• 締切済み

TOEICの試験前について

閲覧いただきありがとうございます 回答を下さると助かりますm(_ _)m しあさって5/11にTOEIC IPテストを夜から受けるのですが、試験前にした方が良いことまたはこれはした方が良いなどって何かありますか??質問が分かりずらくてすいません(;_;) あとは、試験当日のモチベーションの維持はどう保てば良いでしょうか??試験は夜からなので昼間は学校で勉強をしています。勉強が終わって夜までの維持の仕方など何かアドバイスがありましたら回答下さい!どんな小さなことでも構いませんのでたくさんの意見をもらえたら嬉しいです(^O^) よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#232855
noname#232855
回答No.2

前日はよく休むのがおすすめです。 TOEICは試験時間が長く、問題数も多く、とにかく全速力で解いていかなければならないので、当日の体力がものを言う面があります。私の場合、リーディングセクションで解き残しがどのくらいあったかで、ほぼ点数を予測できるくらいです。 土曜日によく休んで日曜に元気いっぱいで受けた時が一番点数がよかったです(笑) 多分、直前に単語を詰め込んだりするより、よく休んだ方がよい結果になると思います。 がんばってください。

• marbleshit
回答No.1

お弁当を御持参なさると良いと思いますよ。 試験会場によっては、大変面倒な場合も有り得ますので。