• ベストアンサー

特定のキーワードで検索にかからないようにするには

自作のホームページを特定のキーワードで検索にかからないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 例えば『A』という検索ワードにはひっかかってほいいんですが『B』というワードにはひっかかってほしくないんです。現在は両方ともひっかかってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

Aという文字を使わない それに関する(類似する)語句を極力使わない どうしても使いたいなら文字ではなく絵として埋め込む

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、メタタグに「A」というキーワードを指定する(当然、「B」は指定しない)。それから、自分のホームページから可能な限り、「B」という言葉を削除する(理想は「B」を1個も使わないこと)。それ以外にはありません。 ここで疑問に思うことは、なぜ「B」というキーワードで検索上位に表示されたら困るのでしょうか? コメントに書いてください。 参照: http://search.submit.ne.jp/faq/google/115.html

kafuka1206
質問者

補足

もっと具体的な例をあげると 『山田太郎 ピアノ』でひっかかるのはいいのですが、 『太郎 ピアノ』でひっかかるのは困るんです。理由はさておき。 しかし、おふたりの回答を見るとどうやら無理そうですね。