• ベストアンサー

遠距離のうえに、片想いです。。

いつもお世話になっております。 ここに質問するにあたってかなり勇気がいりますが 是非とも回答・アドバイスが欲しくて書きこみたいと思います。 私には片想いの人がいます。新幹線1本では行けないほどの遠距離です。 その彼とも共通の友人のAさんが、おととい私に 「彼に会いに行って気持ちを確かめてみる」と告白しました。 Aさんも彼のことが好きだったのです。なんとなく気付いてたけど・・・。 Aさんは私と同じ地域に暮らす女性で、私よりひとつ年上。とても優しく、気遣いのできる素敵な人です。 私は彼女とも仲がよく、彼女とふたりで彼のことをよく話していました。 そんな事もあり、私が彼のことを本気で好きなのだと感じたらしく、今回のことを正直に告白してくれたのだと思います。 おととい、思ってもみなかった告白を受け動揺していまい Aさんに「頑張って。楽しんで来て。」とか訳の分からないことを口走ってしまった私。 一晩、アタマを冷やしてみて、私はAさんの堂々とした態度に何も応えなくていいんだろうかと思いました。 私は意気地なしで自分から彼に告白するつもりはありませんでした。 でも、彼女の行動をきっかけに、私だって彼のことが好きなんだから堂々とするべきではと考えたのです。 そして昨日、Aさんに「彼に気持ちを伝えてみます。」と報告しました。 ・・・でも、ほんとにこれで良かったのだろうか。。 ・告白はすべきである。 ・諦めるべきである。 など、多様多種のご意見をよろしくお願い致します。 わからないところがあれば補足をします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Continue
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.6

Continueです。 わざわざ訂正(?)していただいてありがとうございます。私もこの場を借りて、m(__)mぺこっ この件なんですが、yellowfishさんの補足を読んで、また考え込んでしまいました。 なぜなら、前の回答に「大切な友達なら、私は身を引くかも」というようなことを一度書いて、消したからです。 Aさんに対するyellowfishさんの気持ちがどんなものなのか把握していなかったので、偏った意見になったなぁと書いた後、後悔していました。すみません・・・ 難しい、です。すごく。 今の状況で彼が二人分の気持ちを受け取れば、負担になるだろう、迷惑じゃないかと思われるのはわかります。すっっっっごく(強) でも、やっぱり以前書いたように、「告白」という行為自体、その行為に至るまでのどんな葛藤があったにしろ、結局は自分本位の行為でしかないと思うんです。 (なんかわかりにくいですけど・・・) つまり、100%告白される側のことを考えれば、「告白」という行為は実行できない代物なんです。 どうしても、何%かは自分のためを思っての行為なんですよね? だから、相手のためを思うのか自分自身のためなのか葛藤するんですよね。それで、はかりにかけてみて相手の方の%が重ければ、どうしても実行できない。 そこに、大切な友達ということまで入ってくれば、あ~どうすればいいんだぁぁ~!と私もわけわかんなくなりました(笑) でも、好きな気持ちがある以上、相手か自分かという「告白」に対する葛藤を、ある程度乗り越えなければ、前に進めないと思うんです。 好きなら、少しでも欲しいなら、多少わがままにならないと何も進まないし、手に入らないんです。 それにもし、諦めるとするなら、じゃあ何のために好きになったのか、せっかく好きになった気持ちはどうなるのか・・・一生のうち出会う大勢の人の中で、「好きになる」人ってほんの一握りでしょう?そんな大切で貴重な感情なんですよね。 だから、相手のことを思う気持ちも当然大事だけれど、ほんの少し、自分の気持ちも大切にしても、悪いことじゃないと思うんです。 私の座右の銘(?)は「超能力者じゃない限り、言わなきゃ伝わらない」です(笑) ただでさえ、一人よがりになりがちな「告白」でも、yellowfishさんはたっくさん相手方のことを考えて悩んでる。その気持ちは十分すぎるほど伝わってきます。 だから、少しだけyellowfishさんの気持ちも開放してあげてもバチはあたらないって思ったんです。 手紙を書いたと書いてありましたが、いい方法かもしれない!ただ、書いて一日後にまた読み返してみた方がいいかもしれません。 迷惑だろうと悩んだこと、Aさんを大事に思う気持ち、それでもあなたが好きだということ、正直に包み隠さず書いていいと思います。ひとつひとつわかりやすく。 きっと、yellowfishさんのやさしい気持ちがわかると思います。それをうれしいと受け取らない男の人はいませんよ。(雑誌に書いてあった・笑) Aさんもyellowfishさんの気持ちを知っているんですから、yellowfishさんがどんな決断をしようともそれを受け止める覚悟で言ったんだと感じました。 長文で、しかもまとまってなくてごめんなさい。 頑張ってください!  日々邁進。Conでした。

yellowfish
質問者

お礼

ふたたび、ありがとうございました。 もう、感激のyellowfishです。Conさんのお言葉を目に涙をためながら読ませていただきました。うぅっ。ほんとにうれしい。(@_@)ウルウル・・・ Conさんの座右の銘、頂きです!(^-^)g ほんと、言わなきゃ伝わらないですよね。 手紙にはAさんの事を書いていません。 彼女は会いに行くとは言ったものの彼に告白するまではわからないそうです。 ただ、会いたい。彼と一緒に過ごしたいそうです。 ほんとに一途でしおらしい、素敵な人です。 私の報告によりAさんを追い詰めてしまっているのかもしれません。 そんな状況下で私が彼宛への手紙にAさんの事を書くのはちょっと・・・と思い、 Aさん以外のことについて正直に書きました。 勇気を出して少しわがままになってみます。 ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

>"応援してる"とは一言もありませんでした。。 そうナンですか~。 すごく微妙ですね Aさんの心理が読み難い表現ですね でもサイを投げちゃった後なので行くしかないでしょ? また返事をするのは彼ですから悩むのも彼であるように思います。 同じ仲間内二人から好きな人を作っちゃうって罪作りな男性ですね。 この男性に自分自身をあてはめるとyellowfishさんとAさんのお二人とのお付き合いが長ければ長い程尚且つ自分自身が同じ位好意を抱いてる相手が友達同士ですと私はドチラも選ばず第3者へ行く事(友情を選ぶ)が多いです(ごめんなさい) また同じ位好意を抱いていて片方のみから告白されれば前向きに検討してしまうかと思います またお二人に対する好意の度合いが異なるならスデに自分から告白しています という事でドチラに自らの心を投げ返すかそれともドチラにも投げ返さず友情を取るか判断するのは彼の努めかと思いますよ 「まぁ~た手厳しいアドバイスだ!」とお叱りを受けそうですが・・・。m(_ _)m

yellowfish
質問者

お礼

ふたたび、ありがとうごさいます。 手厳しいだなんてちっとも思ってませんよ!お叱りも受けないですよ。私がうけさせませんっ!(笑 q-typeさんの言う通り、私も彼の立場に立ったのなら同じ行動に出ると思います。 今まで彼から何も告白されていないのですから好意の度合いに差があるとは考えられない。。 同じくらいの好意だとしたら先に告白するAさんと付き合ってしまうでしょう。。 Aさんの行動に焦って横槍を入れている・・・そんな状況に見えませんか?私の行動って。。 Aさんからすれば嫌な奴ですよね、私って。 うぅぅっ・・・。自己嫌悪。 でも、サイは投げられた。(投げちゃったのは私かっ) 彼には迷惑な事だと思いますが、彼のことを信じて答えを待ちたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

辛口の私ですので御参考になるか判りませんがいつも御世話になってるyellowfishさんの参考になれば・・、と思い参上しました >私だって彼のことが好きなんだから堂々とするべきではと考えたのです。 そうですね 元よりAさんに言っちゃったんですからココで止まってしまうとAさん(私がAさんだったと仮定してです)に「yellowfishさんの本気ってそんなモンなん?」って逆に怒られてしまうように感じます。 ところでAさんからはどのような返事がありました? 「私も応援してる」と言われたなら行くべきです。p( ^ ^ )g ガンバッテ! 今回の事があろうとAさんと末永くお付き合いできる事を願ってます PS:先日は私のくだらない質問にレスいただきましてありがとうございます オマケに削除されちゃって申し訳なく思ってました。m(_ _)m

yellowfish
質問者

お礼

辛口(!?)のq-typeさん、参上して頂いて嬉しいです。 ありがとうございます。 そうですよね。Aさんとの事考えると私も堂々としていたい。。 あの告白が牽制しているものでないなら・・・。 Aさんは私の報告に「yellowfishの彼への思いが私(A)と同じだったことに気付けずごめんなさい。それと大きく気持ちを揺らしてしまったことも。」と、ありました。 "応援してる"とは一言もありませんでした。。 えぇ・・行くべきじゃないのかなぁ。。 PS:そうそう(笑 削除されちゃいましたね。 なんであかんのかね?あれが。 また質問あればお邪魔しますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

先日、yellowfishさんに心あたたまるアドバイスをいただいたtanabataです。 ちょっとずるいかもしれませんが、彼がAさんの告白をどう受け取るか待ってみてからというのはどうでしょう? ただそうなるともしAさんと彼がつきあう事になったらyellowfishさんは告白できなくなってしまいますが… しかしタイミング的にAさんのすぐ後に告白するのは彼が「どちらかを選ぶ」という状況になってしまうかもしれないし、混乱するのではないかと思いますが…。 仮に彼がAさんの告白を受けなかった場合。 少しずつyellowfishさんが彼にアプローチしていくというのはどうでしょう??直接告白する前にさりげなく好意を伝えていくというカンジで… Aさんとはお友達という事で、つらい状況だと思いますが、頑張ってくださいね!うまくいく事を願っています!

yellowfish
質問者

お礼

tanabataさん、アドバイスありがとうございます。 そうそう、私もね、彼女から告白を受けた当初は動揺してたし 彼女の結果を待ってみようと思っていたんです。 でも、それって彼女に対してズルイというか、正々堂々としてないんじゃないかって・・・。 かといって、私も同時期に彼に告白することにより 彼に負担がかかってしまうしxxと考えると 「どーすりゃぁいいんだぁ・・・」ってアタマ抱えてしまったわけです。 最悪のケースを考え、何もしないでAさんと彼が付き合う事になったら やっぱり後悔しちゃうから、ダメでも勇気だした方がいいのかなって。。 それから好意があるというのはなんとなく伝わっています。 ただ彼が本気で受け取ってくれてるかどうかですけど・・・。 やっぱり遠距離で片想いなのでこまめにアプローチって難しいですね。。 応援ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 Aさんはもう会いに行かれたのですよね?(これからかな) 私はこのご質問を読んで・・・・思い切って告白しても良いんじゃないかな~って思いました。 もしもAさんがきっかけを与えてくれなかったり yellowfishさんに内緒で彼に告白していたら 告白する事ってなかったんじゃないでしょうか? それでいて『あの時告白していたら・・・』と後悔していたのではないでしょうか? 私は好きな人がいても告白する勇気がなくて、 おまけに友達も同じ人が好きだとわかると引いて 応援してしまうタイプなんです。 それで後悔する事もありました。 だからこそ、後悔して欲しくないなって思います。 Aさんのことを素直に『素敵な人』と言えyellowfishさんも素敵な人なんだろうなって思います。 そしてそんな女性二人に好かれている彼も、同じく素敵な方なんでしょうね。 そんな彼だったらちゃんとお二人の事受け止めて 真剣に答えを出してくれるはずですよね。 そもそも告白ってこういった何かきっかけが無かったら、色々考えてしまって躊躇しちゃいますよね。 今回はAさんの宣言によって、目が覚めたのかもしれませんね。 だから私はこのきっかけを掴んで、告白して良いと思いますよ。 『自分の気持ちを伝えたい』と思うのは自然な事だし一番大事ですよね。 がんばってくださいね! P.S 先日は私の質問に回答くださってありがとうございました! yellowfishさんのあたたかい回答とっても嬉しかったです! 今度は私が何かお役に立てれば嬉しいです。

yellowfish
質問者

お礼

orenzi-pekoさん、来ていただいて嬉しいです。ありがとうございます。 もぉ・・、私ってここではトヤカク言うくせに自分のこととなるとほんとにあかんたれなんです(+_+) Aさんは彼にこれから会いに行きます。 私はAさんとは仲良しで今月も来月も友人を交えて旅行に行く予定です。 だから私はどんな結果になったとしても彼女のことを悪く思ったりしません。今後も友達付合いを続けていきたいと思っています。私、Aさんのことも大好きなんです。 今回のコトも、もしかしたらorenzi-pekoさんの言う通り、きっかけなのかな。。 とても前向きな意見で、ものすごく元気がでました。 自称・前向き女yellowfishだったくせに・・・(^^ゞ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Continue
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

yellowfishさん、こんにちわ。 午後からの仕事を始める前に、一言。 Aさんはつまり宣戦布告してきたわけですよね。 その行為に、あなたは動揺し、「告白した方がいいのかな」と慌てているように思いました。 それまで告白する意志は薄かったようですし。 Aさんもあなたの彼への気持ちを察し、それがきっかけになって告白を決めたかもしれませんね。 先手必勝というか。 相手(Aさん)に遠慮するぐらいの気持ちなら、告白なんてしない方がいいです。相手(彼)も迷惑です。 大切なのですね、あなたの気持ちですよ。そこだけ。 「告白」なんて作業は、そもそも自分勝手なもので、他人のことを考えない(考えられない)ものですよね。 考えてたら、一生告白なんてできないわけだし。 だから、Aさんのことは抜きに、もう一度自分の気持ちを見直してみたらどうでしょう? 告白しなかったら後悔する、Aさんだけじゃなくて私の気持ちも知ってほしい、それぐらい彼が好きだと思うなら告白する。 どうしてもAさんのことを考える、諦めても別に後悔しないなら、静観する。 あなたの気持ちが、Aさんに対する焦りだけなのかどうか、自分にもう一度聞いてみてください。 結論は最後にあなたが決めないと。

yellowfish
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はAさんに遠慮する気持ちで告白を迷ってるわけではありません。彼の気持ちや立場も考えて、 これまでは告白するつもりはないと思ってきました。 しかしAさんの行動により、焦りや自分の好きな気持ちを知ってほしいと思うようになったのだと思います。 ただこういった私の行動って彼にもAさんにも迷惑に映ってしまうものなのでしょうか・・・。 そこが知りたい。 彼のことは大好きです。彼が選んだ人なら潔く諦めようと思います。 そして今、私は彼が選ぶ土俵に立つか立たないかをうじうじと決めかねているようです。。 でも、Continueさんの「考えてたら一生告白なんてできないわけだし。」って言葉、そうだよなぁって納得しちゃいました。ありがとうございました。

yellowfish
質問者

補足

Continueさん、ごめんなさい! こないだのあなたの質問に答えたyellowfishですが、 間違ったコト書いてました! 「Woman2」て間違えて書いてしまっていたのに、 良回答で他の方にも申し訳ないこと致しましたm(_ _)m この場を借りて謝罪しておきます。 <追記> 昨日、自分の気持ちを確かめるためにも彼宛への手紙を書いてみました。 結論が決まったら、清書して彼へ手紙を送ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ(^^) とても、簡潔ですが、一つ思ったことがあります。 告白してみて、結果を聞いてから、それに従おうと決心するのではなくて、告白する前から、諦められる程度の気持ちだったら、先輩を快く応援しましょう。 要は、ご自身のお気持ちがどこまで強いかだと思います。ライバルが誰であっても、譲れないほどの強い気持ちを持っているのであれば、正々堂々と挑むのが、筋だと私は思いますよ。それくらいでないとp(^^)q 幸せは、自分で掴むものです♪

yellowfish
質問者

お礼

譲れないほどの強い気持ち・・・かぁ。Aさんもそうなんだろうな。 彼女とのことを考えると正々堂々と向き合おうって思い 私も気持ちを伝えることを報告したのですが 当の彼の事を考えると「ほんとにいいのかな?困らせるよなぁ」って弱気になるしxx 意気地なしのあかんたれです。。 miagetegoranさん、力強いアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです

  • 片思いの終わらせ方

    こんばんは。 私は大学生で、学内で同じグループで行動している人に片思いをしています。 でも、その人には彼女がいます。 好きになる前から彼女がいるのは知っていました。 彼女がいても、楽しく話せたら片思いでもいいやと思っていました。 ですが、最近この恋を終わらせたいとよく思うようになりました。 告白をしたらスッキリして終わらせられるのではないかと思ったのですが、振られると解っていながら告白をする勇気がありません。 どうしたら相手への気持ちがなくなるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • 片想い

    こんにちは。私には好きな人がいて片思い中です。この前勇気を出して彼に告白したんですがふられてしまいました・・・。何度もあきらめようとしてるんですけど、やっぱりあきらめられません。このまま諦めないほうがいいんでしょうか?それとも、新しい恋を探したほうがいいんでしょうか?だれか教えて下さい。

  • 遠距離で片思いしています

    こんばんは。 遠距離(飛行機で1時間弱)の人に片思いしている20代後半の女です。 相手は30代前半です。 片思いと書きましたが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 元々地元が同じで、相手の転勤で距離が離れてしまったのですが そこから何度か2人で遊びに行ったことがあります。でもなかなか進展しません。 向こうも何もアクションはないです。相手は何と言うか、女性に興味があまりないように思えます(女っ気も全くなしです)。 私も告白しようしようと思っても勇気が出ません。 というのも、以前付き合っていた彼氏が同じく転勤で遠距離になったのですが 突然音信普通になり、一切の連絡を絶たれてしまった経験があるためです。 もうすぐ別れて1年経過しますが、理由は未だに分かりません。思い返しても思い当たる節は全くありません。 浮気を疑われるようなこと、彼を否定すること、何1つしていません。 本当に突然だったのです。最後に話をしてからわずか1週間でした(その時も彼は普通でした)。 話をしようにも、私の知らないうちに彼は携帯を変え、新しい連絡先を教えてくれることもありませんでした。 その経験が完全にトラウマになっています。 ただの我侭なのですが、もう二度と恋愛で傷つきたくないんです。 なので彼に告白し、断られてしまったらしばらく立ち直れる自信がありません。 そして彼を絶対に失いたくありません。でも彼のことは大好きです。 どうしたらいいのか、悩んで悩んで訳が分からなくなってしまいました。 彼に告白を仕向ける、というような器用なマネは恋愛下手な私にはできません。 私はどうすればいいんでしょうか… アドバイス頂けたらとても嬉しいです。

  • 遠距離片思いで困ってます。

    毎度お世話になってます20歳男性kuyuiです。 以前も同じ質問をしたのですが回答を頂けなく、どうしても相談にのってもらいたかったので不適切かと思いますが再掲させて頂きます。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4363725.html​での続きなのですが よろしくお願いします。 遠距離片思い中ですが皆さんからのアドバイスに従い、電話で告白まではいかなくても自分の気持ちを電話で伝えることにしたのですがいまいち言い放し方や言い方が思い浮かびません。 また、彼女は11月上旬の音楽サークルの大会に向けての練習が忙しく平日の夜も仕事が終わったら2日に一回のように練習してますし、土日も朝から晩まで練習に励んでいます。 こういった場合忙しいのに電話とかしたら逆に迷惑になりそうなんですけどどうすればいいでしょう? 私も以前同じサークルにいたので忙しいというのはどういうことか具体的に十分理解しています。 メールは忙しいせいで時間がかかりますが絶対に返事を返してくれます。 ちなみに11月の大会が終わったら練習も忙しくなくなるので二人で遊びに行こうと誘うつもりでその時に告白しようかと考えていますがどうでしょうか?

  • 遠距離の片思い(長文です)

     去年の10月に彼が地元に帰ったことによって、会えなくなった友人がいます。私は彼のことが好きでした。  でももう半年以上が経って、それでも彼が忘れられない自分がわかりません。付き合っていたならともかく、片思いで、距離ができてから会ってもいないのに。  正直、顔も忘れてきました。たまに携帯をいじっていて、データフォルダで彼の写真をみつけると「あーそういえばこんな見た目だったな」と思うくらいです。    にも関わらず、気持ちは小さくならないんです。むしろ、辛さは大きくなるばっかりで。彼が地元に帰ってから、時間が経てば経つほど連絡も取りづらくなってきました。  彼が近くにいたときは、彼から誘われて遊んだりしていましたので、彼からそういう誘いの連絡が来ることは少なくなかったのですが、帰ってからは当然かもしれませんが、彼から連絡が来ることはほぼありません。1度か2度、なんてことないメールが来たくらいです。私からのメールはすぐに返してはくれます。  本当に今では後悔もしているのですが、彼が地元に帰る前に、気持ちを知ってほしくなり、あからさまに好きそうにしていました。彼も気付いていたと思います。それで、一緒に寝たり(添い寝です)もしていました。でも、告白をしていなかったので、なんだか悲しい思い出です。  友達にも「とにかくどんな形でも前に進むべきだよ」と言われますし、私も今の気持ちのままじゃダメだと思っています。こんな私に好意を寄せてくれる人もいて、なのに私は遠距離の片思いをしていて、行動にも移せてなくて、と思うとしんどいです。  でも、就職が決まり、彼の生活圏に来春から行くことは決まりました。もちろん、彼がいるからと決めた訳ではなく、就職先はかねてからの希望通りです。  このままじゃどうしようもない、という気持ちから、夏に彼にダメもとでも告白しよう!と思っていたのですが、やっぱり1年近く会ってもいないのに告白って重いんじゃないかな…と思ったりもします。  また、彼はあんまり良い男性ではなぃんです;。セフレがいたこともあったり、女性に(言葉は悪いですが)貢いでもらったものを自慢げに話していたり…。でもそれらは一応全て過去の話で、彼も自ら「変わった」と言っていたし、どんなに悪いことでも、自分を良く見せるために嘘をついたりする人ではなぃので信じている気持ちはすごくあります。でも、そういう軽いタイプにも思える人に私の気持ちは重いんじゃないか…と思ったりもします。  でも、私はあまり容易に人を好きになれるタイプではなぃので、好きな人がいなかったときに比べたら、今はこれだけ忘れられない好きな人がいるのは幸せなことのようにも思っています。でも、この先あきらめて違う好きな人をみつけるべきなのか、想い続けても良いものなのか、悩んでいます。  特に引っかかっているのが、彼は友達に「ー(私)は理想の世界にまだいて、何もわかってない。」と言っていたということと「お前はもっと男を知るべきだ」と直接言われたことが何度かあることです。それに加えて「食われるなよ」等も言われましたが…。  なにぶん、彼みたいなタイプを好きになったことがなく(今までは真面目なタイプとしか付き合ったことがないので)、つかめないことだらけです。私の気持ちを「重い」と思われることは一般的にはあるでしょうか?彼に迷惑になるくらいなら、この気持ちはあきらめたいと思っています。私はほとんど告白をするにしても、うまくいくことは期待できておらず(もちろんうまくいくなら嬉しいですが)、気持ちを伝えたい、好きだったから一緒に寝たりしてしまった、ということをわかってもらいたい、というのが大きかったりします。  私の彼への気持ちはあきらめるべきでしょうか?告白してフラれるなら、早く告白すべきでしょうか?何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 片想い

    片想い 今月から進学し片想いの人と学校が離れてしまう高校生です。 離れるとはいっても全く会えないとは言い切れない、と3月から悩み今に至ります。 諦めきれないのは些細なことと、自分の諦めの悪さが原因です。 些細なことはあちらが私を見ていて目が合うと離そうとしないこと(私の方から反らしてしまいます)や笑いかけてくることと、他の男子から聞いたその人が言っていた私への評価です。 その人は勉強も運動もできてクラスの中心にいるような人なのでモテます。新しい学校でもそうなると思います。 この恋が実る実らない云々は諦めていますが、気持ちはどうしても諦めきれていないのです。 告白する勇気もないです。 ここまで読んで正直な感想やアドバイスを教えてくれると嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 片思い中の私にノロケを(笑)

    今 片思い中なのですが 次にその人に会えるまで時間があります 告白しようと思ってるので 勇気づけ変わりに 皆さんの告白成功例を教えてくださったら嬉しいです(*´∀`*)