• 締切済み

スタートメニュー表示

Windows Vistaを使っています。 左下のスタートメニューをクリックすると、 「表示しきれないメニューがいくつかあります。 表示するには、解像度を上げるように」~という指示が出ます。 指示のように解像度を一番うえに上げてるんですが、スタートメニューをクリックすると、「表示しきれないメニューがいくつかあります~」がまた出るんです。 表示するには限界があるんでしょうか? もし限界があって、もうこれ以上表示が無理だとしたら、 なぜスタートをクリックすると「表示しきれないメニューがいくつかあります~」が表示されるんでしょうか、 こういう表示が出ると、なんらかの方法でスタートにメニューを表示する方法があるのかな?と考えてしまいます。 画面の解像度は最高に上げています。 他になんらかの方法があるんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• da-silva
回答No.2

こんにちは。 私も以前に同じ状況になりました。自分なりに調べて設定しても 変りなく、結局はメーカーのサポートに問い合わせしました。 以下はその時に試してみてください・・とサポートから指示された 手順です。 ■操作手順 1.「スタート」ボタンの上で右クリックし、表示されるメニューから 「プロパティ」をクリックします。 2. 「[スタート]メニュー」タブをクリックします。 3.「[スタート]メニュー」の右側の「カスタマイズ」ボタンを クリックします。 4. 「既定の設定を使用」ボタンをクリックします。 5.「OK」ボタンをクリックします。 6.「OK」ボタンをクリックします。 以上ですが、他の回答者さんの手順でも解決しない時は試してみてはどうでしょう。

FD2SSS
質問者

お礼

ありがとうございました。 「既定の設定を使用」ボタンを押すと9だったので、9では、表示しきれないので2に減らして解決しました。

• kerman
回答No.1

該当の場合はご参考に。 タスクバーを右クリックしてプロパティをクリック→ <タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ>の [スタート]メニュータブで[カスタマイズ]ボタンをクリック→ <[スタート]メニューのカスタマイズ>の 中段:スタートメニューのサイズの項で 『最近使ったプログラムの表示数』を適宜減らす

FD2SSS
質問者

お礼

ありがとうございました。 規程が9だったのを2に減らして解決しました。