• ベストアンサー

さっきの「1年1組 平成教育学院」の問題

はじめの方の問題で「国民の休日を答えなさい」と言うのがあったんですが、 昭和の日(4/29)が、春分の日(3月)より、先にあったように見えて しかたがないんです… (ボードの記載が「昭和の日」 「春分の日」の順になっていたと言う事、   正解は、「春分の日」 「昭和の日」ですよね?) ビデオも撮れてなかったので、気になって気になって… もし、ビデオを撮っていたかたがいらっしゃいましたら、 どんな順番になっていたか、教えて頂けますか? 私の見間違いなら、それで構わないのですが、どうにも気になってしまって… すみません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も今、録画していたのを見ていて同じ事に気付きました。 どうやら「3月」の「春分の日」と 「4月」の「昭和の日」が逆になっていたようです。 「3月」の表の中に、わざわざ「29日」と書いてあり 「昭和の日」となっていて、 その隣の「4月」の表の中に「春分の日」と書いてあったので、 おそらくTV局側の間違いだと思われます。 いつの間にか、3月29日が昭和の日になったのかと思って 焦って調べたところでした。

cross_cable
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱり、そうだったんですね~見間違いじゃなかったんだ。 ああ、よかった。 てっきり録画していると思っていたのですが 今回は設定していなかった事に気づいたんです… 気づいたら、もお気になって、気になって… これで、すっきりしました。ありがとうございました。