとかではなく、彼の口から、元気でいることや今はどこにいるということが聞きたいです。 私は彼が家族のために大学を辞めて地元に帰ったことは、家族を大切にしている彼の優しさであり、そんな人を彼氏だと呼べる時があったことを嬉しく思っています。音信不通にしたことを今となっては責めるつもりはありません。 同じ経験をされた方や男性のご意見が聞きたいです。 まとまりのない長文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。