• ベストアンサー

パンパースについて教えてください

8ヶ月の子供がいるんですが、最近おむつかぶれを起こすようになったので、オムツを変えてみようかと思っています。 今の体重は9.2キロで、グーンのパンツタイプ(ハイハイ用)と、ムーニーのテープ(M)を併用しています。 パンパースが一番おむつかぶれしにくい、と聞くのでパンパースのパンツタイプを使ってみたいのですが、サイズで悩みます。 パンパースって結構小さめって言いますよね? うちもパンパのテープのMを使ったことがあるのですが、ウエストは余裕があったものの太ももが少しきつめで、ムーニーに変えました。 テープのMで小さければ、パンツのMもやはり小さいでしょうか。 とりあえずLで試してみれば?と思われるかもしれませんが、今月少々家計が厳しいので、できれば皆さんの経験談を参考にしてから決めたいと思っています。ただでさえパンパースって高いし・・・。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! うちはいつも値段で選んでしまうのでなかなかグーンやパンパースは使えません(苦笑) オムツ高いですよね・・・。 パンパースですが、確かにフィット感は大ですね。 テープのMで小さいようなら、やはりパンツも小さいと思います(私個人の感想ですが)。 Lを買われてもすぐに使えるようになるのでは? もしパンパで太ももがきつめなら、比較的余裕があるメリーズもいいですよ。 うちは2歳8ヶ月&4歳半の子供がいますが、おねしょ対策などではかせるときは未だにメリーズのLです。 ですから、たぶん質問者様のお子さんでしたらメリーズのMでも大丈夫かもしれません。 100円くらいで買える小さいパックを購入して試してみられるとよいかもしれないですね。 それぞれのメーカーのHPにいくとサンプルプレゼントキャンペーンなどをやっていることも多いので、こまめに訪れて応募するのも手ですよ! おむつかぶれ対策では、うちはこまめにオムツを替える&そのたびにきれいに拭く、を徹底していました。 おしっこ1回だけでかえるのがもったいないときは、オムツの中に入れるパッドを使っていました。 抜くだけでよいので便利ですよ。 また、拭くときは市販の紙製おしりふきではなく、いらなくなった綿の下着やTシャツを小さく切っておいて、それをお湯でしぼって使っていました。 紙のようにごしごしこすらないで済む&温かいので、汚れもきれいに落ちてとてもよかったです! よろしければぜひお試しください^^

その他の回答 (1)

noname#211007
noname#211007
回答No.1

紙おむってブランドイメージが先行しているので、人によって色々アドバイスいただいたことだと思いますが、 実際は言われた事のとおりにならず、行き詰まりがちなんですよね。 私の娘も太ももが太めだったのにもかかわらず、パンパースを選びましたがうまくいかず 数種類を試してメリーズ(CMどおり確かに蒸れにくい気がします)に落ち着きました。 なので、オムツかぶれが気になるなら数種類少量パックか、ママ友の皆さんに頼んで交換するなどして 色々合う物を試すことをオススメします。 すでにオムツかぶれをしているようなので、すぐにおさまったりはしないと思いますが、 徐々に落ち着く商品(それでも1週間くらいかかる)に行き着くと思います。 また、オムツ以外のかぶれの原因も考えられるので、座浴とその後の拭き取り、乾燥も注意してあげてください。 早くよくなるといいですね。