• 締切済み

既存のスタートメニュー表示に戻す方法

度々質問させて頂いて申し訳ありませんが、 ご存知の方がいましたら教えて下さい。 スタートメニューをNTや98のような表示方法に戻したいのです。 最初に管理者権限で設定した後は、 管理者権限以外のユーザが変更できないような形で 設定する方法はありますか? サービスなども探してみたのですが見つかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 半分酔ってるので変なことを言っていたり間違っていたりしてたらごめんなさい。 管理者権限を自分だけにし、あとは制限ユーザーにすればいいんじゃないでしょうか? それか窓の手などのツールを使い、制限したいユーザーでログオンし、そのツールで制限すればいいと思います

nayunayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 自己解決しました。 XPのローカルコンピュータポリシーの管理用テンプレートで設定出来るようです。

• rogner02
回答No.2

こんばんは、それは表示のみクラシックタイプにしたいということでしょうか?それならタスクバーにマウスポインタを合わせて右クリックしてプロパティを開けて下さい。それでスタートメニューの表示をクラシックにすれば表示だけ変更することが出来ると思います。

nayunayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 自己解決しました。

• necson158
回答No.1

スタートアップ⇒コントロールパネル⇒タスクバーと「スタートメニュー」をダブルクリック⇒スタートメニュータブをクリック⇒クラシック「スタートメニュー」を選択⇒OKで直りますよ

nayunayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の方法だと、一般ユーザが設定の変更が出来てしまうんです。。。 スタートメニューの表示方法や、フォルダの表示方法を 管理者権限で制御したいのです。 使い勝手を98と同じようにしたいのですが・・・。