OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索エンジンの表示順位

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195716
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WEBサイトを作っていまして、何とか検索エンジンに表示されるようになりました。

ですが、検索結果の順位がどうしても下の方(奥のページ)になってしまいます。これを上の方(前のページ)にもっていきたいと思っているのですが、どうすれば良いのでしょうか?どうかお知恵をお貸しください。

検索エンジンによって方法が違うかもしれませんが、特にGoogleについて知りたいと思っています。yahooとかgooなどもできれば知りたいですが。。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

アクセスアップが目的なんですよね?
ヤフーの場合はかなり困難です。しょっちゅう更新してるように
見せかける為、毎日無関係な写真を更新してがんばっていた、知人
の通販サイトはそれを見破られて(?)カテゴリー落ちしてしまい
ました。1度落ちると再登録も困難です。

ロボット型については、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
noname#107402

ありがとうございます。
ロボットから研究したいと思います。
投稿日時 - 2002-01-11 22:14:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

Googleではページランクという考え方を元にサイトのランクを付けています。
ということで、キーワードをよりページの上の方に持ってくる、たくさんのページからリンクされる、なんぞということが必須条件かと思います。

Yahoo!はカテゴリ内については向こうが並べますが、キーワード検索についてはGoogleのエンジンを使っています。
gooは仕組みが違ったと思いますが、個人的にはgooの検索結果は全く当てにしていません(^_^;)。
お礼コメント
noname#107402

ありがとうございます。
リンクですね。チョット意外です。
googleにもありました。
投稿日時 - 2002-01-11 22:12:58