• ベストアンサー

ピアノ講師を募集したい

ピアノ講師を募集したいと、数校、音楽大学へ募集要項を 各フォームに書いて送ったりしたのですが、問い合わせがありません。 自分の生徒をお任せしたいのです。 実際は卒業者、また見込みのかたはたくさんいるはずなのですが。 何か募集に際し、良いサイトなどございますか?

noname#126031
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandyman
回答No.2

ミュージックジョブネット http://musicjob.net/ あとmixiで「ピアニスト」「音楽講師」コミュなどで募集するとかどうでしょうか。 もしくは自分のサイトで募集をかける。 やりたい人は日々「ピアノ講師 募集」などで検索してますから、検索に引っかかれば向こうからアクセスしてきます。

質問者

お礼

ありがとうございます! mixiですか‥‥‥ 初めてですがトライしてみます。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

今、ミュージックジョッブネット見てみました。 いいですね! このほかまだサイトがありますようでしたら お教えください。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません。 以前載せたものです。 個人情報に関することは載せてはいけないとのこでしたので、 こちらでのやりとりが出来なくなりました。 申し訳ありません。

質問者

お礼

こちらにも警告がきました。 何も考えず、メールアドレスを載せてしまったものですから。 すべて削除となりご迷惑をおかけしました。 色々なタイプのオーナーさんがいるということは私もよく聞きます。 お知り合いのかた、早く次の教室が見つかるとよいですね。

noname#123753
noname#123753
回答No.1

お近くのカワイやヤマハに講師を募集しているとの旨をおっしゃられてはどうですか?ピアノの先生を紹介して下さると思います。カワイ、ヤマハの講師のみならず、たくさんの先生の情報を持っているはずです。すでに退職された先生や、自宅で教えておられる先生など。  今はなかなか生徒が集まらない時代なので、先生はすぐ見つかると思いますけど。

質問者

お礼

はい、一度大きい楽器店に相談したところ、 条件ばかり聞かれて結局だれも紹介してくださらなかったんです。 良い先生はもちろん手元に置きたいのでしょう。 なんだか月謝体系など情報のみ流した結果となり‥‥ 直接交渉しないとダメかなと思いました。 世間では余っている‥‥と聞くのですがね‥‥ ご助言ありがとうございました。