• 締切済み

17歳でもできる短期バイトの探し方etc...

始めまして。 私は今、アルバイトを探しています。 私は17歳なのですが高校生ではないです。(中卒で留学中です) 今度少しながめの一時帰国をするのですが(約3ヶ月)その時に何かアルバイトをしたいと考えています。 (やはり留学となると色々とお金がかかるので、全て親に…じゃなくて少しくらい自分で何かしなければ…と思いました。) 色々とネットでアルバイト募集のサイトを見たのですが、だいたいが18歳以上からしか募集をしていません。 滞在中に18歳になりますが、アルバイトを始めたいと思っているときは17歳です。 やはり、「18歳以上募集」と書いてある所に17歳の時点で応募することはできませんよね? そして、17歳でもできるアルバイトの情報が載っているサイトをご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。 アルバイトを探すときのコツなども教えていただけるととても助かります! 色々と注文が多くてすみません…。どうぞよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

バイトルドットコムというサイトはどうでしょうか。 アルバイトの求人がたくさんありますので質問者さまの希望に沿う求人が見つかるかもしれません。 http://www.baitoru.com/ 検索キーワードに年齢不問と入れると見つかりやすいと思います。 18才からと書かれている求人でも17才を雇ってくれる求人もないわけではありません。 ですが、警備会社など18才からでないと法で定められている職種もありますので、応募したい求人先に聞くのがいいと思います。