• ベストアンサー

オーニング自作について

二階ベランダ横3.6m縦3.15mに屋根をつけたいと思っています。 出来れば開閉式のものがいいのですが市販のオーニングは高くて・・・ 鉄パイプやワイヤーや木材で自作できませんかね? 構造としてはサンルームの日よけや・テントの屋根などを見ながら考えていますがなかなかいい案が浮かびません アドバイスよろしくお願いします

• png692
  • お礼率71% (141/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuimam
回答No.2

いや~ぁ、いるもんですね、おんなじ事を考えてるヒトって! わたしも2階のウッドデッキテラスに、DIYで屋根を掛けようと 検討中です。(面積はpng692さんのちょうど半分ですが…) 現在の第1候補は矢崎化工の「イレクター」です。 私の場合は、ちょっと予算オーバー気味なんですけど… URLを貼っておきますので、よかったら見てみてください。 加工・組立は容易そうだと感じてます。

参考URL:
http://www.diy-life.net/index.html
png692
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました

その他の回答 (1)

noname#147110
noname#147110
回答No.1

チャイナの安物はダメなの?

png692
質問者

お礼