• ベストアンサー

Webのサーチエンジンで特定のキーワード検索の優先順位を上げる方法

Yahoo ! などのWebのサーチエンジンで、特定のキーワードを入れた場合に上位の方に表示される順位を上げる方法やサービスがあると聞きましたが、それを総称して何サービスと呼んでいるのでしょうか。 また、どんな会社のそういったサービスが有名なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotty
回答No.1

SEO(Search Engine Optimization)、サーチエンジン最適化、という技術です。おおざっぱに言いますと、サーチエンジンで検索対象として指定された言葉(サーチワード)と、該当の言葉を含むWebページの内容がどれだけ一致しているかで順位が決まる、とされています。 最適化対象となるサーチエンジンの種類、最適化するサイトの規模、既存サイトなのか新規制作サイトなのか、など、様々な条件が絡みますので、一概に「どの会社のサービス」というのはあまりないように思います。WebコンサルタントやWeb制作会社なら、大概のところは手がけています。 SEO、で、検索してみて下さい。いろんな情報が入手できると思います。