• ベストアンサー

あなたの好きな「袋麺」を教えてください。

カップラーメンを別として、袋の即席ラーメンがありますよね? いろいろ種類があるのですが、思ったほど開拓出来ていないのが現実。 それでお聞きしたいのですが、皆さんがよく食べる袋麺を教えてください。 因みに、私のよく食べるのは、 ・マルちゃんの塩ラーメン ・日清のチキンラーメン こうすると、メジャーで高めの物ばかりですが、それでも美味しい証拠。 お手数ですが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.3

私の鉄板袋麺はワンタンメンですが。 これとは別に。 お店に入荷すると、とにかく大人買いしてしまう袋麺があります。 とにかく、あったらほぼ全部に近いほど買い占めてしまうのです(笑)。 その名も。 「スガキヤ(袋)和風とんこつラーメン」。 絶品の味です。 名古屋地方ではメジャーなラーメンですが。 私の住んでいる兵庫方面ではほとんど置いていないのです。 たまたま実際のラーメンを出す店舗があって、私は馴染み深いのですが。 この袋麺は、まんまそのスガキヤラーメンと同じ味です。 袋麺としては、ちょっと高い部類でしょうか。 しかし。 そこは大人買い。 少々高かろうが何だろうが、あの味の誘惑には勝てません。 実際のお店で提供されるラーメンは、結構なチープ路線ですが。 自分で作る分にはワガママが効きます。 この麺を作るときは。 事前に自家製煮豚をつくり。 温玉をつくり。 その他諸々。 お店では絶対出ない様な豪華版をつくります。 そのうまいこと。 ほっぺたが落ちます(笑)。 あのスープ。 中毒性があるんですよね。 とにかくインパクトが強い袋麺です。

その他の回答 (10)

noname#159516
noname#159516
回答No.11

インドネシアの「ミゴレン」焼きそばタイプです。 マレーシアの「ミゴレン」をそっくりなので買ってしまったら、甘くなくてパサパサでした。 スープ入りはMSGのアレルギーでスープをさけている内に、食べたくなくなってしまいました。焼きそばタイプもMSGは入ってますが、影響がスープより少ないみたいです。自分の体で生体実験しました。

• AGLAIA
回答No.10

断トツで 中華三昧(明星食品)、です。 麺の ウェーブ感が大好きです。 海外で仕事していたとき これに助けられました。。

• mimazoku_2
回答No.9

私は、サッポロ一番 塩らーめんですね。 http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0001.html 仕上がりとして、卵を落とし、一煮立ちする。 卵の黄身を絡めて食べるのが好き! あと、水を若干少なめにするのも「私流」です。

• honjin
回答No.8

まるちゃんの屋台十八番シリーズです! 特に味噌味が私は好きですね。 あとは同じくまるちゃんの冷しラーメンです。 こちらは冷しラーメンと言っても味は冷し中華ですが、私は大好きです。 あとはサッポロ一番の塩味です。 袋入りインスタントラーメンはお手軽で良いですよね。

noname#135274
noname#135274
回答No.7

こんにちは。 マルタイの棒ラーメンが大好きです。 http://www.marutai.co.jp/参考までに見てください(^^)ニコ なんとも言い難い、昔ながらの味でさっぱり感がある味と旨味だと思ってます。 それとつい最近知った、名古屋の即席麺「スガキヤラーメンの和風とんこつ」今はこの麺に浮気中。(^^)ニコ http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_7505.html

• localtombi
回答No.6

好きなのはチャルメラですが、最近は1個売りがなかなか見つからなくて、仕方なくサッポロ一番しょう油や塩ラーメンとなっています。 余談ですが、インスタントラーメンは、作る人が千差万別で、従って、人によって多少煮る時間が長かったり少なかったり、お湯が多かったり少なかったり・・・乱暴に作ってもそこそこ何とか食べられる汎用性の高さが支持される要因かと思います。 生めんに近づけたタイプは、レシピ通りに作ればかなりおいしい部類かと思いますが、乱暴に作ってもおいしいかという汎用性は逆に低いような気がします。 そこからいくとチャルメラなどは、ラーメンからすると厳密にはラーメンとは言えない代物ですが、万人が作ってもそこそこ似た味に仕上がるところがいいですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>日清のチキンラーメン ↑ 私の世代は、なんたって「コレ」です。 (^^)/* 他に「卵」・「コショウ」・「刻みネギ」が有れば、ほぼ「完璧」ですな。

• piko093
回答No.4

最近気にいったのはマルちゃん昔ながらの中華そば醤油味です。 麺にコシがあるのとスープの香りがいいです。 チキンラーメンも好きです。

• ultraCS
回答No.2

袋麺っていつの間にか、定番商品ばかりになってしまいました。カップの様な冒険的商品が余り出ませんね。 鉄板は出前一丁、チャルメラ、サッポロ一番のいずれかの醤油味。このどれかは必ず家にある。 購入可能ならエースコックのワンタンメン、ワンタンの皮だけしか入っていないけど、とにかく、昔から続いている袋麺で、味が一番変わっていないのはこれじゃないかと思います。 次が日清焼きそば ここまでは定番ですね 最近はチキンラーメンの代わりに1/2の小さいラーメンが6個入って百円のを買っていますこれだと、マグで食べられるので。昔で言う、チビなラーメン六つでちび六の系統ですね、あなたはちびいくつかなぁ。 偶に食べたくなって買うのがマルタイラーメン(本当はアベックラーメンが食べたいのだが、東京では入手困難なので)。 でも、一番食べたいのは、一部で伝説化している明星の「劉昌麺」と、中部人のソウルフードだった松永食品の「トノサマラーメン」、どちらも今となっては幻のラーメンですが

noname#135553
noname#135553
回答No.1

マルちゃんで以前よく食べていたのですが 1.みそラーメンとしょうゆラーメン 2.ハウス食品のうまかっちゃん・・・です。 マルちゃんの麺はこしがあって美味しいですよね。