• ベストアンサー

ピアノの生徒募集

ピアノの生徒を募集しています。努力中です。募集方法教えてください。

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1443626
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.1

私は6歳から約10年間、近所のピアノの先生のご自宅へピアノを習いに通っていました。その頃は、祖父母や両親にすすめられるまま、近所にピアノの先生が嫁いで来たから…目の前にピアノを買い与えられ、わけもわからぬままピアノを習い始めました。今では、本当にピアノを習ってよかったって思っています。ピアノの先生も大好きだし。 きっと、親御さん世代に興味を持ってもらったほうが話が早いのでしょうね。田舎なら口伝えで私のような生徒が習い始める可能性がありますけど…。自分がピアノの先生であることを周囲にアピールされてはいかがですか。インターネットのホームページや知り合いに携帯メールなどを送って情報を伝えるのもいいかもしれません。

noname#133870
質問者

お礼

メッセージありがとうございます 宣伝活動していきます(*^_^*)☆

関連するQ&A

  • ピアノ教室生徒募集

    ピアノ教室の生徒募集をしています。 ピアノの生徒さんは一年通して入会されますか。それとも入会多い時期などがありますか。今色々策を練ってまして効果があった募集についても教えていただければ嬉しいです!

  • 生徒募集

    ピアノ教室の生徒募集しています。活気のある教室にしたいと思っています。私としては宣伝がまだまだかな~と思っています。皆様でしたら何処にあったら嬉しいですか。また宣伝方法がありましたら教えて頂ければと思います。

  • ピアノ講師を募集したい

    ピアノ講師を募集したいと、数校、音楽大学へ募集要項を 各フォームに書いて送ったりしたのですが、問い合わせがありません。 自分の生徒をお任せしたいのです。 実際は卒業者、また見込みのかたはたくさんいるはずなのですが。 何か募集に際し、良いサイトなどございますか?

  • 生徒募集について

    高校の生徒募集要項に1.5次募集、追加(1.5次募集)とありますが、2次募集との違いは何でしょうか?一般的に1.5次募集と言う場合はどのようなケースでしょうか 宜しく御願い致します。

  • ピアノを触ってくれない生徒とそのお母さん

    自宅でピアノの講師をしているのですが、 生徒の中で一人レッスン中もピアノをなかなか触ってくれない子(7歳)がいます。 先週は歌の後にピアノ、塗り絵の跡にピアノ、などなど30分間かーーなり試行錯誤をしたのですが、 それでも少しもピアノに触ってくれませんでしたT_T なので、最後に「来週は絶対に弾こうね。」と指きりげんまんをしてレッスンを終えました。 前にもこんなことが会ったのですが、その次の週は 約束をきちんと覚えていてそれなりにピアノを弾いてくれたので、 これがこのこのペースなら2週間に1回のペースでピアノを弾く方法でいけばいいか、 と思っていました。 いつもこんな感じで生徒さんのペースに合わせるためか 生徒さんは私のことが好きみたいで、先週はピアノは弾かないながらも 「先生好き!」なんていう可愛いことを言ってくれました(^^)。 そこまではいいのですが、先週のレッスンの後生徒さんのお母さんが登場し、 「あなた今週はピアノを全然してなかったわね。ちゃんと先生に謝りなさい。ちゃんと目を見て謝って来週は練習をしてくるといいなさい。」 と私の目の前でしかったのです。 それまで自分の描いた絵を見てにこにこしていた私の生徒さんは急に悲しそうな顔になってしまいました。 お母さんにはお母さんのしつけのやり方があるんだと思いますが、 私は生徒さんたちにピアノを好きになってもらうということが一番大切なことで、 お絵かきを通してでも音楽を楽しんでくれればそれでいいんです。 別にそのこに謝って欲しくもなかったです。 ピアノに関すること(せめて1週間に30分のレッスンに関すること)は私に任せておいて欲しいのですが、 このお母さんはすぐに干渉してきて少し困っています(前から似たようなことはありました)。 現に先週もピアノを弾いていないとはいえ先週した録音のCD作りをしたし 少し理論もしたし、聞き取りの勉強もしたので 音楽の勉強にはなったはずなんですが。。。 なので、このお母さんが干渉しない方法、または それともピアノを触りたがらない子が弾いてくれる方法を探しています。 何かいい知恵があれば教えてください。 ちなみにレッスン中は生徒さんのお母さんがもうすぐ1歳の私の息子の世話をするということになっているので、 レッスン中家に帰ってもらうというのはできません。。。 (二階に上ってもらうのが限度です)

  • レッスン生徒を募集しているのですが・・・

    こんばんは。よろしくお願いします! 去年くらいからキーボードのレッスンの生徒を募集するようになったものです。 そもそもLAで活動していましたのでレッスンの生徒などにはLAでは苦労したことがなかったのですが、日本に帰ってきて少し病気を患いブランクを作ってしまい、また再活動しているところで、レッスン生徒の募集をかけたのですが・・・LAではクラシファイドと呼ばれるいわゆる掲示板のようなものがいっぱいありますので生徒募集にもほとんど苦労したことがなかったのですがここ日本でははっきり言ってどうしていいものやら全く分からず苦労しています。というか、まったく生徒が増やすことが出来ません。生徒募集のためのホームページも立ち上げましたがクリック数が全くないような状態です。これは僕のSEO対策が悪かったなと反省しているのですが、日本での掲示板、クラシファイドが見つかりそこに投稿しようと思っています。 ですが、まだぜんぜん生徒が増えません。そこで質問なのですが、日本ではどうやって広告を打ったらよいのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4歳のピアノの生徒がふざけたりしないようにするには?

    現在、自宅でピアノを教えています。 私が教えている生徒の中で、4歳の女の子がいるのですが 全くレッスンにならないので困っています。 彼女はピアノを始めて1ヶ月になりますが、とにかく落ち着きがなく、 ピアノのイスに座るように促してもものの1分と持たない状況です。 ドドド ドドド ドドドド ドドド みたいな曲を今レッスンでしていますが曲の途中で、立てひざをしたり 体操座りをしてしまったり、時にはピアノのイスから飛び出してソファで 寝そべってしまったり、床にごろごろと転がったりしてしまいます。 お母さんにレッスンを見学をしてもらうようにもしましたが、 お母さんがいらっしゃると、べったりとくっついて離れず今度は まったく私と会話もしてくれません。 状況がもっと悪くなるので結局生徒さんが 母親に甘えないように1対1でレッスンをすることになりました。 4歳の女の子がとにかく1曲弾くように、または集中するにはどのような ことをしたら興味をもってくれるでしょうか? ワークブックなども取り入れていますが、ピアノだけでなく それすら集中することができません・・・ 私自身、今まで子供が苦手で避けてきたので、子供にどのようにしたら 興味を持たせるのかさっぱりわからず困っています。 ピアノの先生だけでなく4歳くらいのお子様を育てたお母様の意見でも なんでも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 家庭教師の生徒さんを募集したい

    私は英語が得意で、特にTOEICのスコアを短期間で300点向上させた実績があります。そこで、是非そのノウハウを英語学習者に伝授すべく家庭教師をしたいのですが、生徒さんを募集するサイトが分からなくて困っています。こちらの希望する時給や曜日・時間等を明示して生徒さんを募集できる方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 生徒を募集するには

    私の母が自宅で英会話を教えたいらしいのですが、どのように生徒を募集すればいいか困ってるようです。区が発刊してる折込チラシでも広告宣伝は出来るのですが、区の地域センター使用が条件なのであきらめました。何かいい広告媒体はありますでしょうか。ちなみに東京在住です。

  • 自宅教室の生徒募集について

    、茶道教室をしています生徒さんは、現在小学生5人 知り合い5人です 生徒募集のアイデアがあれば教えてください