• ベストアンサー

数時間のバイトと言えば何時間なのでしょうか?

「数時間のアルバイトをお願いします」と言うと通常は、何時間の事を言うのでしょうか? 2-3時間と思っていいのでしょうか? その仕事の処理次第で、時間ははっきりとは言えないのですが、だいたい数時間と考えてます。 募集をかけた場合、応募する方達は、何時間だと思ってくるのでしょうか? すみませんがお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派遣屋の営業経験者です。 募集の際に何の前提もなしで「数時間」と言ったら、通常は半日前後(4~長くても6時間、早い話が休憩ゼロで行ける範囲)を指していましたね。 ちょっとした作業であれば「2~3時間程度」、1~2時間なら「短時間」と書いていました。 所要時間が明記できないのであれば、募集へは「事務所の引越し応援作業、半日前後」と作業内容を明記した方が応募する方もイメージがしやすいと思います。 なお早く終わった場合を考慮して、給与については「3時間までいくら、以降は時間あたりいくら」などと下限を設定してあげるべきでしょう。

AM7PM7
質問者

お礼

とても分かり易い回答を有り難うございました。 自分では数時間という感覚が2-3時間でしたが4-6時間も数時間 と捉えるのですね。 理解できました、有り難うございました。