バス運転手のトイレ事情

このQ&Aのポイント
  • バスに乗っていて、運転手がトイレに行きたくなった場合、どのように対処しているのか疑問に思っています。
  • 運転手がトイレに行くためには、始発のバス停の事務所にダッシュしていくのかもしれません。
  • しかし、本当にトイレに行きたくてガマンできない場合、運転手はどうするのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バスの運転手さんのトイレについて

こんにちは(*´▽`*) 「バス 運転手」と検索してみましたら、こちらのカテへの投稿が多く、就職やキャリアとも違う趣旨の質問のため、こちらに投稿させていただきます。 わたしは毎朝、バスに乗っているのですが、昔急にトイレにいきたくなったことがありました。 そのときは途中下車して用を足したのですが、ふとバスの運転手さんは急にトイレにいきたくなったらどうしているのだろうと思いました。 何度か疑問に思っていたのですが、今日始発のバス停で、運転手さんたちの事務所?みたいなところに運転手さんがダッシュで走っていくのを見ました。 もしかしたらトイレをガマンしていたのかも?と思ったのですが、ガマンできたからよかったものの、本当に本当にむりなときはどうするのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらおしえていただけませんか? ものすごく気になっているのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

noname#196055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

電車・パスの運転手さんや車掌さんは、乗車勤務前は水分の摂取を控えたりしています。 しかし、それでも勤務中に便意をもよおすような場合、途中でトイレに駆け込んだりして いるようでときどき、その内容がニュースで報じられることがあります。   (※運行ダイヤ等に影響が出た場合など。)

質問者

お礼

こんにちは! 水分の摂取を控えている・・のですか・・(´;ω;`) あらためて、大変なお仕事だなぁと感じます。 それでもだめなばあいはトイレに駆け込んでいるのですね! そうですよね、わたしももう絶対にムリ!!と思って途中下車をしたので、運転手さんだってそうですよね(。・ω・。) ニュースにもなってしまうのが大変だなぁとは思いつつ、遅延はニュースになってしまいますもんね。。 なるほどです、ありがとうございました(*´ω`*)

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.2

おむつをしているとかしていないとか・・・^^;

質問者

お礼

こんにちは! お・・おむつですか!? でも実はわたしもそれを考えてはいましたw しびんや簡易トイレ、というのも考えましたが、人前ですることはしないだろうと重い、そうなるとオムツしかやはりないですよねぇ。。。 真相は闇の中!? ありがとうございましたw