• 締切済み

特定のキーワードで検索されない方法は?

あるブログを立ち上げているのですが、特定の人しかしらない私のニックネームで検索をしてくる輩がいるようで非常に気味が悪いです。 どうやらサーチエンジンでニックネームから検索をかけて見にきているようですが、特定のキーワードで検索に引っかかるのを防止する方法はあるのでしょうか? ちなみに検索エンジンにブログが全く引っかからなくなるのも困りますので、例えば「○○○」というキーワードで検索してもヒットしなくなる、という方法で教えて頂ければと思います。

みんなの回答

• buyo123
回答No.2

私も一応検索をしてみましたが、同じIDで使っている人を含めて、私のニックネームがヒットしました。これでは、TOIYONさんと同じで解ってしまいますよね。検索エンジンには「自分でやっているブログのサイト」で検索してみたらどうでしょうか? 私のブログにもたまにですが、前に書いてあったように、スパムがコメントしてきます。不愉快ですが、ここまでサージエンジンをしても、無駄だと思います。常連さん以外は無視して、スパムが書き込まれたりしたら無視して、コメントを削除してしまった方がいいです。私も私と同様のニックネームで、日本のどこかで、馬鹿馬鹿しい事をやっているんだなぁと、ちょっと嫌な気持ちになりました。

• buyo123
回答No.1

初めまして私もブログをやっています。恐らく、それは「なりすまし」と言って、他人が、さも特定のひとになりすまして、悪い印象の事や、嫌な事を書き込んでいく事です。なりすましをしている人の拒絶はIDさえ解れば、gooでは(他のブログでは解らない)、回答禁止に出来ます。ただ、そうやってもまた新しいIDを作って同じ事をやってくるでしょう。自分のブログであれば消してしまいます。いちいち腹を立てているのも馬鹿馬鹿しいですから、ブログ歴は永いのでしょうか?私のブログも変なスパムみたいのが来ますが、慣れたので、さっと消してしまいます。あくどかったのは、常連さんになりすまして、卑猥な事を書き込んでいく嫌な人もいました。 私は以前、なりすましで騙された事があります。yahooメールでなくプロバイダーのメールでしたが、ホームページに使っていた私のアドレスを悪で、なりすましを受けている人から、「もう止めて下さい、警察に訴えます」と言うメールがとどきました。その時の対処法はアドレスを変える事で、それ以来着ませんでした。もう少し調べてきます。