• 締切済み

スタートメニュー表示

Windows Vistaを使っています。 左下のスタートメニューをクリックすると、 「表示しきれないメニューがいくつかあります。 表示するには、解像度を上げるように」~という指示が出ます。 指示のように解像度を一番うえに上げてるんですが、スタートメニューをクリックすると、「表示しきれないメニューがいくつかあります~」がまた出るんです。 表示するには限界があるんでしょうか? もし限界があって、もうこれ以上表示が無理だとしたら、 なぜスタートをクリックすると「表示しきれないメニューがいくつかあります~」が表示されるんでしょうか、 こういう表示が出ると、なんらかの方法でスタートにメニューを表示する方法があるのかな?と考えてしまいます。 画面の解像度は最高に上げています。 他になんらかの方法があるんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • da-silva
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.2

こんにちは。 私も以前に同じ状況になりました。自分なりに調べて設定しても 変りなく、結局はメーカーのサポートに問い合わせしました。 以下はその時に試してみてください・・とサポートから指示された 手順です。 ■操作手順 1.「スタート」ボタンの上で右クリックし、表示されるメニューから 「プロパティ」をクリックします。 2. 「[スタート]メニュー」タブをクリックします。 3.「[スタート]メニュー」の右側の「カスタマイズ」ボタンを クリックします。 4. 「既定の設定を使用」ボタンをクリックします。 5.「OK」ボタンをクリックします。 6.「OK」ボタンをクリックします。 以上ですが、他の回答者さんの手順でも解決しない時は試してみてはどうでしょう。

FD2SSS
質問者

お礼

ありがとうございました。 「既定の設定を使用」ボタンを押すと9だったので、9では、表示しきれないので2に減らして解決しました。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

該当の場合はご参考に。 タスクバーを右クリックしてプロパティをクリック→ <タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ>の [スタート]メニュータブで[カスタマイズ]ボタンをクリック→ <[スタート]メニューのカスタマイズ>の 中段:スタートメニューのサイズの項で 『最近使ったプログラムの表示数』を適宜減らす

FD2SSS
質問者

お礼

ありがとうございました。 規程が9だったのを2に減らして解決しました。

関連するQ&A

  • スタートメニューについて

    スタートメニューについてお教え願います。 ウインドウズビスタを使用しております。 画面左下のスタートメニューをクリックするとウインドウが 表示されますが、そのウインドウの高さを現在の画面最上段より 低くしたいと思います。 プロパティより表示数を変更しても変わらず、一覧より削除しても そのプログラムが空白になるのみでウインドウの高さは変わりません。 ウインドウの高さを変更する方法をお教えください。

  • スタートメニューの表示について

    スタートメニューの表示についての質問です。 スタートメニューを開くと「表示できないスタートメニュー項目がいくつかあります。[スタート]メニューに追加したすべての項目を表示する領域がありません。すべての項目を表示するには、画面の解像度を高くしてみてください」と表示されます。 パソコン初心者なので、下手にいじるとおかしくなってしまいそうで・・・。 解決方法がわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • windows画面のスタートボタンで注意表示が出る

    Windows画面の左下のスタート(丸型)表示をクリックすると 表示する領域がないので、画像の解像度を変えてくださいと 表示されます。 どのように、画像の解像度を変えればいいのでしょうか 教えていただきたいと思います。 よろしく、お願い申し上げます。

  • Windows 10のスタートメニュー画面について

    Windows 10の画面左下のスタートをクリックするとスタートメニューが表示され、その中の仕事効率化の項目の「フォト」に、パソコンに保存している画像のサムネイルが表示されますが、これを非表示にすることは出来るのでしょうか?

  • スタートメニューについて(かな?)

    ウィンドウズの画面左下の「スタート」を右クリックし、プロパティを選択すると「スタート」メニューのカスタマイズという画面が出てきますよね。 この画面の一番下にある「スタート」メニューでの表示欄の「インターネット」横ブラウザ名の出てる所に色々なブラウザをインストールしたためかゴチャゴチャでてきてなんだか嫌なので必要なものだけ残して消したいのですが、そんなことって可能でしょうか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • スタートメニューをクリックしてもスタートメニューが表示されない

    ビスタを使用しています。 タスクバー左のウィンドウズマークのスタートメニューをクリックしても スタートメニューが表示されません。 右クリックすると、開く、エクスプローラー、検索の3つしか出ません。しかし、下の方は空白が出ています。 どのようにしたらスタートメニューを表示させることができるでしょうか?? 急ぎです

  • スタートメニューが一瞬しか表示されなくなる

    Windows XP(デスクトップ)を使っています。 最近になって急に起きるようになったんですが、 インターネットをしていると急にリンク先に飛べなくなって(リンクされている文字や画像、お気に入りをクリックしても行けない)、 左下のスタートボタンをクリックすると一瞬だけパッとメニューが表示された後すぐに消えてしまうんです。 複数のウィンドウを開いている場合、下の所から選んでクリックして違うウィンドウを開くことは出来るのですが、 とにかくスタートメニューは一瞬表示された後すぐに消えてしまいます。 幸いウィンドウズキーを押すと正常にスタートメニューが表示され、リンク先にも飛べるようになって直るのですが。。 1週間ほど前からそういうことが起きるようになって、大体1時間につき2~3回くらいのペースでなります。 これは設定がどうのこうのという問題ではない気がしますが、故障でしょうか?

  • 『 [スタート]メニュー 』 の範囲などについて

    ・「スタート」ボタンのクリックで画面を開くと、 縦2列に並んだ項目やいくつかのボタンがあって、 ・左の列は、更に上下の区域に分かれていて、 ・その下の区域にある項目を右クリックすると、  『 [スタート]メニューにアイコンを追加 』 というのがあって、 ・それを選択すると、項目が上の区域に移動し登録されて、 という風になっていると思います。 ---- 1.左上、左下区域の各項目は、 Windows のどこに記録・保存されるようになっているんでしょうか? 2.左下区域の項目の右クリックに『 [スタート]メニューにアイコンを追加 』 というのがあるということは、 [スタート]メニューは、左上の区域だけを指すようにも読み取れますが、 この辺りについては、どのように理解しておけばいいんでしょうか? 因みに、    スタート>全てのプログラム で表示される項目については、 「C:\Documents and Settings」から辿った「スタートメニュー」という フォルダにそれらのショートカットが置かれているようですし、 どうも「スタートメニュー」というのがどの範囲を指すのかが良く分からなくなってしまいまして。 --

  • Windows10のスタート画面が表示出来ず

    Windows10 Pro にて、スタート画面用に、Classic Shell をインストールしたり、削除したりをしているうちに、Windows10のスタート画面が機能しなくなりました。 現象は、Classic Shell スタートをクリック一番上のスタートメニューをクリックするも、Win10のスタート画面が起動せず。また、タスクバーに表示されている、Edge や Store をクリックしても起動せず。 また、 Classic Shell を削除をして、画面左下の Windows Start をクリックしても、Windows10のスタート画面が表示できません。 以上ですが、 Windows10 のスタート画面機能復活の方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows10でスタートメニューが表示されない

    Windows 8.1からWindows 10へアップグレ-ドしてしばらくは問題なかったのですが、ある日突然、Windows 10でスタートメニューが表示されなくなりました。何か解決方法がありますか。具体的にはデスクトップ画面にタイルが表示されず、例えればWindows 7のデスクトップ画面にアイコンが並んでいるような状態です。Windowsマ-クのアイコンは画面左下に表示されますので通常の操作にはほんんど影響はなく、また、パソコン自体がタッチパネルではないためタイルが表示されないのも問題ないのですが、一部のプログラム(例えばSmart Vision)が開きません。起動は始めるものの「しばらくお待ちください」と表示され、結局、起動しないものです。なお、下記のサイトの方法を試してみたのですが、うまく行きませんでした。症状としては同じ状態だと思います。 http://www.winxdvd.com/oshiete/powerful-window10-start-menu-not-display.htm ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です