• ベストアンサー

別れを切り出されました。

nk11558282の回答

回答No.4

悲しい事は突然起こりますよね・・・・             でも良い経験と思って頑張りましょう!! で、質問の回答ですが参考までに聞いていて下さい。 彼は事業を起こしたのですよね、私の経験だと女が出来たかどうかは解りませんが、 明らかに彼が自分の将来をみつめて、貴方を妻又は恋人としてそぐわないと思った のでしょう。事業などの起業をおこすと色々周りの人との交友も増え女性の見方も かわるものです。というのも、自分が社長としてその妻や恋人が上げマンかどうか って見る時もあります。好き嫌いという感情では無く人生のパートナーとして女性 をみて考える事もあります。きつい言い方かも知れませんが貴方は、彼にとっては 下げマンと思ったのでしょう・・・・  きつくて申し訳ございませんが、男性の意見として聞いてください! 貴方は 良い恋愛をしていて羨ましいです!ハッピーエンドだけが恋愛じゃ無いって事で す。残念ですがその人とは諦めましょう。その方が貴方の為でもあり彼の為でも あります。

noname#164152
質問者

お礼

きついです…。 でもそう言ったことでしょうかね…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れを受け入れられない

    30代前半の女性(未婚)です。 27才のときから付き合った彼から、さっぱり連絡がもらえなくなりました。たまに電話で話したりはしましたが、1年間も会っていないので、もはや前のような間柄ではないと分かってはいます。 このまま自然消滅になりそうです。 別れを受け入れられなくて、毎晩泣いてしまいます。明日も会社に行かなければいけないのに、目が腫れてしまって困ります。 分かり合えたはずの人を失ったことで、絶望感でいっぱいになります。人の気持ちが変わってしまうことが、悲しいです。 こんなときは、やはり時間が薬なのでしょうか。 時間が経つ=年をとることでもあります。焦りや不安が募ります。 別れるって、こういうものなのですか?この年齢ですが、初めてじっくり付き合った人だったので、別れが辛くてたまりません。 夜寝る前など、昔二人でいろいろなドジをしたことや楽しかったことが頭に浮かんできてしまうのです。あの頃は当たり前のように思って気付かなかったけど、彼がいてくれて心強かったんだと改めて感じて、今更ながら自分の至らなさを後悔したりします。 結婚に対する考え方の違い(彼は結婚しない主義、私は結婚願望がある)があって、そこがどうしても埋まらないので、この人とはダメなんだろうな・・・と思いながらも、別れられなくてここまで来ました。 別々の人生を行くしかないのなら、それはそれで、彼には幸せになってほしいとも思います。私は、この先一人でも前向きに生きていけるのか、他の人に心を開けるのか、今は自信がありません。 まとまりない文章ですみません。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 別れを切り出されても、好きだから別れたくない?

    という状況の方を多く見かけるのですが(このサイト内で)どういう状況かよく分からなくて質問してみようとおもいました。 別れたいと言われたがまだ好きです。まではわかります。 嫌われても、好きと思うことはありますよね。。。 ただ、好きな相手が別れたいと言ったら、とっても辛いですが別れてあげるしかない。。。と私は考え、以前別れました。 それが、別れないためにはどうしたらいいでしょう? となってしまうのは、私は相手が好きなんです!って言ってるのと矛盾してるように感じるのですが。 言ってることがわかりにくいかもしれないのですが、 愛していると相手が望むようにしてあげるしかない。。。ってならなくて、どうにかこっちを向かせようってなるんですかね?というのは、自分が相手を一番幸せにできると思えるということでしょうか? ごちゃごちゃしてて、すみません。 判りにくかったら補足します。

  • 別れの次に来るものは?

    30代カップルです。 付き合って1年半の彼と別れました。 彼の家庭環境が悪く彼に結婚に憧れはなく 彼は自分に自信がなく私を幸せにする自信がないと常にいっていました。 とはいえ最初の頃は彼も「結婚したい」と言っていて 時が経つにつれて 「結婚は諦めている」と言い出し 付き合って1年くらいで 「俺と結婚して不幸にしたくないから あなた(私)の為に結婚はしたくない」と言い出し それでも私はいつかどうにかなるさと付き合っていたら 先日「あなたの貴重な婚期を奪いたくないから別れたい 俺以外の男と幸せになってほしい 俺は一生独身でいる 結婚してはいけない人間」 と言い振られました。 このタイミングは彼自信仕事や実家の事で不幸な事があり 今すぐに結婚できないのはよく分かる状況で だからといってダラダラ付き合っていたら私に申し訳ないと言うのも私からみてもわかる状況です。 とりあえずは別れを受け入れ別れた訳ですが 最初は結婚したいといっていたのに 最終的に自信を喪失して結婚したくないとなった場合 次はどうなってしまうのでしょうか? また新しい彼女を作り同じことを繰り返すのでしょうか? 私は復縁希望です。 彼はそれなりに恋愛経験があります。

  • 好きなのにお別れ。

    彼の元彼女の妊娠が発覚し彼は責任をとって入籍しました。 私と出会ったとき彼は彼女と付き合っていたけど私への気持ちしかなくなり 結婚をしたいとまで本気で思ったから彼女と別れ 私たちは恋人になりました。 慎重な彼だから彼女と別れ私と一緒になるのには相当な真剣な思いだったはずです。 私と一緒に暮らしたいと部屋を探してて結婚や子どもの話も嬉しそうにして幸せな未来しか描けないという時に… 私も心から愛しててずっと一緒なはずだったからもちろん悲しいですが仕方のないことで彼が選んだ決断は正しいと気持ちの整理はついています。辛いけど 彼には幸せになるんだよ!と伝えました。 彼とは同じ職場ですが入籍した今でも頑なに会うのを避けてるようです。 私は顔を合わせても喋っても平気なのですが彼はまだ仕事ですら会うのが厳しいのでしょうか? 問題が発覚してから決断するまで私には打ち明けなかったのもきっと彼のなかで私とは離れなければならないことを悟って自分から別れを言うことが出来なかったんだと思います。 私は彼の様子や精神的に参ってる感じ ふと漏らす言葉から何となく予想はしていたから私から無理には聞き出さず 解決するまで待つ。何も話さなくていいから。と伝えていました… 私はどこまでやさしいんでしょうか。笑 もちろん彼からは決断のあときちんと連絡と説明は来ました。 私より彼の方がいろんなことで相当大変な思いをしてて未だに私と顔を合わすこともできない 本気だったからこそもう関わることができない してはいけないのに職場に行けば確かに存在を感じてしまうこの状況が彼には苦痛でしょうか? 周りの人達も私達の関係は知りませんが彼が私を好きなのはバレバレでした。 だから一切会おうとしなくなった彼の様子から周りの人達もその事について私達に触れないようにしてる感じです。 私も正直 結婚式や出産 彼のこれからの様子を嫌でも分かってしまう状況は辛いです。 好きなのにお別れって本当に辛いてすね。 気持ちの整理はついてても忘れて断ち切ることはむずかしいです。 望んでいなかった結婚 妊娠だけに彼が本当に心から幸せだと思える日が来ること でも本当は幸せになんてなってほしくないと思ってしまうこと 私は次の恋をし幸せになれるのか 嫌われて別れた方がよっぽど良かったです… 私の優しさに惹かれ愛していたから彼に優しさや癒しを与えてあげる人がいなくなり可哀想でバカなんだからと思ってしまう 私はどこまでやさしいんだと自分でも呆れます。笑

  • 元彼を気遣うあまり別れを切り出す彼女

    はじめまして。 恋愛経験も浅く、こういった場で相談するのも初めての者です。 付き合って一ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。 彼女とは遠距離で日常で顔をあわせることはありません。 僕と付き合う少し前に元彼と別れたらしいのですが、 その元彼を心配して、ついには『一人になりたい』と言ってきました。 元彼は彼女のことが大好きで、それゆえ拘束などもあり 彼女は「一緒にいられない、辛い、どちらかというと嫌い、関わりたくない」 そういう理由で別れたと本人から聞きました。 彼女に元彼を異性として想う気持ちは全くないみたいなのですが、 元彼が精神的にまいった姿を見て、彼女も苦しんでいます。 「私が彼をあんなにしてしまった・・。なのに私は好きな人(僕のことです)と 幸せな時間を過ごしている。幸せなのが辛い。」 人を不幸にしておいて自分が幸せでいるのが嫌だ・・ということみたいです。 僕のことは好きで、一緒にいると幸せだから別れたい。 そう言われました。 「今は別れて時間がたってないから君も元彼もつらいと思う。 そういう気分の時、一人になりたいだろうけど早急に結論(別れる)を 出すのは待って」「少し距離を置こう、僕からの連絡は控えるから」 こう言ってから数日経っていて、連絡はしていない状態です。 ただ、その時の電話で・・彼女から明確な答えはもらっていませんし、メールも電話もしたくない。。違う人と幸せになって・・の一点張りでした。 話がまとまっていなくて分かりづらいと思います。。 もうどうしたらいいか分からなくて・・・。 彼女のことを想うなら別れるべきでしょうか。 いろいろなご意見お聞かせください。お願いします。

  • 別れは何度でも辛いですね・・・

    彼に振られました・・・。7ヶ月付き合っていて、毎日あっていました。どちらかといえば彼が私に熱をあげていたんです。会えない日は出るまで電話をかけてくる彼でした。っが私の1回の不審な行動で(ただのみに行っていただけ)もう自信がなくなったって言われました。もうこれから先やっていける自信が俺にはないと。私は別れたくないといいましたが、彼は自信がなくなったの一点張りで別れることになりました。私は辛いですがあの一点張りの言い方にはわけがあるんだと思ってもう追いかけないようにしようと思います。その彼の心理わかる方いますか?確かに私は付き合っているとき彼の自信を失うようなこと言ってしまいました。(結構たくさん)言っても言っても何も変わらず毎日会いにきてくれてました。私はどちらかというと一人の時間がほしかったくらい束縛がきつかったんです。そんな彼に私がいくら別れたくないよって言ってもだめでした。なぜですか?

  • 好きな人との別れ

    結婚相談所で出会った男性と真剣交際をしていたのですが、 残念ながら、終了することになってしまいました。 とても好きだったのですが、 細かな価値観の違いについて話し合いをしても、 お互いが歩み寄ろうとしない状態が続いていた矢先のことでした。 相談所経由で終了の連絡があり、 自分の未熟さゆえに、このようなことになり申し訳ないということと、 私には幸せになってほしい、というメッセージをいただきました。 正直とても落ち込んでしまいました。 私から彼にもう一度会って話をしたいと伝えたのですが、 ここで私に会うと心が揺らいでしまって良くないから、と言って、 会ってもらえませんでした。 彼はこう言いました(メール)。 ・私のことを誰よりも考えて、夜も眠れないくらいずっと悩んで辛かった。 ・自分よりも他の人の方が私を幸せにできると思うし、自分に自信がない。 ・心に余裕のない状態で話ができる自信もない。 ・良い人を見つけて幸せになってほしい。 ・しばらく仕事に専念するから、相談所は休会する。 本当はあなたじゃないと幸せになんてなれないと伝えたかったのですが、 ここですがり付いても困らせるだけだと思い、 悲しいけれど、受け止め、感謝の気持ちを伝えました。(メール) とても不器用で子供みたいな彼でした。 お互いに、仕事で忙しく余裕のない状態でしたが、 私の方が1歩下がって歩み寄り、彼を支えていれば・・・と後悔するばかりです。 彼の言い分が本心でないにしろ、まだ彼のことが好きな私がいます。 関係を取り戻すことはもう難しいのでしょうか。 それとも、これでよかったのか・・・。 ずっと悶々とした日々が続いています。 稚拙な文章で、申し訳ありません。 どうか、お力添えよろしくお願いいたします。

  • 別れを言われました

    長文ですいません。 真剣に悩んでいます。 最近1年9ヶ月になる彼女と別れてしまいました。 仲が険悪になりだしたのは今年11月に自分から なかなか会う時間を作ってもらえなくて 自分から「友達に戻ろうか」とさりげなく言ったことがあります。 その時は何事も無くいつも通りな付き合いをしていました。 先日彼女から自分の気持ちには応えられないと言われました。 やり直したいことを強く伝えたのですが 彼女は「今まで甘えてきたから今は一人でがんばりたい」 と復縁を断られました。(来年から新入社員として働き始めます) でも「今でもこれからもずっと好きでいます」と言われたり 「幸せになって欲しい」と言われました。 彼女の家の都合で時間が作れないのは付き合う時に言われたのですが それを忘れて「もっと時間作って欲しい」と困らせてきたのは自業自得だと思うんです。 今でもメールや電話してくれますし、会う約束してくれれば会ってくれると思います。 もう昔のように友達としてではなく恋人として付き合うことはできないのでしょうか? できることなら何でもやってまたやり直したいのですが・・・ 何かアドバイスありましたら是非お願いします。

  • 別れを伝えました。

    家に事情があり彼とは少しの間結婚はできません。 2年間付き合っています。 彼は明日から夜間の学校と今の職場を退職しあたらしく明日からアルバイトをはじめます。 その環境の変化に私は耐えれそうにありません。 彼のことが大好きです。だけど、ずっと私を選んでくれるという自信もありません。それがとても怖いんです。 会える時間もぐっと減ります。その不安感から 彼は3月も忙しかったのですが、不安だと彼に何度も伝えてしまいました。彼は今はすべてに全力をつくしてるから今はそれ以上を求められても答えられない。と言われました。反省して、色々考えた結果やっぱりこれから忙しくなり新しい環境になるし、新しい出会いが増える。その不安には耐えれないと思い昨日別れようというつもりで会いました。 そしたら、ホワイトデーのお返しをくれて、それも色々歩き回って買ってきてくれて。結果言えませんでした。 だけど、もう耐えれる自信がないんです。 私はシングルマザーです。小学生のこども二人います。 まだ合わせておりません。 私は今年30で彼は27歳。彼は将来自分で、起業をしたいたいため資格を取得するために学校に通い始めます。彼は初婚のため やはり家族や友人に彼女がバツイチの子持ちというのは言いにくいみたいです。なのでまた彼女がいるとも周りには言っていません。きっと本当に結婚を考えないと言わないんだろうと思います。そんな未来の目標がある彼の中で私はいるのだろうかとか。今までラインのミュージックなんてしたことない彼が新生活だし設定してみたときたとき、なんか住む世界が違う感じがしてしまいました そして昨日少しの間会うことができないこと 彼は電話がきらいなので ラインを送ったのですが もうやめにしたいと。 急にどうしたの と言われ 私の不安定で、もう邪魔したくない。あなたはあなたで目標があって、これから色んな人の出会いから色々学ぶことがあって。 それを私が足引っ張りたくない。 というと、足引っ張らないように頑張って おやすみと言われました。 間にもうけられてないのでしょうか

  • 共同経営者を募るのは何故ですか?

    ビジネスを始める人がよく共同経営者=パートナーを募っていますが、 一体何の為に募るのか理由がわかりません。 そもそも自分一人で決意して起業するのに何故一緒に仕事をする人を探す必要があるのでしょうか? 自分一人の資金では苦しいからですか?それとも自分一人の技術力では 事業を成功させる自信が無いからですか? 仮にもしそうだとしたら、なぜそんな頼りない状況で起業などしたのかと思うのですが。 もしそうでないとしたら、自分一人で仕事出来るわけですよね~?? 私自身、起業経験がなくサラリーマン一本で来ましたので、その辺の事情がよくわかりません。 ビジネスを始める人が共同経営者を求める理由は一体何なのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。