web制作、料金設定

このQ&Aのポイント
  • フリーランスでweb制作をしております。料金設定を改訂しようと思っています。
  • ウェブ制作は5年程経験があり、コーディングメインからデザインも担当し始めました。
  • 料金設定はトップページ1万円、サブページ新規1Pは5000~7000円で検討中、サブページ流用1Pは3000円、ランディングページ1Pは5万円、静止画バナー1点は3000円です。安いかどうか、フリーランスの知人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

web制作、料金設定

フリーランスでweb制作をしております。 知人伝いの小規模サイトを制作してきたのですが、料金設定をしっかりしていなかった(というか個人や小規模店舗を相手にしていたため、高額は取れなかった)ため、改訂しようと思っております。 産休だったのですが、生活が落ち着いたので本格的に仕事を増やすためです。 ウェブ制作は5年程、はじめはコーディングメインだったので、デザインを担当し始めたのはここ2年ほどです。 ~コーディングのみ~ トップページ 1万円 サブページ新規1P 5000~7000円で検討中 サブページ流用1P 3000円(テキスト・画像差し替えレベル) ~デザイン・コーディング~ ランディングページ1P 5万円 ~デザイン~ 静止画バナー1点 3000円 この設定は安いでしょうか、高いでしょうか。 フリーランスの知人はグラフィックが多いため、参考にご意見いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valletta
回答No.2

~デザイン・コーディング~ ランディングページ1P 5万円 同じくらいでやっています。 でも、見積出す時は、デザインとコーディングは分けたほうがいいと思います。 もしもデザインだけで作業が中断した時に、請求ができるからです(状況によりますが) 当方の場合は、いろいろ条件があるのでこの金額ですが もしデザインに自信があったり、スキルが高いかたなら もう少し上げてもいいかもしれません。

lime315
質問者

お礼

経験もそれなりにあるので、もう少しあげてみることにします。 アドバイスいただき、ありがとうございました。 デザイン費は別途設定してみようと思います。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

安いと思うけど、価格設定は自由だしね 工数と時給換算と利益とがペイできるなら良いんじゃ無いかなぁ

lime315
質問者

お礼

やっぱり安いですね。 見直してみます。 ありがとうございました。