• ベストアンサー

iphone4のストラップ付け

iphone4にストラップを付けたくて、podditiesを購入致しました。ドライバーでiphoneに付いているネジを取りたいのですが、ネジのプラス部分が丸くなってしまい、はずせません。どうしたらはずせますか?どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuken
回答No.2

ヤスリで-ドライバーが入るように削る・・・と言いたいところですが。 ネジ頭がボディーより出ていればですけどね。  少し手先が器用なことが必要だと思いますが・・・ +やボルトの肩が潰れたら、良くやる方法です。 ネジを潰されたのですから・・無理ですかね。 たぶん、分解をしたと判断される行為のため。 メーカー修理でも有償でしょうが、 携帯屋に持っていくしか無いと思います。 ネジ山を復活させる物が出てると思いますが、小さいネジなので・・・効果は期待できませんね。 でも一応検索したら出たので貼っておきます。 リンクが見れなかったら「潰れたネジ山」で検索しても出ますよ。 http://item.rakuten.co.jp/nonaka/905140/#905140 ホームセンターやオートバックスなどにあります。  でも、どのレポートでも溝が全く無い状態だと回せないようです。 多少残っていれば良いですね。

chelpee
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます(連桁付き8分音符) 母の日で子供達からのプレゼントのストラップを付けたくて困っていました。回答頂いたことを参考にもうちょっと頑張ってみます!!本当にありがとうございます(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)

その他の回答 (1)

回答No.1

ネジが馬鹿になっている可能性が高いです。 おそらくドライバーではもう外せないと思います。 次回以降、ネジをつけるときも外す時も、押す力6~7回す力4~3でやるといいと思います。 バカになったネジですが、それを外す用の工具があったような無かったような。

chelpee
質問者

お礼

ご親切に早々の回答をありがとうございます♪ 頑張ってみます!!