• 締切済み

レクサスRX450ハイブリッド

を買いたいと思ってます。しかしそろそろマイナーチェンジする時期だとディーラーの方から聞きました。しかしディーラーの方は具体的にいつマイナーチェンジするかは解らないと言ってます。だったら最初から言うなよ、せっかく買う気になってたのに、と思いました。 だれかレクサスRX450の新型がいつ発売になるか知っていたら、こっそり教えてください。

noname#133108
noname#133108

みんなの回答

回答No.3

毎年着実にコストダウンされて、作りが粗末になってゆきます。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

レクサス車はトヨタ車と違って、イヤーモデル制度で毎年ちょこちょこと改良されています。 改良の幅がちょっと大きいときにレクサスでは「マイナーチェンジ」と言いますが、トヨタ車の場合のマイナーチェンジとは印象がまったく違います。 たとえばLSは昨年の初めに「マイナーチェンジ」がされていますが、よほどの自動車好きでないとそんなこと知りません。 マガジンXやベストカーなどの新車スクープ雑誌を参考にされるのも良いかと思います。 ただし、記事の内容は話半分に聞いておいてください。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

新型発売の何ヶ月だったか前には 購入者に告示しなければならない と言う決まりが有ったような

関連するQ&A

  • 現行ハリアーとレクサスRXについて

    自分は現在、車を買い替えようと思っているのですが、第一候補をハリアーと考えています。 しかし、来年?のレクサス移行に関して、今が買いなのかどうか… そこで質問なのですが、 ・レクサスブランドになる以上やはり100万以上の値上げは確実ですか? ・新型が出たあとも2年間は現行ハリアーの新車をディーラーで買えるとあるサイトで見たのですが本当ですか? ・もしそれが本当なら現行ハリアーの新車の値段は変化するのでしょうか? ・単刀直入ですが、レクサス移行の話でハリアーの買い時がわからなくなってしまったのですが、 もうハリアーに特別仕様やマイナーチェンジの話もなさそうなので、今が買いなのでしょうか? ・みなさんは新型のデザインは格好いいと思いますか?(まだ確定ではないですが^^;) 答えられるだけでいいですので、みなさんのご回答お待ちしております。

  • レクサスのマイナーチェンジについて、教えて下さい。

    レクサスのマイナーチャンジについて教えてください、レクサスRXを購入検討中ですが、今年の10月位に、マイナーチェンジと言いますか改良予定だと聞きましたが?実際の所どうなんんでしょうか?また、RX以外の分も、知っている方がいらしたら。教えて下さい。

  • 日本でのレクサスについて

    日本でレクサス店ができて、もともとトヨタブランドで売っていたアリストがGS、セルシオがLS、ハリアーがRXという具合にデビューしましたが、アメリカではいずれもレクサス車が普通にモデルチェンジしたという感じですよね。 日本では別の車としてすごく品質が上がったように言われているような気がしますが、アメリカでの反応もそうなのでしょうか。アメリカの旧RXオーナーは新型RXに乗り換えたらその品質の違いにすごく驚いているのでしょうか。

  • rxは運転しやすい?

    はじめまして。 この度車の乗り換え検討中です。妻の車を乗り換えるのですが、レクサスrx新型にしようか迷っています。 現在はレクサスnx初代に乗っています。新型nxにしようかと思いましたが、オーダーストップで買えないので、新型のレクサスrxにしようかと思っています。前回は最初からnxしか買うつもりなく、rxに試乗せずだったので、どんな感じかわからないです。嫁が試乗した感想でどの車にしようか、それともnxを乗り続けるか決めようと思っています。ただ、嫁は小柄なので、rxは大きいかなと思っています。私は大きいsuvが欲しいのと現状手に入りそうなので、rxがいいなと思っているのですが、ちょっと色々やらかしてから(希望が有れば何をやったか書きますね笑)嫁さんに車関係は厳しく口を出されるようになった為運転しやすくないと購入できそうにないです。新型はまだ一般に出てないと思うので、rxの20系乗っている方で何かどんな感じかご感想いただけると嬉しいです。

  • アウディ レクサス

    ずばり、レクサスRX450Fスポと、2014年モデルA4オールロード どちらがいいと思いますか? 値段的には少しRXの方が高くつきます。 運転しているときの静かさや滑らかさはインテリアの良さはレクサスの方がありました。 アウディは、個性で勝っている感じです。 トータルで考えると、レクサスの方が有利とは思いますが、新型ハリヤーのせいで価値が下がりそうです。 SUVもアバンテタイプも好きなんで、比べる対象がおかしいような気がしますが・・

  • レクサスRX350 or 270 に関して

    こんにちは。 我が家は4人家族で、5月にはもう一人増え、5名の家族構成になります。 長男は4月で小学3年、二男は4月で幼稚園です。 現在の車ではだいぶ手狭になる為、買い替えを検討しています。 そこで、妻の意見としては、3列シートありの車ほど大きくなくてもいいらしいのですが、 乗っているときの安定性などは必須だそうです。 現在はVWに乗っている為、用事でお邪魔したディーラーで見たトァレグがすごく気に入り、 色々と聞いてみましたが、とにかく燃費が悪いそうです。 そしてその帰りにレクサスのショールームを除いてみると、頃合いの大きさのRX350があり 家内は気に入った様子でした。 ただ、私としては、両車の比較をして率直な感想としては、 内装にだいぶ差があるな。。  でした。 (価格はほぼ同等) 皆様の中で、上記いずれかに乗っておられる方、 または、車にお詳しい方、色々と参考になるお話を教えて頂けませんでしょうか? トァレグのここがいい! ここが不満 レクサスRXのここがいい! ここが不満 こんな車はどう? などなどです。 予算は500~600くらい見ています。 よろしくお願いします。

  • 新型フーガとレクサスについて

    昨日、父が長年使っていた車が故障し、買い替えを余儀なくされました。車が無くては生活でいないので、急いで新車を購入しなくてはいけません。 これまで新車について調べていなかったので、至急色々な情報が欲しいと思っています。 父は、新型フーガ(8月14日発売)かレクサスRX450かレクサスRX350のいずれかが良いと思っているようです。 新型フーガに関しては情報が少ないので比較しようがないので困っています。 父も私も車関係の情報に疎いので、どうか色々とご存知の方、教えてください。 購入のアドバイス、車の評判、何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • レクサスハイブリットのバッテリーについて

    レクサスRX450hが、このたび初めての車検になります。車検の見積もりを取ったところやはりディーラー車検は高く、少しでも部品交換費用を安く抑えたく質問させていただきます。 後部トランクにあるバッテリーの交換費用が見積もりの中に入っていましたが、バッテリーの型番は S55D23Lとありました。この部分に75D23Lなどをのせて問題ないのでしょうか? また最初のSは特殊形状であると書いていました。ならばたとえ55D23Lでも一般に売られているようなバッテリーでは機能しないのでしょうか?詳しい方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • トヨタハリアーハイブリットとレクサスRX450h

     実家に戻るのを機に新車の購入を考えています。  ハリアーハイブリットかレクサスRX450h(色は黒)の どちらかにしようと考えているのですが、レクサスは値引きがない からトヨタの方にした方がいいと聞きました。  しかし、友人は、レクサスの方がブランド力があるし、車の性能も ハリアーハイブリットは街乗りするにはパワーが空回りするのに対して レクサスの方は燃費も向上しているからいいと言います。  オプションはどちらでも  ・純正ナビ(レクサスはパンフのオプションに純正ナビがないので標  準装備?!)  ・本革シート(ハリアーならプレミアムSの予定)  ・クリアランスソナー  ・ルーフ  ・サンドバイザー を考えています。  予算としては頭金300万円で残りは3年ローンを考えているので 当然できるだけ金額が抑えられたらいいのですが、デザイン、性能、 値引きなどを含めてオススメがあったら教えてください。    よろしくお願いします。

  • レクサスRX450h、LEDについて

    (^_^)/おはよーございます レクサスRX450h室内、ラゲージを市販のLDEに変更したいです LEDにしたほうが消費電力も少ないと思いますが ディーラでは、保証の問題もあるたLEDに変更してくれません LEDに変更したらなにか不具合が発生しますか 又レクサスRX450hに適合するLEDを教えてください よろしくお願い致します