• ベストアンサー

あなたの好きな「袋麺」を教えてください。

カップラーメンを別として、袋の即席ラーメンがありますよね? いろいろ種類があるのですが、思ったほど開拓出来ていないのが現実。 それでお聞きしたいのですが、皆さんがよく食べる袋麺を教えてください。 因みに、私のよく食べるのは、 ・マルちゃんの塩ラーメン ・日清のチキンラーメン こうすると、メジャーで高めの物ばかりですが、それでも美味しい証拠。 お手数ですが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

私の鉄板袋麺はワンタンメンですが。 これとは別に。 お店に入荷すると、とにかく大人買いしてしまう袋麺があります。 とにかく、あったらほぼ全部に近いほど買い占めてしまうのです(笑)。 その名も。 「スガキヤ(袋)和風とんこつラーメン」。 絶品の味です。 名古屋地方ではメジャーなラーメンですが。 私の住んでいる兵庫方面ではほとんど置いていないのです。 たまたま実際のラーメンを出す店舗があって、私は馴染み深いのですが。 この袋麺は、まんまそのスガキヤラーメンと同じ味です。 袋麺としては、ちょっと高い部類でしょうか。 しかし。 そこは大人買い。 少々高かろうが何だろうが、あの味の誘惑には勝てません。 実際のお店で提供されるラーメンは、結構なチープ路線ですが。 自分で作る分にはワガママが効きます。 この麺を作るときは。 事前に自家製煮豚をつくり。 温玉をつくり。 その他諸々。 お店では絶対出ない様な豪華版をつくります。 そのうまいこと。 ほっぺたが落ちます(笑)。 あのスープ。 中毒性があるんですよね。 とにかくインパクトが強い袋麺です。

その他の回答 (10)

noname#159516
noname#159516
回答No.11

インドネシアの「ミゴレン」焼きそばタイプです。 マレーシアの「ミゴレン」をそっくりなので買ってしまったら、甘くなくてパサパサでした。 スープ入りはMSGのアレルギーでスープをさけている内に、食べたくなくなってしまいました。焼きそばタイプもMSGは入ってますが、影響がスープより少ないみたいです。自分の体で生体実験しました。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.10

断トツで 中華三昧(明星食品)、です。 麺の ウェーブ感が大好きです。 海外で仕事していたとき これに助けられました。。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.9

私は、サッポロ一番 塩らーめんですね。 http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0001.html 仕上がりとして、卵を落とし、一煮立ちする。 卵の黄身を絡めて食べるのが好き! あと、水を若干少なめにするのも「私流」です。

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.8

まるちゃんの屋台十八番シリーズです! 特に味噌味が私は好きですね。 あとは同じくまるちゃんの冷しラーメンです。 こちらは冷しラーメンと言っても味は冷し中華ですが、私は大好きです。 あとはサッポロ一番の塩味です。 袋入りインスタントラーメンはお手軽で良いですよね。

noname#135274
noname#135274
回答No.7

こんにちは。 マルタイの棒ラーメンが大好きです。 http://www.marutai.co.jp/参考までに見てください(^^)ニコ なんとも言い難い、昔ながらの味でさっぱり感がある味と旨味だと思ってます。 それとつい最近知った、名古屋の即席麺「スガキヤラーメンの和風とんこつ」今はこの麺に浮気中。(^^)ニコ http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_7505.html

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

好きなのはチャルメラですが、最近は1個売りがなかなか見つからなくて、仕方なくサッポロ一番しょう油や塩ラーメンとなっています。 余談ですが、インスタントラーメンは、作る人が千差万別で、従って、人によって多少煮る時間が長かったり少なかったり、お湯が多かったり少なかったり・・・乱暴に作ってもそこそこ何とか食べられる汎用性の高さが支持される要因かと思います。 生めんに近づけたタイプは、レシピ通りに作ればかなりおいしい部類かと思いますが、乱暴に作ってもおいしいかという汎用性は逆に低いような気がします。 そこからいくとチャルメラなどは、ラーメンからすると厳密にはラーメンとは言えない代物ですが、万人が作ってもそこそこ似た味に仕上がるところがいいですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>日清のチキンラーメン ↑ 私の世代は、なんたって「コレ」です。 (^^)/* 他に「卵」・「コショウ」・「刻みネギ」が有れば、ほぼ「完璧」ですな。

  • piko093
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.4

最近気にいったのはマルちゃん昔ながらの中華そば醤油味です。 麺にコシがあるのとスープの香りがいいです。 チキンラーメンも好きです。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

袋麺っていつの間にか、定番商品ばかりになってしまいました。カップの様な冒険的商品が余り出ませんね。 鉄板は出前一丁、チャルメラ、サッポロ一番のいずれかの醤油味。このどれかは必ず家にある。 購入可能ならエースコックのワンタンメン、ワンタンの皮だけしか入っていないけど、とにかく、昔から続いている袋麺で、味が一番変わっていないのはこれじゃないかと思います。 次が日清焼きそば ここまでは定番ですね 最近はチキンラーメンの代わりに1/2の小さいラーメンが6個入って百円のを買っていますこれだと、マグで食べられるので。昔で言う、チビなラーメン六つでちび六の系統ですね、あなたはちびいくつかなぁ。 偶に食べたくなって買うのがマルタイラーメン(本当はアベックラーメンが食べたいのだが、東京では入手困難なので)。 でも、一番食べたいのは、一部で伝説化している明星の「劉昌麺」と、中部人のソウルフードだった松永食品の「トノサマラーメン」、どちらも今となっては幻のラーメンですが

noname#135553
noname#135553
回答No.1

マルちゃんで以前よく食べていたのですが 1.みそラーメンとしょうゆラーメン 2.ハウス食品のうまかっちゃん・・・です。 マルちゃんの麺はこしがあって美味しいですよね。

関連するQ&A

  • 袋麺の作り方ですが…

    袋のチキンラーメンは、麺をどんぶりに入れて、お湯入れて、フタして、3分待てば食べられますけど、他の袋麺はそういった作り方はできないんですかね?(・.・)

  • 袋麺のおいしい食べ方教えてください。

    タイトルの通りです。 袋麺はいつも置いてあるくらい良く食べるみたいで 常備されています。 ですが、具を入れて食べているところを見たことがありません。 袋麺に具を入れて食べたほうがおいしそうだと思うのですが 私もものすごくたまに食べるのですが 具がないのでとても味気ないです。 チキンラーメンだったら卵を入れるだけでも違うのですが。 それ以外の袋麺にはどのような具を入れたらおいしいでしょうか? 袋のイメージのような具を入れて食べれたら最高なのでしょうけど。 しかし袋麺にそこまでお金をかけるべきなのか 一般的には皆さんどうしているのか知りたくて 質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • カップ麺と袋麺で、健康に悪いのはどちらですか?

    カップ麺は人工的な添加物が多く、あまり頻繁に喰うと健康に悪いと言われました。 私は、カップラーメンは食べませんが、袋のラーメンは平均して月に5食くらい食べています。 健康に対する害は、袋麺でもカップ麺と同じぐらい悪いのでしょうか? 月に5食喰う場合、カップ麺と袋麺で、健康に良いのはどちらでしょうか? 食品化学や健康科学のご専門の方、その他、麺類に関する見識のある方よりアドバイスをいただければ幸いです。

  • これはオススメ!!

    これ美味しいよ! というカップラーメン、インスタント袋麺を 教えて下さいマセ。ヽ(´ー` )ノ 例⇒サッポロ一番 塩とんこつ どうも、冒険しないので、毎度 同じ物を 購入しますが、開拓してみたいデス。

  • 次世代ラーメン・袋麺3強の比較

    袋のインスタント麺でありながらツルツル、シコシコ生麺タイプの食感のラーメンが 各社揃い踏みで話題になっています。そこで大手3社が社運をかけて発売した各商品・・ ・東洋水産~マルちゃん正麺 :話題騒然!業界でも話題 ・サンヨー食品~サッポロ一番 麺の力 :織田雄二のCMが話題 ・日清食品~日清ラ王:カップ麺の王道・ど定番ブランドが袋に! の3ブランド商品について違いを比較しながらレビューをお願い致します。

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • 好きな袋入り即席麺 1・2・3

    皆さんの好きな袋入り即席麺ベスト3を教えて下さい。 ちなみに私は、 (1)日清食品「チキンラーメン」・・・ベタですが美味しい物は美味しい (2)日清食品「出前一丁」・・・ゴマの風味が効いてます。 (3)イトメン「チャンポンめん」・・・黄色い袋。昔5円玉が入っていました。

  • 北海道限定、マルちゃん、塩ラーメン

    タイトルの通りです。 この、マルちゃんの袋麺。 「塩ラーメン」が最初に発売されたのは、何時なのか、教えて頂けますでしょうか? 資料と成るサイトのURLでも結構なのですが。

  • 即席ラーメンをお湯だけで

    一般的な袋入りの即席めんには、物にもよりますが鍋で3分煮るように書かれています。 でも有名な日清のチキンラーメンは、お湯を入れるだけで食べられます。 確かに麺の太さというか形がチキンラーメンは平たくできているように思いますが、サッポロ一番などのその他の即席麺を、丼にお湯を入れただけで食べられるでしょうか。 やってみれば?と言われればおしまいなのですが、経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします♪

  • チキンラーメンと出前一丁(袋入り)の違い

    日清の袋入りチキンラーメンと出前一丁を買って思った疑問です。 なぜチキンラーメンはお湯をかけてできるのに、出前一丁は鍋で煮ないといけないのでしょうか。 他の袋ラーメンを考えるとむしろチキンラーメンタイプの方が珍しいように思いますが、こちらのほうが断然調理が簡単です。カップタイプはこの前者で便利ですが、かさばるしカップゴミがでるので気が引けます。できましたら、チキンラーメン以外にもお湯をかけてつくることのできるラーメン類もご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。