• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に想われているのかわからない。)

彼氏の態度に不安…想いが冷めてきているのか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が冷たくなったと最近感じています。メールや会う頻度は変わっていないが、携帯で野球の結果を頻繁にチェックするようになったり、歩く速度が早くなったりするなど、些細な変化が気になる。
  • 彼氏は以前と同じように心配してくれているが、私が入院する可能性を伝えた時の反応が冷淡だった。それでも驚いてくれるのだろうかと疑問に思う。
  • 私自身が入院予定があることもあり、彼氏の態度に不安を感じている。ただ、私が過去に入院経験があるため、彼氏が驚かないのは仕方ないのかもしれないとも思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207207
noname#207207
回答No.5

私も今不安がいっぱいで彼氏の事疑ってました。 メールが来ても、家に帰っても他の人のところに行くのではないかと思い出したら、何も信じられなくなって泣いてばっかりで、彼氏を困らせました。 疑うには理由があるんだけど、それを伝えたら、きちんと答えてくれました。だから、ちゃんと不安に思っていることを伝えないと自分もスッキリしないし、相手も疑問に思ったままだと思います。 ちゃんと答えを返してくれなかったら、この人は私と合わなかったんだと思えばいいし、文章から見たらあなたの事思ってくれてるから不安を取り除いてくれるような事を言ってくれますよ☆ 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#149668
noname#149668
回答No.4

こんにちわ。 男女の関係はいつの時代も正しい答えなどありませんね…。 あなた自身が入院の可能性もあるとの事ですが、体と心はつながっている事はもはや常識ですね。 彼氏の行動、仕草に敏感になられてるのは彼氏に対して感心がある証拠です。夫婦の間も感心しあうって事が大切になります。 不安がない人は少ないと思いますょ。どうぞ、ありのままを受け入れて下さい。 先にある結果や出来事を怖れず、彼があなたに向けてくれる愛情や想いをありのままね。そして、たがいに相愛し、相敬する事ができる関係を築いていけるように心を強く綺麗な柔軟な状態で居られるようにまずは自分を省みる事も大切です。 いい、悪いの反省じゃありません。「君子は必ず省みる」と言う言葉があります。 この不安も自分自身の心の問題かもしれない? そう考えると物事の受け止め方の方向性が意外と変わってくるものです。 どうぞお体を大切に。 説法みたいでごめんなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135167
noname#135167
回答No.3

質問文を読む限りでは、別に彼氏が冷めているようには思えませんが、まだ他に兆候があるのでしょうか? もし、質問文だけで冷めていると感じているなら、それは彼氏が冷めているんじゃなくて、貴女が冷めているんじゃないでしょうか? 入院を繰り返していたとはいえ、やはり好きな人が入院するとなれば驚くでしょう。 さらに、そこに至るまで自分が気付けなかった事も彼にはショックでしょう。 その姿を見て~冷めていても驚くんだ~と斜に構えた見方しか出来ないのなら、貴女の方が冷めていると思えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

いや、想われてるでしょ。普通に。 悩む所じゃない。 歩くのが早くなったのは、あなたの事を想わなくなった のではなく、ただの「慣れ」です。 女性の立場からすると、速く歩く男性についていくのは 大変でしょう。私(182cm)、嫁(154cm)と言う身長差も あり、基本私がゆっくり歩くんですが、、、、 結構大変なんですよ?わざとゆっくり歩くのも。 ゆっくり歩いてるつもりでも、いつの間にかチョットずつ ペースが上がってたみたいで、よく「速い!」とか 言われる。。。 気にする必要ありません。 因みに「速い」と思ったら、言ってあげてください。 男性側は気付いてないだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分が彼氏を好きなら疑わない事です。兎に角彼を信頼して行動し好きになることです。疑えばきりがないし,心配になる。あぁだの・こうだのと想像しないことが大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には1つ年下の彼氏がいます。

    私には1つ年下の彼氏がいます。 その彼氏は、去年の夏、腕に怪我をしてしまい、 右手にあまり負担をかけれなくなってしまいました。 そして、来週から入院し、手術もうけます。 彼は、すごく運動神経が良くて、 スキー・野球などなんでもこなせます。 けど、怪我で走ることしかできなくなってしまって、 すごく悔しい思いをしています。 手術をしてからは1年腕を使う運動は禁止に なってしまうそうです。 彼は本当に悔しがっていて、 手術の事などでも結構ショックを受けていると 思います(私には隠すのですが)。 そこで、私はどのように彼を支えたらいいのかなって 本当に最近悩んでいます。 入院前には一緒に出かけようね、とか 言っているのですが、 本当にどうすれば彼の事を支えられるのかなって 思って、私は彼と同じような経験したこと無いので、 どうやって励ませばいいかわかんなくて、 「大丈夫だよ」とかしか いつも言えません。 こうゆうときに支えあっていくのが 彼氏・彼女だと思うのですが、 私は全然彼の事を支えられなくて、 本当に自分が情けないです。 彼は、いつも私が悩んでる時とかに 励ましてくれて、すごく頼りになります。 それに比べて、私は、 なんて情けないんだろうって思っています。 どうすれば彼の事をしっかり支えられる 良い彼女になれるでしょうか。 長文ですし、話もまとまっていなくてすみません。 どなたでも、私にアドバイスを下さい。 お願いします。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 彼31歳、私26歳です。 彼はとにかく女好きで、「俺は気まぐれでいろんな女とセックスする」とか「まだまだ遊びたい」と口癖のように言っています。 実際浮気をされたことはありませんが…(バレてないだけかも!?)。 このようなことを平然と言う彼氏ってどうなのでしょう?? 彼は魅力的な部分もあり、大好きなのですが…常に浮気の心配をするのに疲れてきてしまいました。 関係自体は上手くいっていますが、彼の女好きな部分に冷めてきている自分もいます。 やはり別れた方が良いのでしょうか…。 また、上記のような事を言う男性の心理が分かりません。 みなさまどう思われますか?

  • 友人の彼氏の浮気で・・・アドバイスください

    私の友人とその彼のことなのですが 友人の彼はかなりの浮気症で友人は辛い思いをしているのに凄く好きだし仕事で辛いことがあると彼のおかげで支えられているから別れられないと言っています。 1年前に彼女は彼の子を妊娠してしまい、色々な事情があり悩んだ末、おろしました。 それから1年、彼は友人の事を大切にしていました。 しかし、また最近彼が浮気して友人にバレたので「もうその子(浮気相手)と別れる」と言ったそうですが、しばらくして浮気相手が「生理がこない」となり 彼は「妊娠してたら責任があるからオマエとは別れなくちゃいけない・・」と言われたそうです。 しかし友人は「好きで好きでしょうがなく 別れたら自分がどうかなってしまいそうで別れられない」と言っています。 それまで私は「別れたほうがいい」と何度も言いましたがここ最近は何も言えなくなってしまいました。私からみるとその彼氏は最低に見えてしまいます。 彼女は自分でも分かっているのです。 文章が分かりにくいと思いますがすみません・・。もっと複雑なのですが・・ どのようにアドバイスしたら良いでしょうか?

  • 彼氏の仕事

    私の彼は航空自衛隊です。シフト勤務なので、土日は休みではありません。寮生活なので会いたいときに会えずたまに辛い思いはしていますが、そんなに気にしてはいません。飲みに行く回数が多いので多少ソコに不満は感じていますが。。 私自身今のトコ彼の仕事でそこまで不満はないんですが、彼自身はどうなのかな?と最近考えるようになりました。1週間に1、2回次の日が仕事休みの日に私の家に来るのですが、私は彼と会えた事が嬉しくて、つい夜遅くまで離してしまったり、どこかに遊びに行こうと言ってしまいます。疲れているときは彼に「家でゆっくりしたい」と言われます。どこまで私はワガママを言っていいか分からなくなりました。休みの日に私の家に来てくれたことだけでも嬉しいのですが、折角だしどこかに遊びに行きたいという思いもあります。私は今まで学生との付き合いのほうが多かったので、アドバイス頂きたいと思いました。 自衛隊の仕事に詳しい方に仕事の事を聞きたいです。また、私が彼のために何をすればよいか、自分の気持ちをどう伝えればよいか等アドバイス頂きたいです。

  • 彼氏の公認の浮気...(長文です)

    こんにちは。 私には付き合って4年近くになる彼氏がいます。同い年で高1の時から付き合っています。最近彼氏がほとんどHをしてくれなくなってしまい、自分から誘うなどしましたが、改善される気配がないので何度か話してはいたのですが、つい最近彼氏を問い詰めました。彼氏とはお互いが初めての相手だったので、彼氏は私としか経験してないことにコンプレックスを感じ、私としようとすると、他の子だとどうなんだろう??って思うようになってしまったらしいのです。彼氏はその時は浮気とかできないから悩んでると言い、また私も浮気されるのはヤダと言い、うやむやになって終わってしまいました。ところが数日後、彼が男友達と電話をしているのを偶然聞いてしまいました。彼女とは心は満足できるし幸せだって思う、でもやっぱり他の子とHしてみたいというような内容でした。普段口ではおちゃらけた事を言ってる彼ですが、本当は真面目で誠実な人なので、私はかなりショックだったんですが、冷静に考えて、彼との関係が無くなってしまうことの方がとても大きい事だったので、体だけの浮気ならしてもいいよと言いました。私は好きの延長線上にエッチがあるという考えなので絶対体だけの関係とかはありえませんが、やはり彼も20歳の男の子なのでかわいそうかなと思って言いました。それに対しての彼は、こんな事知られちゃって言うのも変だけど、別れる事はあまり考えたくないけどこのままじゃお前につらい思いさせちゃうだけだし、少し考えたいと言いました。また、私も彼もお互いの事はすごく大切にしています。たかが20歳で何言ってるんだと思われる方もいるかもしれませんが、結婚も考えています。私は彼の心が他の女の子に行ってしまわなければいいんです。 長くなってすみません。この状況についてどう思われますか?同じような経験のある方アドバイスください。

  • 彼氏がADHDかもしれない

    付き合って三ヶ月ほどになる彼氏がいるのですが、先日、彼氏が自分はADHDの可能性があるといい出しました。 彼の姉が看護婦で、そう指摘されたそうです。病院に行ってみようと言ってみたのですが、やはり病気であると言われてしまう事が怖くて、嫌がります。 ネットで調べてみたところ、当てはまる部分が沢山あります。 この3ヶ月の間に、家の鍵・定期入れ・携帯電話を無くしています。思った事をすぐに口に出しますし、キレやすく、私のマンションの管理人にも名前を聞かれた事で大喧嘩をしてしまいました。 休みの日も体力の続く限り街を歩き回っているようです。計画を立てる事を嫌がり、集中力があまり続かず、思った事もすぐに口に出します。 話が弾むと夜中でも、すごいテンションで一時間でも話だします。 このような現象は大変な事もありますが、一緒にいても楽しく彼の良い部分も沢山知っているので、前向きに考えていたのですが、ふと気に事がありました。 わたしは前にお付き合いしていた彼氏が発覚しただけでも一年半で4人ほどの浮気をして結婚の話が進んでいたのですが、別れた過去があります。 浮気性の人は沢山いると思うのですが、その時の行動パターンや言動などに一種の病的な感覚を抱きました。その時はこの病気の事は知らずに、本人もわかっていないまま結局、わたしから別れたのですが、いま思い返すと、多分その人はADHDだったのだろうと思います。女性問題では感情の赴くままに行動し、わたしには理解出来ない部分が沢山ありました。 そして、その時の辛い経験から、浮気だけは心配ない人をパートナーにしたいと考えていました。 絶対にしない人は居ないかもしれませんが、少なくてもわたしを心配させない人を選びたいと。 いまのところ、浮気は無いと思いますが、今後わたしに飽きたころや、彼の環境に浮気相手になりそうな人が現れた時、どうなってしまうのか、とても心配です。 わたしの年齢も34歳の為、結婚に進展しない相手であれば別れようとも考えています。 やはりADHDの人は飽き性で浮気する可能性は極めて高いのでしょうか。

  • 彼氏を3度も裏切ってしまいました。

    3度も彼氏を裏切ってしまいました。 私は野球が好きで年に何度か一緒に野球を 見に行ったりする男友達がいます。(仮にAさんとします) 元々ツイッターで知り合いました。 彼氏と付き合ってからはAさんと野球見に行ったり やり取りはやめてほしい。と言われたので Aさんに理由を説明し連絡をとらないようになりました。 でも、Aさんは何も悪い事してないし いきなり連絡を断つのも申し訳ない、と思うようになり 彼氏に嘘をついて(彼に申し訳ないと思いながら) Aさんにツイッターでアポをとりました。 それからたまに連絡をとるようになり 彼氏にはLINEやツイッターもブロックして消したって言っていました。 そして実際はちょこちょこAさんと連絡をしていた事が 私の友達経由でバレてしまいました。 友達にも友達のお母さんからも上記の事で 「○○ちゃん男好きや~」と言われました。 友達から聞いたのですがお母さんから 「あんな女(私)と付き合いせん方がいいで~」 と言われたみたいです。 嘘ついて裏切ったのも3度目です..。 絶対バレないだろうと思っていましたが甘かったです。 「彼氏にほんまに俺のことが好きなのか? 好きで普通の人ならこんな軽はずみな行動はしない。 ちゃんと言った事1回で守ってくれるはず。 わざわざ何か自分から嘘をついてまで 発信するから自分の友達にも 伝わったり俺にもいずれはバレてややこしくなるだけ。 世の中は誰と誰が繋がってるかわからない。 だからお前の考え方も行動も甘いし軽い。 俺をバカにしすぎだし軽く見過ぎ 3回も嘘つかれて裏切られた。ずっと許してきたけど もう信用できない。いつも口ばっかり。 直す誠意が感じられないしもう関わりたくない。 付き合うのは自分の連れや身内だけで充分。 俺をもう苦しめないで。ややこしい。 お前は浮気症だから付き合わなければ良かった。 もう、LINEも電話もしてこないで。 会いたくないから俺の家にある荷物は送る(半同棲) と言われました。 全て自業自得ですがもう元には戻れないでしょうか?

  • 友達が彼氏と別れた。

    2日前に友達から相談を受けました・・ 相談って言うのはつい最近友達が彼氏と別れてしまいました。 別れた原因は彼の態度なのだそうですが、その彼は 最初の頃はすごく優しくて彼女想いの彼だったんですが 最近メールもくれなくなったり全然会ってくれなかったり らしいです・・・。 私が思うに彼はオリックスバファローズのファンで 彼の彼女は野球に全く興味がなく 彼が野球見に行きたくても行けない日が続いていた らしくて自由な事が出来ないと思い彼女への 態度が冷たくなって別れてしまったんだと思います。 現在新しい彼女ができたらしいのですが その彼女は同じくオリックスファンらしいです・・・。 やっぱり付き合っていても全く趣味とか合わなかったら 二人の間に亀裂が生じるもんなんですかね?

  • 彼氏と話し合いました

    毎回毎回お世話になっています。今回もみなさんの客観的な意見を聞かせていただけたらと思います。 彼氏が元カノと未だに連絡ん取っていることについて限界を感じ先日話し合いをしました。 私は『ヨリを戻すときあなたはもう元カノと絶対に連絡を取らないって言った。でも今でも着信すごいじゃん。信じてたのにそれは酷い。確かに戻るときに仕事のこともあるっていうのは受け入れたけど、やましいことがないなら隠さないで』と言いました。 彼氏は『連絡はメールで社長に元カノとの話をふられたときにつじつまを合わせるためだけ。俺は電話じゃなくてメールにしろって行ってる。お前といるときに隠すのは嫌な思いさせたくないから。別にやましいから出ないんじゃない』と。 また『仕事を今年度で辞めることを真剣に考えてる。社長以外は元カノと別れたこと、仕事を辞めようとしてることも知ってる。俺は今年度まで待ってとしか言えない。俺はお前が好きだから別れたくない。』と言ってました。私が泣きながら話たら『つらい思いさせてごめんね』と抱きしめてくれました。 そのとき彼氏は『元カノに浮気された。最初は許したけどやっぱり冷めるしグダグダになった。だから俺は浮気されたショックを知ってるから浮気は絶対しない』と初めて話してくれました。 ↑の話し合いをしてから二週間経ちますが、ゆっくり会うことがなくなりました。夜になると全く連絡取れないし、会う約束があっても社長に強制的に飲みに誘われた…会社の野球に強制的に…が理由です。 内心どこか冷められているのかな、と思ってしまうんです。 淋しいし不安だけど素直に『淋しいから会いたい』と言えません。 彼氏は私のことを好きでいてくれてるんだろうか、この先彼氏を信じていく自信が自分にあるのか…いろいろ考えてしまいます。 みなさんが私の立場なら、彼氏の立場ならどう考えますか?