• ベストアンサー

iphone4のストラップ付け

iphone4にストラップを付けたくて、podditiesを購入致しました。ドライバーでiphoneに付いているネジを取りたいのですが、ネジのプラス部分が丸くなってしまい、はずせません。どうしたらはずせますか?どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

ヤスリで-ドライバーが入るように削る・・・と言いたいところですが。 ネジ頭がボディーより出ていればですけどね。  少し手先が器用なことが必要だと思いますが・・・ +やボルトの肩が潰れたら、良くやる方法です。 ネジを潰されたのですから・・無理ですかね。 たぶん、分解をしたと判断される行為のため。 メーカー修理でも有償でしょうが、 携帯屋に持っていくしか無いと思います。 ネジ山を復活させる物が出てると思いますが、小さいネジなので・・・効果は期待できませんね。 でも一応検索したら出たので貼っておきます。 リンクが見れなかったら「潰れたネジ山」で検索しても出ますよ。 http://item.rakuten.co.jp/nonaka/905140/#905140 ホームセンターやオートバックスなどにあります。  でも、どのレポートでも溝が全く無い状態だと回せないようです。 多少残っていれば良いですね。

chelpee
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます(連桁付き8分音符) 母の日で子供達からのプレゼントのストラップを付けたくて困っていました。回答頂いたことを参考にもうちょっと頑張ってみます!!本当にありがとうございます(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)

その他の回答 (1)

回答No.1

ネジが馬鹿になっている可能性が高いです。 おそらくドライバーではもう外せないと思います。 次回以降、ネジをつけるときも外す時も、押す力6~7回す力4~3でやるといいと思います。 バカになったネジですが、それを外す用の工具があったような無かったような。

chelpee
質問者

お礼

ご親切に早々の回答をありがとうございます♪ 頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • iphoneにストラップ

    iphone4を利用しています。 ふとストラップをつけたい、と思いいろいろ見てまわってます。 今はケースを使っていないのでケースタイプはパスしています。 ネジを外してストラップ穴をつけるタイプもあるようなのですが、保障が受けられなくなるようで・・・。 (故障で修理に持ち込むことがあるのかはわかりませんが) そう考えると、DOCKに挿すタイプがいいのかなと思ったのですが、実際の利用にはなにか問題ないでしょうか? 考えているのは、DOCKコネクタが壊れないか?とストラップ側の破損(爪が折れたり)というところです。 実際に使われている方で使用感などを教えてもらえるとうれしいです。 また、他の種類でオススメのものがあれば教えてもらいたいです。

  • iPhoneにストラップを付けたい

    iPhoneにストラップを付けたいと思いますが 現物を見ることができていないので iPhoneにストラップを付ける穴?が有るかどうか教えて下さい。

  • iPhoneにストラップを付けたい

    iPhoneにストラップを付ける穴?がありますか。

  • iPhone(ストラップ)

    iPhoneのストラップつきケース使ってる人いますか?首から下げるタイプじゃなくて、バックとかにつけられるタイプのものってありますか?

  • ネジが緩まないように塗るもの

    激しくカテ違いかも知れないのですが、よろしくお願い致します。 iPhone5に、ストラップをつけました。 iPhone5にはストラップ用の穴がないので、ライトニングコネクタの両端のネジの片方を外し ストラップの付くネジに交換するというものです。(勿論自己責任です) ところが、これが時々、緩んできて、外れてしまうのです。 幸い今のところ、iPhone破損には至っていませんが、ストラップを持ちながら歩いている時に 外れてしまったら、破損してもおかしくない所です。 そこで、質問なのですが、昔(小学生の時^^)、模型をやっていた時に、ネジが緩まないように ネジに塗るものがあったと思うのですが、名前が思い出せません。 名前を教えて頂けるでしょうか。それを塗ると簡単には緩まないけど、ちょっと力を入れて ドライバを回すと、ネジが外れたように記憶しています。 よろしくお願い致します。

  • iPhoneに合うネックストラップ付きイヤホンを探しています。

    iPhoneに買い換えることを考えています。 ほとんど携帯では音楽は聴かなかったのですがこれを機に 少し挑戦をしたい思っています。 しかし普段私は携帯をネックストラップにつけている習慣になっておりますのでできれば、ネックストラップにステレオイヤホンが付いていて、なおかつ通話マイク付いているものを御存知の方、教えていただければ幸いです。 音質などは特にこだわりませんんでよろしくお願い視します。

  • ストラップ

    縁結びのストラップの一部の紐が切れ、なんとなく神社に返しに行き違う縁結びのストラップを買いました。数日後に、新しく買ったストラップと飾りをつなげてる部分がとれました…なんだか不吉で…なんか意味があるのでしょうか?私はストラップに縁を結んでほしいと願いをかけてましたが…難しいという事でしょうか?ショックです。。。

  • ベースのストラップ装着部分の疑問です

    あの僕の買ったベースのストラップ装着部分のネジがゆるゆるでストラップが危険で付けられません。どうしたらいいか教えてください

  • 手作り携帯ストラップ

    こんにちわ。 手作りの携帯ストラップを作りたいと思って、材料を探しています。 金具や紐の部分を探しているんですが、手芸屋さんにはありませんでした。 ビーズのストラップなどのキットはあるんですが、紐や金具の部分のみは売っていないんです。 あと、ビーズではなく布やリボンを使ったストラップを作りたいので、そのための金具も必要なんですが・・ ネットでも色々と検索してみたんですが、見つかりませんでした。 手作りストラップを作ってらっしゃる方は、どこで購入されているんでしょうか? できれば、ネットで購入できるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ストラップロックって?

    今度ライブをしようと思ってるんですが、やっぱりストラップロックって必要でしょうか?? 今はPRSのCEモデル(たしか)を使ってるのですが自分的にはかなり高価な買い物だったのでストラップロックをつけて音が変わっちゃったとかはいやなので・・・ 今度のライブでは結構ジャンプとかしたいと思ってるんで手を加えないのも不安なのですが・・・ やっぱりストラップロックってつけると音も変わっちゃうんでしょうか? また、加工費は一般的にいくらくらいでしょうか? あと、5円玉とかをつけるとかいうのもよく聞くのですがねじを回してねじがきかなくなっちゃったとかって結構あるんですか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう