結婚後の資金不安と旦那の転職について悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私は32歳の旦那と結婚し、現在は旦那の実家に同居しています。しかし、赤ちゃんを育てるための資金不安があります。
  • 旦那の年収は200万代で、将来の安定に不安を感じています。私も働きたいですが、身体の不自由な義母がいるため働くことが難しい状況です。
  • 旦那に転職してもらいたいと協力を求めましたが、ハロワの求人が良くなかったことなどから却下されました。どうしたら旦那に転職してもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この先無事育てていけるのか不安です...

誹謗中傷お断り!!!結婚を最初からしなったらいいのに等のコメントしたい人はスルーしてください。真剣に悩んでるので。はじめまして。私には32歳の旦那がいて準社員年収が200万代です。毎年一度社員試験が同じ会社にあるのですが勉強は一年のうちに一週間前しかしないです。周りから反対されましたが結婚。当時私は仕事探しをしてましたが自立出来ずに身寄りの全くなかった私は彼に頼ってしまいました。その流れで結婚。妊娠。パートは辞めました。最近は旦那の実家に同居。けどこのまま赤ちゃんを産んでも育てられるかが心配で。家にお金を入れてるけど足りるのかなとか...とにかく旦那には転職して貰いたいと泣きながら説得しましたが、却下。ハロワの求人が良くなかったのもあり断念。私が働くにも身体が不自由な義母がいるから働けなくて。生まれる前から不安ばかりです。質問ですがどうしたら旦那に転職して貰えますかね?ずっと親に頼ってばかりもダメな気がします。転職をどうしたらするかが課題です。

  • yuib
  • お礼率23% (185/780)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

年収が少なく体が不自由な親がいる事は結婚前から分かっていたはず ですよね。妊婦と言うのは病気ではありません。確かに妊婦では無い 人と比べると動ける範囲も狭いのは間違いではありませんが、自宅で も出来る仕事はあるんです。 僕は御主人より年齢は上ですが年収は余り変わりません。女房は転職 を今でも強く要望していますが、まだ糞切れが付かない状態です。 年収が少ないため、今まで専業主婦だった女房が今年に入ってパート 勤めを始めました。以前にも内職等もしていましたが、女房には申し わけないと思っています。 内職をされたらどうでしょう。これなら義母さんの世話も出来ますし 子供が生まれても育児をしながら内職も可能です。貴女に御主人と家 を助けようとする気があるなら、内職を始められたらと思います。 貴女が何もしないで御主人に転職しろと言っても駄目なんです。貴女 が内職する姿を見れば、妻に苦労をさせたくないと考えて転職も視野 に入れられるかも知れません。 今回が最初の出産だと思いますが、出産前日まで働いて動いていた人 の方が出産は楽になると言われています。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.4

義母は障害者手帳をもらっていますか? 義母のサポートは出来る限り、福祉に任せましょう。 今大切なのは貴方とお腹の赤ちゃんです。 夫が転職しても収入が減ることもありますし、年下の上司に囲まれてストレスも抱えるかもしれませんので、転職したくない気持が夫にあれば、妻が頼んでも夫は転職しないでしょう。 義母の介護を全部背負うことなく、役所に何をしてもらえるのか?相談しましょう。 介護と育児を両立させるのはとても難しい事です。 義母のサポート次第では、出産後に貴方がお子さんを保育園に託し働くことも考えましょう。 妊娠中は何かとナーバスになりがちですが、母親学級で保健婦さんに相談して「これからの事」をどんどん話しましょう。 公的なものはどんどん使い、プロに相談することから始めましょう。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

転職しても所得が増えるとは限りません。 どうしても、所得に拘るなら、休日などアルバイトをして貰う。 今、妊娠中でしょうからあなたが働くのは無理でしょう。 産後早い時期から、社会復帰できるように今から準備しておく事は 可能なのでは? 事務の仕事でも、今時は、出来て当たり前の事も多いです。 あなたは、大丈夫ですか?そうゆう事を今、準備できる時間があると 考えて前向きになりましょう。 夫婦なのですから、ご主人ばかりに頼っていては、何かあった時に 自分だけでも生きていけるようにしておく事は大事ですよ。

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.2

転職は…ご主人のやる気がないと無理だと思います 仕事って単にお金を得るためのものだけじゃないです どんなにお給料がよくても、嫌な仕事を無理やりつづければ どこかで必ず歪みが出ます 精神的な病に陥ったり、無気力になったり… 年収200万円どころか、0円になることだってありえます ご自身が自立できず、働くこともできないのに 働いてくれるご主人に「お金のためだけに転職しろ」というのは かなり酷なことだと思います 自立も勿論大切ですが、それは健全な精神があってこそ 今は準社員とのことですので、ご主人には正社員になって貰えるよう お願いするのが1番よいと思います 今は震災の影響もあり、仕事は少ないです この時期に転職するのはリスクが高いと思います 不安だとは思いますが、頼れる親もいることですし 子供が産まれて落ち着くまでは頼っていいと思いますよ とにかく節約して頑張りましょう! 年収が低く、子供がいれば公共住宅への入居も優先的になりますし 内職など家の中でできる仕事もありますよ 悲観してもどうにもならないので、ご主人を応援しつつ 今後のために少しでも貯金して頑張る方が建設的だと思います

  • yuki7812
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.1

初めまして! バツ1の32歳です。 読ませて頂きましたが… 転職は今時期は難しいかもしれませんね(>_<) 私も今職探ししてますが… 私には子供は居ませんが、不安な気持ちはとても分かります。 今は特に求人が少ない様な気がします。 夏のボーナス後、ボーナスが頂ける所は少なくなってきていると思いますが、ボーナスを貰って辞める方も居るので、現状を維持して職探しを続けた方が良いかもしれませんね… 不安なお気持ちはとてもよく分かりますが、焦って転職しても、入ってみて、こんなはずではなかった…と思うかもしれませんし… もし、旦那さまが転職する気があるのでしたら、今の会社で雇用保険が付いているようでしたら、ハローワークの職業訓練校に通って資格を取り、再就職に役立てる事も出来ると思いますよ! こちらは交通費も出ますし、訓練手当ても出ます! 私は勤めが3年未満でしたので、4千円ちょっとでした、それに訓練手当てとして1日500円プラスで5千円未満×30日もしくは31日という計算でした。 雇用保険が付いていないのでしたら、これもハローワークなんですが、雇用保険がない人が通う為の教育基金訓練という物もあります。 これは月の給付が決まっていて、所帯がある方は12万で交通費は出ません。 訓練期間中審査はありますが、ろうぎんによる貸付も可能です! 所帯がある方は月7万。 訓練期間にもよりますが、6ヶ月のコースで借り入れすると合計42万。 訓練期間中は利息のみ返済で、訓練終了後雇用保険を半年以上付けてくれる会社に勤めが決まった場合融資の半分は国が返済してくれます。 私が通っていた時とは変わっているかもしれませんので、管轄のハローワークの方で詳しい事は聞かれてみて下さい! 1日も早く安心して過ごせますよう願っております! 質問の答えにふさわしくないかもしれませんが… 長文失礼しました(>_<)

関連するQ&A

  • はじめまして。転職を考えてます。第一希望は販売員で第二は介護です。どち

    はじめまして。転職を考えてます。第一希望は販売員で第二は介護です。どちらも未経験です。転職をしずっと続けるなら、どちらがいいでしょうか?介護はみんなすぐに辞めてしまうと聞きます。アパレルは華やかに見えて以外とキツイらしいです。ちなみに既婚者です。アドバイスお願いします。荒らしによる誹謗中傷はお断り。あった場合ブロックに即します。

  • 赤ちゃんを生むタイミングが分からない

    赤ちゃんを生むタイミングが分からない 結婚して約1年の主婦です。そろそろ子供がほしいと思っているのですが、主人が転職を考えていることもあって、赤ちゃんを生む時期のことを考えると、転職後の方がいいのか、いつでもいいのか考えています。 誹謗中傷いらないです。

  • ハロワの前で保険会社のセールスマンに呼び止められてしまいました。

    ハロワの前で保険会社のセールスマンに呼び止められてしまいました。 無視しようと思ったのですがしつこいので話だけでも聞いてしまい、説明会に行くことになってしまいました。 電話番号を教えてしまったのですが、絶対に断るつもりでいます。 断りの電話をした方がよいのか、このままスルーしていた方がよいのか迷います。 断りの電話をしてしまったら、何か言いくるめられてしまいそうだし、断らなければ当日しつこく電話がかかってきそうで恐いです。 この場合、どちらを選択すべきですか

  • 転職先に対する不安(長文)

    数か月ほど転職活動を続けている者です。 先日面接へ行き、面接にてとても良い手ごたえを感じる事が出来、 仮内定のようなものを頂きました。 ただ面接の際に、会社や仕事に対して不安を感じる事が多くあり、内定を受けるかどうしようかと悩んでいます。 今のご時世贅沢な悩みだと言われるかもしれませんが、 数か月前に一度目の転職に失敗し、短期間で前職場を辞めてしまった 経歴がある為、同じようなことはしたくないと思っております。 (もし働く事にしても長く続けるつもり) そこで、現在転職活動中、もしくは過去に転職活動をされていた方に、 もし自分だったらどうするかを聞いてみたく質問します。 先方の会社は中小企業。希望職種の募集でした。 ハロワ経由ではありません。 家から近く、土日休み、希望職種でしたので応募をしたのですが、 実際面接で詳しい話を聞いたところ、幾つか記載事項との相違点が述べられました。 ・出勤時間は記載の時間よりも30分早く終了時間も30分遅い。 ・試用期間1か月と記載だが実際は3か月ある。(試用期間中は時給、 年金無し) ・社内の人数が少ないので有休はとれないと思って欲しい。 ・昼食時も忙しいので、休憩はほぼない。 ・祝日は休みでは無い。 また結婚退職する方の代わり、との話だったのですが、 面接が進むにつれて引き継ぎをする方は仕事が出来なかったので、 解雇になった、と話が変わり、でも1か月は居て貰うようにお願いした、と話が転々として、何が本当なのか聞いている私はわからなくなってしまいました。 面接中は、面接に必死だった為、詳しく突っ込んだ話をしなかったのですが、今思えばおかしいんじゃないかと疑ってしまいます。 前の方が合わなくて辞めても、私には合うかもしれないし、 ハローワークの酷い内容の求人を知っているので、 土日休み(ここは確認をしました)なだけでも十分に良い条件だし、やってやれない事は無いと思っております。 ただ、記載事項を偽っていたり、前任の方の悪口を言ったりする社員(面接者は役員の方でしたが)が居るような会社はどうなのか、と 一抹の不信感があることは確かです。 もし自分がこのような立場になった場合、皆様ならどうしますか? 最後に決めるのは自分ですが、ひとつの考えとして教えて頂きたいです。

  • 夫の考え方が合わず、この先やっていけるか不安です

    長文ですみません、 交際5年で結婚し、結婚して2年半。今年2人とも30歳になります。 子供と家をそろそろ欲しいと夫は話していました。 私は高卒で就職して勤続12年目の正社員。 毎日20時まで働き、帰って21時から夕飯や弁当の用意をします。 結構疲れてるけど、どっちも頑張れてます。 夫は広告代理店で営業を正社員で7年勤め退職。今日から無職です。 次は決まってません。 夫が激務で諸手当が何も出ない会社だったので、 チャンスがあれば土日休みの労務が整った会社に転職しようと 2人で結婚前後に話したりしてました。 夫は普段、早いと朝6時、7時~23時まで働き、月の半分休日出勤。 このご時世に年収580万円と高額でしたが、 旅行や飲み会代を引かれた状態で結局手取りは固定で何故か24万円。 100人中1~5位と常に営業成績もよかったです。 給与に反映しないのにノルマだけ上がると評価や給与の不満を愚痴りつつ、 仕事自体は面白いと言って頑張ってました。 ところが昨年の10月に突然夫から会社を辞めてきたと言われました。 まずは否定せずに何か嫌なことあったの?と聞くと、 忙しくてフォローできてなかった仲の良い取引先に、他社へ乗換えられたそうで、 「○○君は変わったね」と言われてのがショックだったみたいで、 それを元々嫌いな上司にいやなことを言われたので「もう辞めます」と言ったようでした。 退職日も転職先も決めないまま、勢いで辞めてきたわけです。 「前々から辞めようと思ってた。もう疲れた。タイミング的に賞与がもらえないかも。 しばらく何もしないで休みたい」と言われました。 「わたし一人の給料だとマイナスだよ、マイホーム貯金を崩すつもりはないから、 早く転職して欲しい」といったのですが、 「もう疲れたんだってば。少しくらい休ませてよ」と(笑) 一昨年末にもいやなことがあったようで突然辞めたいと言い出し、 もともと感情でコロコロ変わる人だし、すぐに疲れた、面倒くさいという人なので、 「いい話があればいつか転職はしてもらいたいと私も思っているし、 気持ちはわかるけど、一時的な気持ちであれば、独身じゃないんだから マイナスな気持ちだけでやめるのは良くないよ。 計画的に考えてくれないと今後も大変だし、不安だよ」 と伝えました。 そのあとはしばらくしてまたいつも通り元気にやっていたので、解決したと思っていました。 でも、昨年の6月。やたら疲れたと言われたり、休みがなかったりしたので、 労務面でいつか転職をしたらどうか、むしろそうして欲しいという話していたら、 「やっと任されて面白くなってきたのに、お前が足かせだ。 頑張りたいと言っているのに応援できないのか。 好きで選んだ仕事を何で妻の一言でやめなきゃいけないんだ。 今の仕事は10年以上は辞めない、お前は俺の気持ちをわかってない、 妻としての器量がない。嫌なら別れろ」 とまで言われ、泣きました。 その時からわたしは転職してと言わないと心に決めました。 それなのに…。その半年後には「疲れた」と勝手に突然の退職。 意味がわかりませんでした。 「お前がやめろと言ったから」と初めに言われました。 確かに転職してほしいとはいったけど、 計画的にいい転職をしないと意味がない、わたしの言った転職と違うんだけどと 言ったのですが、「いまどきいい転職なんてあるわけないだろう」と激怒されました。 「別に働かないわけじゃないし、一回休みたいんだ。のんびりして失業手当とかもらえばいい」 と。 しばらくは放置しましたが、相変わらず激務で、いつまでも転職活動をしている雰囲気もなく 失業時の諸手続きを一切調べてない様子で不安になったので本を買ってこっそり勉強したりしました。 辞めると言ってから、土日は好きなアウトドアのことしか考えず、 今置かれた状態から逃げているようにも見えました。 さすがに12月に転職活動はどんな具合か尋ねると、 もともと取引のあるお客さんから誘われていること、関東方面で働くかもしれないことを 初めて告げられました。(地元は東海) 違う土地に行く=私の会社も辞めてもらうと言われました。 わたしの11年続けた仕事をなんでもないかのように言うし、 もともとは母親が一人で心配なので地元を離れるつもりはないとお互い決めて 結婚していたのに? 希望していた土日休みでもなく、結局激務の仕事だし、2人の時間もなく 知らない土地に行けと?何言っているんだろうと思いました。 早く家と子供が欲しいとか退職決めてからも言っているし、 毎日疲れた、いろいろ面倒くさいと愚痴が増えるし、 もう、あまりにすべてが勝手無計画で考えが子供だと私も反論し喧嘩になりました。 いやなら別れようと簡単に言ってくるので、呆れて果てました。 お互いが譲れないので、きっと別れた方がいいなと思いながら過ごしていました。 すると数日後に、4月から地元で働けるように転職活動していると言ってくれ、 辞める1か月前にやっと転職サイトに登録し始めました。 わたしはやっとわかってもらえたんだとホッとして、応援していこうと思いました。 しかし、昨晩また 「しばらくはのんびりどこかに一人で行こうと思う。 仕事も土日休みとかじゃなくて好きな仕事を探す」と言いだしました。 その理由は会社の人に 「人間には腐る人と腐らない人がいる。君みたいなタイプは一回ゆっくりサボって、 腐れるかどうか試してみるといい」みたいなよくわからない話をされて 自分のことをわかってくれていると感動したと言いました。 全然わからない言いぶんなので不安になり、 「転職先が決まってからにしてほしい」とお願いしました。 するとまた、 「お前は俺の気持ちを全然わかってない」と言われ、また私は絶句。 もうなんか正直ついていきたくないと思ってしまっています。 何度もやめる辞めないに振り回された挙句に無計画に相談なく会社を辞めて、 自分で退職金がいくらか確認しないし、失業給付や雇用保険のことを調べない 住宅ローンが組めなくなって増税前に家が買えないことも全然考えてないし、 子供をつくる気持ちも起きません。 いい加減にしてほしい。しっかり先を見た考え方をしてほしい。 というか・・・一緒にやってく自信がない。 仕事も決めないでしばらく休みたいってどの口が言えるのかなと、 なんかもうムカついてしまい、精神的にも限界です。 自分の考えもよくないのか、夫に対してもっとカツを入れたほうがいいのか どう言えばわかってくれるのか。 みなさん、どう思いますか。。。ぐちゃぐちゃしていてすみません。。

  • 友人が彼氏と同棲してる彼氏は会社の都合で色々あり、

    友人が彼氏と同棲してる彼氏は会社の都合で色々あり、転職することになったり(転職先はもう決まった)引っ越さないといけなくなったりで貯金も切り崩し?かなり大変そう。友人も仕事やめたりさがしたりで、最近精神的にも疲れてるそう。半分もう別れたいかも、みたいなことぼそっと言ってる。 なら私が、じゃあもう自立して一人暮らしとかして1からいい人探しなよ!!って言うと 今まで一人暮らししたことないし、わたしの職歴じゃ今から正社員になるのもブラック企業とかじゃないと無いと思う。 実家にも戻れないから、生活のために彼氏と結婚するかも...(結婚してたら非正規でもバイトでもなんとか生きていけるらしい)と言ってる。あと一人暮らししたら生活費で消えて婚活する余裕もないと思う、と。 なんか生活のために結婚てどうなの!!?友達まだ29歳だしギリギリやり直し聞くと思うのにな!!甘ったれてないこいつ? ?

  • 自分の先が見えなくて不安

    はじめまして。 こんなところにこんな事聞くの 質問じゃなくて相談になってしまいますが… 自分の事がよくわからなくて 先々が不安で仕方ありません。 私は今、27歳独身女、彼氏や候補も居ません。 今までの人生、若い25歳くらいまで 最終的には好きな事だけ選んで 生きてきてしまったと感じています。 私は田舎に育ちながらずっと芸能界に憧れて 12歳で2時間かけ市内の有名な ダンスボーカルスクールに20歳迄通って 土日はひたすら市内まで、地元の子とは ざっくり学生生活だけの関係。 中学では部活を特別で入部しませんでした。 ずっと夢を追いかけて生きてきて。 18歳には現実を見ろといわんばかり 進路に悩んだあげく、現実世界では トリマーの夢も持ちましたが、 音楽が好きなので、最悪舞台は諦め 裏方のマネージャー志望で専門に進みました。 でもつまらなかった…。結局半年で辞め。 スクールも同世代が一気に辞め。 運営出来なくなり休校、私は辞めました。 20歳では当時住み込みで市内で派遣してましたが これを気に実家に帰り 知り合いに誘われ生保レディで正社員に。 副業をしたり寝ず友達とクラブ行ったり あっとゆーまに2年が過ぎ22歳になり ばか騒ぎしてた友人がパタパタと子作り。 仕事では3年目の責任感を前に 怯えて辞めました。 遊ぶ友人は少し真面目な人に変わり 皆ずっと18歳~正社員を続けている子でした。 お付き合いする男性もとても良い人でした。 でも、もっといい人~と、言っている間に 売れ残り、元彼達は結婚していました。 22歳で職無し、芸能界以外に夢もなく お金もない。ただ、正社員にならなきゃと 紹介予定派遣で登用制度のある事務へ入り。 30歳の女性が活躍する会社で うまく馴染めず2ヶ月で退職。 その後、生保を生かし窓口会社でバイト、 バイトを3年続けて25歳で退職。 原因は50歳の女性からの嫌がらせ。 当時付き合っていた男性とも 2年付き合い1度も家に呼ばれず 結婚の雰囲気を感じれなかったので別れました。 仕事はその後もなにしたいかわからず バイトしたり期間工したり1年過ぎ これはダメだと、知人の紹介で 派遣を始め安定していましたが、 他の人が入れ替わる度に仕事の量や 人間関係が変わり今年辞めました。 今年の夏、父が仕事を定年迎えて 再雇用にはなりますが、お給料が 大分変わるのでいい加減にしろ!と 言われています。私はずっと甘えて 27歳でプライベート以外に支払いを してきません。 車と生保は自己出費ですが、 携帯代、車の保険代、生活費は ずっと払っていません。 せめて携帯代と車の保険代は出せ。と、 当たり前ですよね… 仕事でしたいことは専門分野なので トリマーにしろ心理士にしろ 資格はいるは通わないといけないは まとまったお金ないわ、で なにしたらいいかわからず。 結局憧れていたカーディーラーの仕事を 探しました。派遣で理想の見つけたのですが タイミングが合わず埋まってしまい。 契約社員で募集中のディーラーに 個人で応募しました。その間に 派遣から違うディーラーを紹介され 比べようと面接受けました。 契約社員も面接受けました。 すると派遣はだいたいその日で受かるので 私の返事が待てないと言われました。 派遣のディーラーは人事はこないは 店長面接したことないはで顔合わせしただけ、 みたいだったのですぐ返事するのイヤでしたが。 契約社員の合否が言ってた1週間が過ぎたので 諦めて派遣に返事をしました。 すると入社1日前に契約社員の方から 電話がありました。まだ出てませんが、 多分受かったのだと思いました。 でも遅い。次の日派遣で出勤しました。 でも面接で感じた通り、事務所は汚く 花も枯れ。引き継ぎ者が多忙な為 1日空いた席でぼーっとするだけ。 男性は面倒なことが嫌なのか 電話の練習君が教えてあげたらどうだ~とか 擦り合いしてました。 契約社員の方は面接も仕事内容も明確で しっかりし過ぎてて着いていけるか 心配ではありましたが、始めて 入社する分には前者に比べたら こんな事はなかったんだろうな~と思いました。 正直な気持ち、すでに派遣の会社辞めたいです。 でも1日行ってしまっているので どうしていいかわかりません。 契約社員の方は迷いがあるため まだ折り返ししていません。 どっちの会社にしろ 私はちゃんと続けていかなければならない事は 確かです。ただ、たくさんの事を 考えだすときりがなく 落ち着きません。 もう自分がなにをしてどうしていけば良いかも わかりません。 自分の事くらい自分で考えろよ!ですよね、 ずっと考えてるんですが わからないんです。 アドバイス頂けると幸いです。 力を貸してください‼お願い致します‼ すみませんが誹謗中傷わお控えください。

  • ハロワ一本頼みの妻

    この度結婚による遠方から首都圏への転居のため、妻(事務系正社員・23歳)が退職することになりました。 現在はハローワークに通い始めたばかりで応募する企業を探している段階なのですが、 めぼしい募集要項であってもいわゆる空求人と思われるものが多く、個人的にはハロワ一本頼みではなく転職エージェント(転職サイト)の並行利用も勧めたいと考えています。 実際私も転職サイトを利用して転職したことがあり、ハロワよりもそういったサービスの方が信頼感があると思います。 そこで、さりげなく妻にエージェントについて勧めてみました。 私の言い分としては、 ・ハロワは掲載費が無料のため空求人が多いと聞く ・ハロワで応募するには毎回履歴書を手書きで提出しなければならない ・転職サイトでは経歴書と履歴書を預けておくだけで、基本的にはエージェントがマッチングする企業を探してくれるため毎回書く必要がない ・顔写真代と書類を手書きする手間を考えたら転職サイトの方が楽 ・マッチングした企業の中から探すのが手っ取り早いのでは ・ハロワと転職サイトの並行利用が良い 焦りを感じている私とは対照的に妻はどこかのんびりとしており、 ・自分が応募したいと思う企業に応募したい ・履歴書を書くのは手間とは思わない ・自分のペースで進めたいので急かさないでほしい ・ハロワを否定されると自分のやり方を否定されているように感じて不愉快 と主張し、最終的にはケンカになりました。 妻は土日祝休みの事務系職種(正社員)で仕事を探していますが、売り手市場の昨今でも事務職の倍率は非常に高いと聞いており、私はのんびりしていたのでは決まらない可能性もあると考えています。 元々の職を捨てて私と結婚してくれた妻には感謝していますが、正直なところ私の給料だけでは生活が厳しく、失業手当の給付が終わる前には職を見つけて欲しい気持ちもあります。 妻の自尊心を傷付けないようにやる気を引き出し、転職サイト等を利用して視野を広げてもらうにはどうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 助けて。転職先したばかり旦那がパワハラどうすれ

    前にも質問しましたが、状況がかわりまた、質問させていただきます。 結婚して転職したばかりの旦那がパワハラ、いじめ。。 助けてください。結婚したばかりです。 不幸の連続で辛すぎです。 田舎に住んでおります。 旦那43サイ 貯金はないです。 私33サイ持病たくさん持ち、精神病も病院通ってませんがあります。 旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません。接客業なんで。 転職先→結婚をきに、旦那の地元(超ど田舎)スーパーもありません。のところに会社があり本社は関西で、手取り23万以上、ボーナス35万以上他昇給金あり。祝日連休もめちゃくちゃあり。退職金もあり。条件はかなりいいです 超ど田舎なのに関東ベースの給料です。に私のことを考え転職しました。 そこの会社に入り1年たってないのですが旦那がいじめ、パワハラにあってます(泣)最初は良かったらしいのですが、徐々に始まり同じ部署の人に中間はずれ、他の人のミスも全部自分のせいにされて、休憩も回してくれない、トイレもわざと回してくれない。仲間外れにされています。。そのおかげて結石になってしまいました(泣)今は完治しましたが。体力的にも激務で体重も50キロもないです。。 入ったばかりなのに自分一人だけ機械を4つも任せられて一生懸命やってます。ムリ難題を押し付けられ一生懸命頑張って真面目に働いています。次から次へとムリ難題を押し付けられ他の人のミスも自分に押し付けられ旦那のせいにさせられるらしいです。他の人は楽して仕事、してるそうです。旦那は真面目な性格なのでなにもいえず。  あとそこの部署の上司にも、お前なんていらない、バイト以下だ、やめてくれ発言を直接言われたそうです怒 他も誹謗中傷も 旦那一人だけ4つの機械も任せられ一生懸命頑張り、長期で休んでる、人の分も働き一人だけ頑張っているのにそんな言葉よくいえるなと。怒りが込み上げてきます。人が足りなくなったら本当に困るのに。そんな言葉をよく言えたなと。アルバイトの方も同じようにされてるとかで。 一番偉い上司に、言っても無駄な人らしく相談もできてない状態です。はっきりいってそんな部署で働くのは限界がありますし旦那の精神、体が心配です。。せっかくお金も困らない場所に転職できて結婚もできたと思ったのにこのありさま。(泣)この話を聞いて私は一週間以上泣いて寝たきりになってしまいました。。 ただ現実にお金のことも心配で。。訳あって会社都合で単発で二回も引っ越ししてますし結婚などでお金もかなり使ってしまい、、貯金一切ないです。それなのに会社を辞めることになったら家賃も払えませんし。。今の会社より条件いい場所は、正直ないです。旦那も資格もなしなので。。一生また貧乏生活に戻ります。。実家にお世話にもなれません  前の会社の社長とは仲良く、今人が足りてないらしく募集してるのこと。旦那前職の会社、(かなり小さい会社)ボーナスなし、退職金なし。いつ倒産してもおかしくない経営状態で転職に踏み切りました。 手取り15.16万。残業一切なしの人間関係良好でした。週休2日 祝日の休みはありません なのですが。今募集してるみたいですが、社長に相談したら二回も断られました(泣)やはり息子のように思ってる人のことを半年、一年か分からない状態で倒産するとこで再び雇うわけいかないと優しさで断られました。。 もうどおすればいいかわかりません。元社長のとこでひとまずお世話になりながら就活できると思いながらも断られて。。話が変わってきてまたまた病んでいます。。 偉い上司に相談しても無理な環境。なにも変わらない環境。元々評判はよくない会社みたいですね。でもお金は安定してますが旦那がどんどんやつれて。。悲しくなります。この先の生活力も悲しくなります。私も体的病気、精神病は薬のんでませんがあります。助けてください。どうすればいいでしょうか? 旦那42歳で再就職先ありますかね? 今後のアドバイス真剣に悩んでますのでお願いします。

  • 結婚のメリット・デメリット

    10月に転職にあたり、同時に結婚も考えています。 しかし、 (1)旦那様(正社員)より私の収入のほうが多い (年間60万くらい) (2)私自身は正社員から契約社員への転職になる という条件で、結婚する場合。 メリットはあるのでしょうか? またデメリットはあるのでしょうか?? 結婚に対しても、転職に対しても知識があまりなく、 これからどうしようか考えております。 アドバイス宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう