• ベストアンサー

パンパースの最安値

現在、神奈川県の川崎市に住んでいます。(最寄はJR川崎駅です) 4ヶ月になる娘がいるのですが、日頃からパンパースを使っています。 パンパースは他のオムツよりお高めなので、なるだけ安く売っている所はないかと 目を光らせているのですが、なかなか安売りに遭遇する事はありません。 ちなみに、普段購入する相場は  (1)赤ちゃんホンポ   84枚(+増量4枚)⇒1780円   ※ごくたまーに、1680円  (2)近くの薬局   54枚 ⇒1380円 という感じです。 1枚の単価でいくと、(1)は安売り時で約19.1円、(2)は約25.6円ですので、 今のところ(1)の88枚で1680円が最安値です。 東京・神奈川、できれば川崎からそう遠くないところでパンパースを安く売っている ところをご存知の方いませんでしょうか? また、せっかくですので全国のパンパース安売り自慢でも構いません。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koguro17
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.3

 私は愛知県に住んでいます。普段一番安いのは、スーパージャンボパックがジャスコで1680円、普通パックが近所の薬局で1280円です。ジャスコで買う時は、お客様感謝デー(5%引き)に買うようにしています。近所の薬局は数ヶ月に1度1180円に、半年に一度1080円に、1年に一度980円になります。  先月は実家の静岡県で普通パックが6パックセット5880円(1パック980円)だったので、12パック買いだめしました。廊下に山積みです。  3月頃には近所のDIYストアでで1パック790円だったことがありました。値段をつけまちがえたらしいです。「いくらなんでも安すぎません?」と言ったのに、「そうですか?パッケージのリニューアルとかあるんじゃないですか?」と言われ、値段を訂正しそうもなかったので、姉の分も入れて30パックまとめ買いし、車に満載して帰りました。ちなみに次の日にまた行ったら(まだ買う気でした)、1380円になってました。いやあー、得した。その後、普通の値段で買うのがイヤになったほどです。

orange777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1パックが790円!!! 54個入りだとして・・・14.6円 最安値更新です。 確かにそれは安すぎます。 目を疑い、聞き返したくなるのも無理はありません。 にしても「30パック買い」とはお見それしました。 やはり、通常の相場としては  ・スーパージャンボ:1680円  ・普通パック:1280円 ぐらいと見て良さそうですね。 田舎のパンパース製造工場で直売とかやってませんかね~。

その他の回答 (2)

  • s_emizo
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.2

私は奈良に住んでいて実家は名古屋市内ですが、パンパースの底値は980円です! なぜか最近は底値をよく見かけます。 開店セールや何周年セールが多いですが、時々ただの特売で底値があって、まとめ買いしています。 パンツタイプは同じ980円でも、増量タイプ4枚多めとかだと1枚単価が大きく変わるので、よく見て買ったほうがお得ですよ♪ お近くでないので、あまりお役に立てませんが参考までに!

orange777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 980円!!! こりゃまた、えらい安いですね。 そんな値段で売ってたのを目にした日には、5~6箱くらい買ってしまいそうです。 54枚入りだとして、  980 ÷ 54 = 18.15円 ・・・買い、です。 羨ましい限りです。。。

回答No.1

こんにちは。 私は大阪に住んでますが、だいたい、スーパージャンボパックが1880円~1680円、普通のは1380円~1180円です。 ダイエーの優勝セールで普通のタイプ(スーパージャンボでないほう)が999円でした。 1000円切るところは今までないので、行ったんですが、30パック限定だったため、買えずでした。 私はいつもスーパージャンボは1680円、普通のは1280円で買ってますよ。 おなじ系列のスーパーだと値段もおなじぐらいじゃないですかね? ちなみに、うちの近所で比較的安いのはイズミヤです。 トイザラスも場所によっては安いみたいですよ。 うちはようやく1歳になりました。 4ヶ月だったら新生児かSですよね? おなじ値段で枚数が少ないLサイズはなんだかあっという間になくなるかんじがします。 でもオムツを替える頻度が少なくなってるから、減るペースは一緒なのかな?とも思います。 パンパースってほんと、高いですよね。 でもポイントを集めだすとやめられないのが現状です(笑)

orange777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >私はいつもスーパージャンボは1680円、普通のは1280円で買ってますよ。 羨ましいです。 スーパージャンボ(って言うんですね!)は、1680円で買えるのはごくごく稀です。。。 さらに、普通サイズも1280円というのは見たことないです。 でも単価としては、スーパージャンボがいいですよね! スージャン(もう略するのか!)が1500円切ったりすると、即纏め買いですね~。

関連するQ&A

  • マミーポコの最安値

    私が思うにオムツの中でマミーポコが一番安い気がしますが、マミーポコって最安値は幾ら位でしょうか?私の知る限りでは800円以下で売ってるのを見た事は無いです。 だいたい安く売ってる店はやはり薬局なんでしょうか? マミーポコの最安値を知りたいので「オムツは○○の方が安いよ」といった回答はやめて下さい。

  • スイミング用オムツについて

    週1回ベビースイミングに行ってます。 まだオムツがとれていないので、水着の下にスイミングパンツをはかせてプールに入ってます。 最近、近所の赤ちゃん本舗ではグーンのスイミングパンツもムーニーマンの水遊びパンツも両方欠品状態が続いてます…。 以前はスーパーや薬局にも売ってたんですが、涼しくなってきて もう撤去されてしまいました。 どこかに売っている場所知っている方いらっしゃいませんか? 住まいは川崎です。 オムツを求めて、トイザラスやらベビーザラスやら回ったんですが、 どこも在庫切れといわれてしまいました。

  • パンパースの最安値は?

    今のところアマゾンでファミリー会員に登録している場合 ウルトラジャンボパックが1343円になるのですが これがネットまたは店舗での最安価格になりますかね? アマゾンのファミリー会員は実質一年目はただなのですが 二年目以降年間3000円程度必要になります。 買いだめしておくことも考えていますが、他に同程度の値段で買えるのならわざわざ買いだめしておく必要もないので、ここが安いよというのがあれば教えて下さい。

  • おむつの底値。買っといたほうがいいですか?

    現在妊娠7ケ月目です。 近くの薬局でおむつの特売をしています。 パンパース(コットンタイプ)が新生児用~ビックサイズすべてのサイズが現在特売で「940円」なんです。 昔友達に1500円くらいで買ってあげたことがあったので、新米妊婦ながらも「あれぇ~安いなぁ」と思いました。 新生児用なんか64枚入りだったかな?(うろ覚え) この値段は安いですか?今のうち買いだめしといた方がお得でしょうか? それともほかにもお値打ち、お勧めおむつはありますでしょうか? 実際ネットオークションなどもみてみましたけど、送料とか考えると割高のような気がするのですか、実際ネットで買った経験のある方いらっしゃいましたら、あわせてアドバイスお願いします☆彡

  • ガソリン値段が(右上矢印)(右上矢印)(右上矢印)

    最近ガソリンの値段が上がってきましたが、要因はなんでしょうか? 特にニュースでも値上がりするような事件や紛争はききませんが。 ・参考 神奈川県央地区の単価 2/2 140円/L 5/3 117円/L(最安値) 8/8 130円/L 5月から7月は110円だいで推移してました。 急に20円あがりました。コロナ禍?が原因?

  • 義姉の行動

    義両親との同居です。 義理の姉が月に一度ほど赤ちゃんを連れて実家に帰ってきます。 その時はほとんどといっていいほどおむつ替えの時のおしり拭きを私の物を使います。 男の子なのでウンチの時だけなのですが、「あっ、最後の一枚だった」とか「ちょっと貸して」とかいっては私の子供のを使います。 義母がいる時にしか来ませんが、「持ってきてないの?」とはいうものの当たり前のように貸してあげます。 私は子供が0歳児の頃は常に大荷物で、出かける前には必ずおむつ、おしり拭きの用意はしてました。人の家に行った時は必ず汚れたオムツは持って帰りました。 でも義姉は実家に帰ってきているということからか、オムツも置いて帰ります。 オムツのゴミ箱もアップリカのウインナー状に丸めるタイプのもの(ゴミ袋代が2千円/月くらいかかります)を使っているので、臭わないおしっこのオムツくらいは持って帰ってほしいのです。 姉も同じものを使っているので、袋代がかかることは承知してます。 こういうことって、実家にいる以上、仕方のないことなのでしょうか? 言い方悪いですが、おしり拭きもパンパースのものなので高いですし、姉はいつもは安売りのものしか使っていないようで、なんだかしゃくにさわります。 『自分は安いやつなのに、家で高いのを使ってくんかい?!』みたいな気持ちになります。 遠まわしにでも「おしり拭き持ってきて」っていうのは、言わない方がいいでしょうか? いつも来ると、帰ってからイライラします。 普段は気遣いできるし、おもしろい人なんですが、常識的な感覚が私とズレていて、度々イライラしてしまう感じです。

  • パンパースSサイズの最安値

    パンパースSサイズの最安値を知りたいのですが。 みなさんいくらで買ってますか? 自分はVドラッグで毎週日曜に74枚1198円で買います。 16.2円/枚で,色々調べてますけど最安値かなぁと思ってますが。 ちなみに3月上旬にサイドが2倍のびるという新改良品が出るって 雑誌とかに書いてあるんですが,その新製品が1月からなぜか Vドラッグでは売っています・・・。謎です。 他の店ではどこにもまだ売ってないのに。。。 トイザラスとか,カインズホームは3パックで5000円っていうのを よくやってますが,何枚入りかを忘れてしまいました。 104枚入りなら,16.0円/枚でこちらが最安値ですが。 ネットショップも見てますがそんな安くないですよね。 みなさんのお得情報教えて下さい~!

  • 自己株式の取得単価が深夜になったら変わっています  何かのミスですか??イートレードです

    教えて下さい かなり困ってます かなり驚いています今日ある銘柄を40株成り行きで売り払いました・・・その時点で持ち株0です・・・含み益がでたので税金10万ちょい引かれていました・・・・決して自慢話ではなく驚きと怖さと疑いからの質問ですのでどうか聞いてください するとまたそこから上昇しだしたのでそく79400円で30株と 74500円で15株ナンピンして計45株差金決済注意がでたけど・・知っています。はい。???みたいなのをクリックして強引に説明も読まずクリックして購入しました 夜の10時くらに口座管理で確認したところ確か取得単価が77、677円だったと思いますが今深夜4時に見ると何度更新しても64、620円の取得単価になっています??????なぜ????? ご発注????保有株を39株成り行きで全て処分してまた高値掴みしてさらにナンピンして45株購入しました・・・・現在保有45株なのですが・・・・その日の最安値は74.100円です。私は79400円で購入しさらにストップ安付近の74500円でのナンピン買いをしたので絶対に64620円の取得単価はありえません しかも昨日の22時くらいまでは取得単価77.677円でした評価損益額がなぜかかなり増えています これはイートレのミスなのでしょうか??? 今日のザラ場になったとたん取得単価が戻ってしまうのでしょうか? それともうれしいハプニングなのでしょうか??? 困惑しています どうかこの問題解決してください お願いします

  • パンパースについて

    パンパースについてですが、 ウルトラジャンボとスーパージャンボの違いは何ですか???

  • パンパースについて教えてください

    8ヶ月の子供がいるんですが、最近おむつかぶれを起こすようになったので、オムツを変えてみようかと思っています。 今の体重は9.2キロで、グーンのパンツタイプ(ハイハイ用)と、ムーニーのテープ(M)を併用しています。 パンパースが一番おむつかぶれしにくい、と聞くのでパンパースのパンツタイプを使ってみたいのですが、サイズで悩みます。 パンパースって結構小さめって言いますよね? うちもパンパのテープのMを使ったことがあるのですが、ウエストは余裕があったものの太ももが少しきつめで、ムーニーに変えました。 テープのMで小さければ、パンツのMもやはり小さいでしょうか。 とりあえずLで試してみれば?と思われるかもしれませんが、今月少々家計が厳しいので、できれば皆さんの経験談を参考にしてから決めたいと思っています。ただでさえパンパースって高いし・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう