• 締切済み

生徒募集

ピアノ教室の生徒募集しています。活気のある教室にしたいと思っています。私としては宣伝がまだまだかな~と思っています。皆様でしたら何処にあったら嬉しいですか。また宣伝方法がありましたら教えて頂ければと思います。

noname#133870
noname#133870

みんなの回答

• botamoti
回答No.5

自宅マンションの一室だけはやめてください。 どうしてもそこでやるのなら、完全防音に改装してください。

• mota_miho
回答No.4

先生自身の演奏を聴いてもらう機会をつくることです。誰でも知っているやさしい曲で十分です。 「エリーゼのために」、「乙女の祈り」、「主よ人の望みの喜びよ」、「ミッキーマウスマーチ」、等々を弾けば、「ピアノっていいな」、「私もピアノを弾けるようになりたい」と思ってもらえます。 その機会をどうやって作るかは先生ご自身の工夫です。  

noname#135274
noname#135274
回答No.3

こんにちは。 宣伝方法は先の回答者さんが言っている方法でいいと思いますが、ピアノ教室=親の見得とお金持ちの子のイメージがあると思いますので、活気のある教室にしたいのなら・・・ピアノを通しての「楽しいピアノと楽しい歌」クラスと「本格的なピアノレッスン」クラスを設けるとかして、他教室にない特色をだして・「子供の口から評判を広げていく宣伝」がいいのではありませんか。 地道にひたすらに「子供達への情操教育」の一環として、役割を果たすなんて素敵なことですよ(^^)ニコ ピアノを楽しく弾いて、楽しく歌える教室があったらなんて思いますね。「私の知る限りではありませんので」

回答No.2

>何処にあったら嬉しいですか は教室の場所ですか? 募集チラシの置き場所ですか? 教室はご自宅でされるという前提でチラシのおき場所(張り場所)として回答します。 近くのスーパーの掲示板、集合住宅の掲示板、「近所の幼稚園」のママさんなどが時間つぶしに使ってるカフェとか・・。(お願いすると張ってもらえるはずです) ご近所(お住まいの校区)にチラシを入れていくという手も・・・実際に我が家に入っていたことがありました。 対象年齢がわからないのですが最近は老後というか60歳過ぎくらいからピアノを・・・って方もいらっしゃるからそういう方も募集されては?

noname#159516
noname#159516
回答No.1

駐車場のあるショッピンセンターの隣。図書館の隣。コミュニティセンターの敷地内。 親が待つ時間つぶしを考えて下さい。