女心を理解して自分を持ちながら行動したいです

このQ&Aのポイント
  • 現在46歳のバツイチ父親である私は、女心を理解して自分を持ちながら行動したいと思っています。
  • 7年前に一目ぼれした女性と再会し、付き合うようになりましたが、彼女から突然終わりを告げられました。
  • 私は冷静になり、自分の言動を振り返りながら、彼女との関係を修復するための行動を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心を理解して自分を持ちながら行動したいです・・・

女性の方へ・・・ 女心・・・ 貴重なご意見をいただけないでしょうか? 少しでも良い意見を聞きたいので説明が少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 私は現在46歳バツイチ大阪在住。 インテリアデザイナーを仕事にしています。 13年前と妻と別れ3人の息子(現在長男20歳・次男18歳三男16歳)を引き取り 現在に至っています。 彼女の話に入ります。 彼女は約7年前に私が設計デザイン・施工したエステサロンで働く責任者でした。 一目ぼれでした。現場は無事に竣工オープンしサロンオーナーからも喜んでいただきました。 私は妻と離れて以来・父子家庭で子供のことに専念するために 三男が高校に入学するまでは女性とは付き合わないと決めて 仕事と育児に片親で頑張ってきました。 2年前の秋・三男の高校進学が見え始めたころ彼女のエステサロンオーナーから仕事の依頼があり 伺うと7年前の彼女が同席していました。 7年の歳月は経過していましたが何も変わっていない彼女の姿に一目ぼれした自分を思い 返していました。 オーナーは彼女に私のことを話し始めました。 『この男は男手一人で子供を大きくし仕事も頑張っている 頭が上がらん男だと』 1ヵ月後オーナーが私・彼女・オーナー・スタッフ女性の4人でゴルフ~飲み会の席を用意してくれ 飲み会の2次会で彼女から告白されました。 自分が頑張ってきたご褒美が天から舞い降りてきた思いでした。 バツイチ子持ちの俺でいいのかと聞きなおしましたが夢ではありませんでした。 彼女は32歳独身・高松在住です。 遠距離恋愛で片道200キロ・1年半ほぼ毎週私は通う生活になりました。 休みがあまり合わないので自分の休日に彼女の自宅で料理つくり留守番をしたり自分の時間をしていました。 遠距離での私の彼女への要望はひとつありました。 毎日自宅に帰りついたら”無事到着の連絡だけしてくれ”でした。 料理が得意な私の作るものをおいしいと喜んでくれる彼女の笑顔が大好きで 順調に付き合ってきました。 休みが合う日は一緒に旅行して美術館めぐり・おいしいレストランに行き楽しく飲む・ ゴルフにBBQ・・・ 距離も時間も感じることなく幸せでした。 そんな中どちらもお酒が好きでたま飲み過ぎたときに彼女が日ごろのストレスや普段話さない 私が気に入らないような内容の話を言うことがありました。 翌朝そのことを話すと彼女は飲めばきついことを言う自分のことを覚えておらず 謝ることが数回ありました。 この3月末に私にまたやってしまった。と泣いていました。 1ヵ月後・彼女はよく考えたのですが・・・ 私のわがままでごめん。もう終わりにしたいと言ってきました。 私のことはヒトとして好きだけど彼氏ではなくしたいと・・・。 それから3日後・・・ 婚姻届を持ってもう一度彼女の気持ちの確認へ行きました。 泣きながらその気持ちはないと言われました。 彼女は『0か100しかない』性格で決めたら変われない・・・。 これから一人でうまく生きていけるかもわからない。 一生独身でいるのかもわからない。 一度一人で頑張ってみたい。 いまは自由になって気持ちが楽になった。 そんな風に言われました。 (このGWに反対する彼女の親元へ結婚前提でお付き合いさせていただいています。 とあいさつに行くことになっていました。) 突然の一方的な話。彼女自身考え決断した話。 よく話を聞いて冷静になれば理解できる話かもしれません。 しかし私自身の気持ちもあります。 簡単に受け止めれることも出来ません。 冷静に自分のしてきた言動を振り返り気持ちを何度も文章にしてみました。 良かれと思っていたことが負担にさせていた・・・。 一生懸命に働く彼女のお酒を飲んだときのストレスをしっかり受け止めてやれなかった自分・・・。 ここには書きつくせませんが・・・。 10日後 いままで一緒に行った場所の写真をプリントしアルバムを作成し思い出のコメントをつけて 再度思いを伝えてきました。 言葉の少ない彼女はヒトとして・・・ いままでとおり私のご飯が食べたい。 最初の彼女の考えから少し変化があるのではないか?そんなふうに思いました。 私が彼女の部屋に飾りつけたインテリア 遠距離であったため着替えも簡単な荷物も彼女の部屋に残したままです。 彼女は今年7月で仕事を辞めることになっており その後私の住む大阪で子供たちと5人で生活することになっていました。 子供たちとも彼女は仲良くしてくれていました。 3週間経ち 彼女ばかりを思う生活から 自分の時間を作ろうと努力し始めました。 毎日1時間のランニング・食生活の改善。 今まで以上に仕事に対する思いと取り組む意識。 カラダもココロ持ちをまず変えていける機会にしたいと・・・思っています。 昨日彼女に近況のメールをしました。 いまは私の気持ちに応えられない。こんな返信でごめんね。 あれからいろいろ思いを伝えてきたけど彼女は彼女なりにこちらの思いも感じてくれていると 勝手に思ったりしています。 ちなみにほかに新しく彼が出来た様子はありません。 長々話して申し訳ありません。 読んでいただいている方にうまく伝わっていないかと思います。 これからの私のとるべき行動についてご意見いただければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

苦しい心情ですね。 三人のお子さんも育ててらっしゃるので大変だと思います。 さて、matchan810ab さんの気持ちや状況は理解できるのですが、肝心な問題が見えません。以下の文↓ >そんな中どちらもお酒が好きでたま飲み過ぎたときに彼女が日ごろのストレスや普段話さない私が気に入らないような内容の話を言うことがありました。 ここの内容が重要なのかなと思いました。 matchan810ab さんが気に入らない内容や対応というのが、先々やっていけないと判断した要素なのではないかなと感じました。 抱える問題をお酒で発散するのはよくありませんが、飲まないと発する事が出来ない抱え方の方なのかなと。 あと、32歳で独身で、親も反対気味であるなら、ふと、現実的に考えて、いきなり5人暮らしというのが不安にもなるかも知れません。 というのは大体の感じたことですが、肝心なのは、以下。 >私のことはヒトとして好きだけど彼氏ではなくしたいと・・・ この言葉から感じたのは、結局、子供がいるからというより、 もしかして、お酒のことにせよ、何かにつけ、彼女を一人の大人として接しましたか?どこか子供扱いした接し方していませんでしたか? 同じような職業で年の離れた夫がいましたが、はっきりいって価値観とか美観とか妙に押し付けがましいということが嫌でした。 生活全てにアンテナがあるので、心底窮屈でした。 職業柄仕方無いことで無理矢理理解してきましたし、最初は実際新鮮でいいんですけど、生活となるとキツい。 人それぞれ、好みも個性もあるんです。 彼女の個性を、尊重していましたか? >私が彼女の部屋に飾りつけたインテリア もう、こんなの思い出しても嫌悪感ものです。 美意識なんて自然と影響されるもので、これがいいとか、あれがいいとか、上から言われたり、実際あれこれされると正直疲れます。 わざわざこの文章を書く位ですから、少々押しつけがましい態度や対応であったのでは?と感じました。 なんとなく、色々教えよう教えようとすることが、恋人というより、父親みたいな感じになったのではないかなと思いました。 年が離れてあなたが経験豊富であっても、夫婦となる人は対等でなければなりません。 お酒を飲んで何かを発する位ですから、強烈にあなたに合わせている部分があっても言えないのでしょうね。 素を出せないともいえますね。 結婚という言葉を出さず、再度、きちんと対峙してはどうでしょう。 彼女が何を望み、どんな人なのかを、きちんとあなたも知ることが大切ではないかなと思いました。 バツイチとか子持ちより、どうも職業柄の性分と、年齢の離れた部分での対応が気になりました。 焦らず、悲しみ過ぎず、もう一度、彼女を見つめることです。 話しがし易い状況で沢山話すべき。 彼女なりに、それなりに発信した言動や態度がかなりあったはずです。 そういうの気が付かないから突然の行動となるのです。 極論の方であれば、結論や未来の約束めいた会話を避けて、何を感じ考えてきたのか話をまずすることではないかな。 彼女の感情と考えをきいてから、あなたの気持ちを伝えるのがいいかなと思いました。 長文でした。総評としてですが、 う~ん。matchan810ab さんって…繊細で細かいでしょう…(失礼)。 そんな気がしました。

matchan810ab
質問者

お礼

torino5 様 貴重な意見ありがとうございました。 すごくいただいた意見で感じることが出来ました。 >彼女が何を望み、どんな人なのかを、きちんとあなたも知ることが大切。 >焦らず、悲しみ過ぎず、もう一度、彼女を見つめることです。  話しがし易い状況で沢山話すべき。  彼女なりに、それなりに発信した言動や態度がかなりあったはずです。  そういうの気が付かないから突然の行動となるのです。 >結論や未来の約束めいた会話を避けて、何を感じ考えてきたのか話をまずすることではないかな。  彼女の感情と考えを聞く。 一度自分をリセットして 焦らず、悲しみ過ぎず、もう一度、彼女を見つめる努力をしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ずっと頑張ってこられたのですね。 うちも私が12歳の時に母が亡くなり、ずっと父子家庭でした。女性はたくさん居ても、父にとっては母以上の女性は現れなかったようですが。 彼女の気持ちですが、彼女はまだ、あなたを愛していると思います。しかしながら、彼女が戻ることはないと思います。 女性だけではなく、男性もそうですが、人間は相手の中にある自分の肯定的なイメージを大切にしようとします。たとえば、あなたが「優しくて笑顔の素敵な君が好きだ。」と言っていたとします。女性は無意識にそのイメージを大切にして、それを育てようとします。 今回、彼女はあなたの前で「醜い自分を見せてしまった。」と思っていると思います。これはもう致命的です。 あなたはインテリアデザイナーの仕事をされているとのことですが、あなたを高く評価してくれるクライアントには、もっともっと信頼して仕事を任せてほしいですよね。自分の失敗したところなど見られたくないですよね。それと同じです。 一度出来上がったイメージの破壊は、おまりにもダメージが大きいのです。たとえ一緒になったとしても彼女はイメージが壊れた時のあなたの言葉がずっと残り、何年経っても忘れられなくなるのです。 彼女にできることはただひとつ。別の男性の心の中にまた、きれいな自分のイメージを築きあげることです。 彼女と出会えたことに感謝し、前を向いて生きていくことで、また素敵な出会いがあると思います。

matchan810ab
質問者

お礼

keijidairi 様 せっかく貴重な意見をいただきながら 御礼が遅れてすみません。 反省しています。 ご指摘していただき目が覚める思いです。 どうかしています。 嫌な気分にさせてしまい申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 女心と自分は・・・。

    女性の方へ・・・ 女心を教えてください。 少しでも良い意見を聞きたいので説明が少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 私は現在46歳バツイチ大阪在住。 インテリアデザイナーを仕事にしています。 13年前と妻と別れ3人の息子(現在長男20歳・次男18歳三男16歳)を引き取り 現在に至っています。 彼女の話に入ります。 彼女は約7年前に私が設計デザイン・施工したエステサロンで働く責任者でした。 一目ぼれでした。現場は無事に竣工オープンしサロンオーナーからも喜んでいただきました。 私は妻と離れて以来・父子家庭で子供のことに専念するために 三男が高校に入学するまでは女性とは付き合わないと決めて 仕事と育児に片親で頑張ってきました。 2年前の秋・三男の高校進学が見え始めたころ彼女のエステサロンオーナーから仕事の依頼があり 伺うと7年前の彼女が同席していました。 7年の歳月は経過していましたが何も変わっていない彼女の姿に一目ぼれした自分を思い 返していました。 オーナーは彼女に私のことを話し始めました。 『この男は男手一人で子供を大きくし仕事も頑張っている 頭が上がらん男だと』 1ヵ月後オーナーが私・彼女・オーナー・スタッフ女性の4人でゴルフ~飲み会の席を用意してくれ 飲み会の2次会で彼女から告白されました。 自分が頑張ってきたご褒美が天から舞い降りてきた思いでした。 バツイチ子持ちの俺でいいのかと聞きなおしましたが夢ではありませんでした。 彼女は32歳独身・高松在住です。 遠距離恋愛で片道200キロ・1年半ほぼ毎週私は通う生活になりました。 休みがあまり合わないので自分の休日に彼女の自宅で料理つくり留守番をしたり自分の時間をしていました。 遠距離での私の彼女への要望はひとつありました。 毎日自宅に帰りついたら”無事到着の連絡だけしてくれ”でした。 料理が得意な私の作るものをおいしいと喜んでくれる彼女の笑顔が大好きで 順調に付き合ってきました。 休みが合う日は一緒に旅行して美術館めぐり・おいしいレストランに行き楽しく飲む・ ゴルフにBBQ・・・ 距離も時間も感じることなく幸せでした。 そんな中どちらもお酒が好きでたま飲み過ぎたときに彼女が日ごろのストレスや 私が気に入らないことを言うことが気になることがありました。 翌朝そのことを指摘すると彼女は飲めばきついことを言う自分のことを覚えておらず 謝ることが数回ありました。 この3月末に私にまたやってしまった。と泣いていました。 1ヵ月後・彼女はよく考えたのですが・・・ 私のわがままでごめん。もう終わりにしたいと言ってきました。 私のことはヒトとして好きだけど彼氏ではなくしたいと・・・。 それから3日後・・・ 婚姻届を持ってもう一度彼女の気持ちの確認へ行きました。 泣きながらその気持ちはないと言われました。 彼女は『0か100しかない』性格で決めたら変われない・・・。 いまは自由になって気持ちが楽になった。 そんな風に言われました。 (このGWに反対する彼女の親元へ結婚前提でお付き合いさせていただいています。 とあいさつに行くことになっていました。) 突然の一方的な話。彼女自身考え決断した話。 そう言われても簡単に受け止めれるはずがありません。 冷静に自分のしてきた言動を振り返り気持ちを文章にして反省してみました。 良かれと思っていたことが負担にさせていた・・・。 一生懸命に働く彼女のお酒を飲んだときのストレスをしっかり受け止めてやれなかった自分・・・。 ここには書きつくせませんが・・・。 10日後 いままで一緒に行った場所の写真をプリントしアルバムを作成し思い出のコメントをつけて 再度思いを伝えてきました。 言葉の少ない彼女はヒトとして・・・ いままでとおり私のご飯が食べたい。 最初の彼女の考えから少し変化があるのではないか?そんなふうに思いました。 私が彼女の部屋に飾りつけたインテリア 遠距離であったため着替えも簡単な荷物も彼女の部屋に残したままです。 彼女は今年7月で仕事を辞めることになっており その後私の住む大阪で子供たちと5人で生活することになっていました。 子供たちとも彼女は仲良くしてくれていました。 3週間経ち 彼女ばかりを思う生活から 自分の時間を作ろうと努力し始めました。 毎日1時間のランニング・食生活の改善。 今まで以上に仕事に対する思いと取り組む意識。 カラダもココロ持ちをまず変えていける機会にしたいと・・・思っています。 昨日彼女に近況のメールをしました。 いまは私の気持ちに応えられない。こんな返信でごめんね。 あれからいろいろ思いを伝えてきたけど彼女は彼女なりにこちらの思いも感じてくれていると 勝手に思ったりしています。 しばらく連絡しないでそっとしておくほうがよろしいでしょうか? ちなみにほかに新しく彼が出来た様子はありません。 長々話して申し訳ありません。 読んでいただいている方にうまく伝わっていないかと思います。 意見いただければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • ひとりよがりで彼女の気持ちを感じることが出来ず・・

    女性の方へ・・・ 貴重なご意見をいただけないでしょうか? 少しでも良い意見を聞きたいので説明が少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 私は現在46歳バツイチ大阪在住。 インテリアデザイナーを仕事にしています。 13年前と妻と別れ3人の息子(現在長男20歳・次男18歳三男16歳)を引き取り 現在に至っています。 彼女の話に入ります。 彼女は約7年前に私が設計デザイン・施工したエステサロンで働く責任者でした。 一目ぼれでした。現場は無事に竣工オープンしサロンオーナーからも喜んでいただきました。 私は妻と離れて以来・父子家庭で子供のことに専念するために 三男が高校に入学するまでは女性とは付き合わないと決めて 仕事と育児に片親で頑張ってきました。 2年前の秋・三男の高校進学が見え始めたころ彼女のエステサロンオーナーから仕事の依頼があり 伺うと7年前の彼女が同席していました。 7年の歳月は経過していましたが何も変わっていない彼女の姿に一目ぼれした自分を思い 返していました。 オーナーは彼女に私のことを話し始めました。 『この男は男手一人で子供を大きくし仕事も頑張っている 頭が上がらん男だと』 1ヵ月後オーナーが私・彼女・オーナー・スタッフ女性の4人でゴルフ~飲み会の席を用意してくれ 飲み会の2次会で彼女から告白されました。 自分が頑張ってきたご褒美が天から舞い降りてきた思いでした。 バツイチ子持ちの俺でいいのかと聞きなおしましたが夢ではありませんでした。 彼女は32歳独身・高松在住です。 遠距離恋愛で片道200キロ・1年半ほぼ毎週私は通う生活になりました。 休みがあまり合わないので自分の休日に彼女の自宅で料理つくり留守番をしたり自分の時間をしていました。 遠距離での私の彼女への要望はひとつありました。 毎日自宅に帰りついたら”無事到着の連絡だけしてくれ”でした。 料理が得意な私の作るものをおいしいと喜んでくれる彼女の笑顔が大好きで 順調に付き合ってきました。 休みが合う日は一緒に旅行して美術館めぐり・おいしいレストランに行き楽しく飲む・ ゴルフにBBQ・・・ 距離も時間も感じることなく幸せでした。 そんな中どちらもお酒が好きでたま飲み過ぎたときに彼女が日ごろのストレスなのか普段話さない 私の気に触るような内容の話を言うことがありました。 翌朝そのことを話すと彼女は飲めばきついことを言う自分のことを覚えておらず 謝ることが数回ありました。 この3月末に私にまたやってしまった。と泣いていました。 1ヵ月後・彼女は・・・わがままでごめん。 自分なりに考えてきたけどテンションがあがらなくなりました。 私のことはヒトとして好きだけど彼氏としては難しいと・・・。 それから3日後・・・ 婚姻届を持ってもう一度彼女の気持ちの確認へ行きました。 泣きながらその気持ちはないと言われました。 彼女は『0か100しかない』性格だと言い 決めたら変われない・・・。 これから一人でうまく生きていけるかもわからない。 一生独身でいるのかもわからない。 でも一度一人で頑張ってみたい。 いまは自由になって気持ちが楽になった。 そんな風に言われました。 (このGWに反対する彼女の親元へ結婚前提でお付き合いさせていただいています。 とあいさつに行くことになっていました。) 突然の一方的な話。彼女自身考え決断した話。 よく話を聞いて冷静になれば理解できる話かもしれません。 しかし私自身の気持ちもあります。 簡単に受け止めれることも出来ません。 冷静に自分のしてきた言動を振り返り気持ちを何度も文章にしてみました。 良かれと思っていたことが負担にさせていた・・・。 一生懸命に働く彼女のお酒を飲んだときのストレス いろんな思いをしっかり受け止めてやれなかった・・・。 彼女ばかりでなく自分自身はどうだったのか? 今頃そんなことを思ったりします・・・。 10日後 いままで一緒に行った場所の写真をプリントしアルバムを作成し思い出のコメントをつけて 再度思いを伝えてきました。 言葉の少ない彼女はヒトとして・・・ いままでとおり私のご飯が食べたい。 最初の彼女の考えから少し変化があるのではないか?そんなふうに思いました。 私が彼女の部屋に飾りつけたインテリア 遠距離であったため着替えも簡単な荷物も彼女の部屋に残したままでいいと 言ってくれていますが・・・。 彼女は今年7月で仕事を辞めることになっており その後私の住む大阪で子供たちと5人で生活することになっていました。 子供たちとも彼女は仲良くしてくれていました。 3週間経ち 彼女ばかりを思う生活から 自分の時間を作ろうと努力し始めました。 1時間のランニング・食生活の改善。 今まで以上に仕事に対する思いと取り組む意識。 カラダもココロ持ちをまず変えていける機会にしたいと・・・思っています。 一昨日彼女に近況のメールをしました。 いまは私の気持ちに応えられない。こんな返信でごめんね。 あれからいろいろ思いを伝えてきたけど彼女は彼女なりにこちらの思いも感じてくれていると 勝手に思ったりしています。 ちなみにほかに新しく彼が出来た様子はありません。 長々話して申し訳ありません。 読んでいただいている方にうまく伝わっていないかと思います。 これからの私のとるべき行動についてご意見いただければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちを教えていただけませんか?

    女性の方へ・・・ 恋愛の話を相談させてください。 最初にどこまで説明しなければいいのかわからないのですが・・・。 いい意見を聞きたいので説明が少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 私は現在46歳バツイチ大阪在住。 インテリアデザイナーを仕事にしています。 13年前と妻と別れ3人の息子(現在長男20歳・次男18歳三男16歳)を引き取り 現在に至っています。 彼女の話に入ります。 彼女は約7年前に私が設計デザイン・施工したエステサロンで働く責任者でした。 一目ぼれでした。現場は無事に竣工オープンしサロンオーナーからも喜んでいただきました。 私は妻と離れて以来・父子家庭で子供のことに専念するために 三男が高校に入学するまでは女性とは付き合わないと決めて 仕事と育児に片親で頑張ってきました。 2年前の秋・三男の高校進学が見え始めたころ彼女のエステサロンオーナーから仕事の依頼があり 伺うと7年前の彼女が同席していました。 7年の歳月は経過していましたが何も変わっていない彼女の姿に一目ぼれした自分を思い 返していました。 オーナーは彼女に私のことを話し始めました。 『この男は男手一人で子供を大きくし仕事も頑張っている 頭が上がらん男だと』 1ヵ月後オーナーが私・彼女・オーナー・スタッフ女性の4人でゴルフ~飲み会の席を用意してくれ 飲み会の2次会で彼女から告白されました。 自分が頑張ってきたご褒美が天から舞い降りてきた思いでした。 バツイチ子持ちの俺でいいのかと聞きなおしましたが夢ではありませんでした。 彼女は32歳独身・高松在住です。 遠距離恋愛で片道200キロ・1年半ほぼ毎週私は通う生活になりました。 休みがあまり合わないので自分の休日に彼女の自宅で料理つくり留守番をしたり自分の時間をしていました。 遠距離での私の彼女への要望はひとつありました。 毎日自宅に帰りついたら”無事到着の連絡だけしてくれ”でした。 料理が得意な私の作るものをおいしいと喜んでくれる彼女の笑顔が大好きで 順調に付き合ってきました。 休みが合う日は一緒に旅行して美術館めぐり・おいしいレストランに行き楽しく飲む・ ゴルフにBBQ・・・ 距離も時間も感じることなく幸せでした。 そんな中どちらもお酒が好きでたま飲み過ぎたときに彼女が日ごろのストレスや 私が気に入らないことを言うことが気になることがありました。 翌朝そのことを指摘すると彼女は飲めばきついことを言う自分のことを覚えておらず 謝ることが数回ありました。 この3月末に私にまたやってしまった。と泣いていました。 1ヵ月後・彼女はよく考えたのですが・・・ 突然もう終わりにしたいと言ってきました。 私のことはヒトとして好きだけど彼氏ではなくしたいと。 それから1週間・・・経ったある日婚姻届を持ってもう一度彼女の気持ちの確認へ行きました。 しかし泣きながらその気持ちはないと言われました。 私は0か100しかない性格で決めたら変われない・・・。 いまは自由になって気持ちが楽になった。 そんな風に言われました。 (このGWに反対する彼女の親元へ結婚前提でお付き合いさせていただいています。 とあいさつに行くことになっていました。) 一方的にそう言われてもこちらの気持ちには変わりはなく 冷静に自分のしてきた言動を振り返り気持ちを文章にして反省してみました。 良かれと思っていたことが負担にさせていた・一生懸命に働く彼女のお酒を飲んだときの ストレスをしっかり受け止めてやれなかった自分・・・。 ここには書きつくせませんが・・・。 いままで一緒に行った場所の写真をプリントしアルバムを作成し思い出のコメントをつけて その思いを2日前も伝えてきました。 彼女はヒトとして・・・ いままでとおり私のご飯が食べたい。 相談にも乗って欲しいと言っていました。 遠距離であったため着替えも簡単な荷物も彼女の部屋に置いたままです。 彼女は7月で仕事を辞めることになっており その後私の住む大阪で子供たちと5人で生活することになっていました。 いま私は彼女に対してどういう風に接していけばいいでしょうか? しばらく連絡しないでそっとしておくほうがよろしいでしょうか? ちなみにほかに新しく彼が出来た様子はありません。 長々話して申し訳ありません。 読んでいただいている方にうまく伝わっていないかと思います。 意見いただければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • やっぱ分からない女心

    https://sp.okwave.jp/qa/q9876603.html 以前質問↑させてもらいました。 その後、やっぱり話をしようとLINEをしました。距離を感じていたので、会ってはくれないかなと思いましたが、どうしたの?的に会って話ができました。自分の状況もあるし、最近距離を感じていること、自分の気持ちで負担になりたくないことを伝え、終わりにしないか思いを聞くと、ズルズルとでも続けたい、でもこどもや仕事のことで今は恋愛は考えてない、5月、6月も予定あわせられないと言われました。 やっぱり、SEXがしたいためのキープだったんですかね?? 女性がSEX後に感情移入するともありますが、もちろん人それぞれだと思いますが、女性はそんなにさっぱり割り切れるんですか??

  • 私をフッた彼女の行動が理解できません

    先日前妻と子供と会っていたことが発覚してしまい、彼女から別れを告げられたことを相談したものです。 その後の彼女の行動が理解できないのでご相談をさせていただきます。 先日、上記の様なことがありそれを彼女に隠していました。ヤキモチ妬きの彼女を怒らせたくはなく結果いうことができませんでした許してはくれませんでした(詳細は2/24の質問で掲載させていただいてます) その日の夜、「来てほしくない、話すことなんかない」と言われましたがどうしても話がしたく彼女を職場まで迎えに行きました。朝の段階では来てもバスで帰るから無駄だよと言っていましたのでダメ元です。 しかし彼女の仕事が終わると携帯に「今終わったよ、どこにいる?」とメールが来て場所を伝えると別れたことがなかったように普通に彼女が車に乗りました。 朝の話では別れたことになっていましたのが迎えには応じてくれたのでもう一度ちゃんと話をしたいと伝えると「今更何を話すの?私は話すことがないから聞くだけならいいけど気持ちは絶対に変わらない」と言われました。 わからないのはそのあとです。情けない話ですがこんな状況でもまだ好きで、一緒にいたい気持ちは変わりません。私のいないところでまた元彼と会っていたりなどを考えると、もう自分にはその行動をやめさせる立場にないこと考えると頭がおかしくなりそうです。 そんな気持ちから「泊まってく?」と聞くと「泊まっていくよ」と普通に返されました。 その夜は世間話を含めていろいろは話をしたのですがやはり復縁については「信用できない、また嘘をつくから無理」と言われました。 しかも「元彼と戻りたい」という今1番聞きたくないことまで言ってきました。本心で言ったのか当てつけで言ったのかはわかりません。ただ「元彼は嘘もつかなけば隠し事もしない」だそうです。 そんなことを言っているのに私には「仕事の送り迎えをしてくれるから助かる、これからもしてほしい」とかつきあっていたころにしていたマッサージをしてほしいと足や体をさわらせてきます。 ある意味地獄です。 あげくの果てには翌朝飽きるとちょっかいを出してきてこちらにくっついてきました。恋人同士がするようなベッドの中でのいちゃいちゃです。 彼女から触ってくるようなこともあります 結局最後までしてしまいました。 ほんとに情けない話です。こんな状況ならそうしたら更に辛くなることは分かっていますがまだ彼女のことが大好きである以上、彼女を拒むことができません。 結局その次の夜も同じく家に泊まりの繰り返しです。 復縁はない、もう嫌いと口では言っているのに私を頼って(使って?)きたり体を触らせたりくっついきてきたりHしたり、彼女はどういうつもりなのでしょうか? まだ自分に気持ちがあるのでしょうか?惚れられた強みで私の気持ちに甘えてるだけなのでしょうか?私はそういったことを拒むべきなのでしょうか? 今夜も彼女は泊まりにきます。なにもしない可能性も十分にありますが今の自分には彼女を拒む自身がありません。拒んだことによりさらに距離をあけたくないからです どうかよいアドバイスありましたお願いします 長文失礼いたしました

  • 彼の行動を理解できない自分にとても悩んでいます

    (★長文ですがよろしくお願いします) 私には数年つきあっている大切な彼がいます。 当時は、向こうから告ってくれたこともあって、すごく私に“一生懸命”でした。 私は異性と付き合ったことがなかったのではじめはなかなかピンとこなかったのですが、時間が彼といるときの自分の気持ちよさを教えてくれて、半年くらい経って「一生この人といる!」と思える程になりました。 数年経って、彼の“一生懸命”はあまりなくなりました。どうやら一緒にいることに慣れてしまって、逆に努めて一緒にいようとは思わなくなったようです。コミュニケーションもだいぶ減ったように思います…。 時間の経過とともに「熱」が下がるのは、私自身もそういう面はあるので当然のこととわかってるのですが、最初とのギャップが大きすぎてどうしても許せないのです…悲しくて我慢できないのです。 さらに昔別れ話をされたことがあって(結局私が説得を重ね、今も続いてますが)向こうが無理してつきあってくれてるのではないかと思うと、とても悲しい気持ちを言うことができません…。素人なのでわかりませんが、「依存」とか「予期不安」とかいうのでしょうか…。 「彼がいなくても自分はやっていける!」という強い自信もある反面、「絶対別れたくない」という気持ちも強くあり、その間で自分を保つことに苦しんでいます…。 彼は頭がよすぎるのか、物事を深く考えすぎたり原因不明の喪失感を抱えていたり、未来に明確な希望を見出せなかったりするようで、「自殺はしないけど、死にたい」ってよく言ってます。仲のいい友達にも精神的な病を持った人が数人いるらしくて、それに影響されてるのかなぁと私なんかは思ってしまうのですが。 専門的なことでなくても結構です。皆様のご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 女心が理解できません(__)

    同棲を始めて2年(付き合って4年)の彼女が居るのですが 仕事の都合で2ヶ月間出張に行ってて帰ってきたらいきなり彼女の方から別れたいと告げられました。 理由は 僕が出張中に彼女はヒマなので職場の友達(男女問わず)と遊んだり 独身の女友達の家に泊まりに行ったりしていて それがスゴく楽しいみたいで僕との生活が彼女からすれば負担に思ってしまったみたいで…。 僕が居るから時間もお金も自由がないから別れたいとの事みたいなのですが… 出張から帰ってきて突然の事ですし出張前は普通でしたし いきなりそういう考えになるのが理解できません。 引き止めたのですが聞く耳持たずでとにかく別れたいみたいです。(距離を置くとかでななくキッパリ別れたいみたいでまた恋人同士に戻ることはないと言っています) 仕方なく別れを受け入れたのですが 変な事ばっか考えてしまって、 別の男ができたのではないかとか色々考えてしまいます。別れ宣言をされてからは一切体関係も許してくれません。 態度も冷たく もう僕の事が嫌いみたいです。 別に僕が何をしたからとかではなく本人は ただの私のわがままだからごめんね。と言っています。 ちなみにまだ一応彼女と一緒に住んで居て今月末で彼女が出て行くと言っています。 僕はどうするのがベストなのでしょうか? 同棲した初めての彼女から別れなので 僕もどうすればいいかわからなくなり 皆さんに質問という形で聞いてみたいと思い書き込みました。

  • 自分が理解できない

    何故自分がこのような状況に陥ってしまったのか理解できず、納得できていません。 3年前、約10年勤めた会社をクビになりました。クビになったというより、仕事に行き詰まり対人関係にも疲れ精神的に病んでしまったため、自ら退職を申し出た形です。 自分の中で、働き方というものが定まってなかったのかも知れません。仕事と生活のバランスがおかしくなり、また病気のきっかけもあり退職しました。 現在失業保険と体の負担にならない程度のパート、またこれまで働いてきた時に貯めた貯金を少しずつ下ろして生活しています。 また良縁にも恵まず独身です。結婚願望はあってないようなものなので、今のところ具体的に考えていません。諦めの気持ちもあって、それでよいと思っています。 結婚はできなくとも仕事だけは続けたかったという思いが強く、その部分を未だに納得できていません。自分で生活を維持していきたかったのに、それができなくなったことが非常に悔やまれてなりません。 ふと何故自分が現在のような状況になってしまったのか、理解できない時があります。 自分のせいなのか、人のせいなのか、環境が悪かったのか何が何だか自分でもよく分かっていません。誰のせいでこうなったのだと考えても答えは出ず、自分だけが悪かったのかと考えても納得できません。環境のせいという訳でもない気がします。 ただ、一度仕事を辞めた後、またすぐに仕事先を見つければ良かったとの後悔の気持ちはずっとあります。結局仕事を続けたかったのに、それができなくなったことが悔しいんです。対人関係や病気のせいにしてもどこか納得できません。仕事の悔いは仕事で取り返したいです。 私はIターン就職のち、身体を病んでUターンし出戻って来ました。元々以前住んでいた場所に愛着があり、そこで生活の基盤や人との繋がりができていました。なのに、不本意にもそれらを全て切り捨て置いてきてしまったような感じで、それに対し後悔しかありません。 本音では、今住んでいる場所へは戻りたくありませんでした。どちらかというと別の場所へ移りたかったです。しかし、それも現実的には不可能です。 本当に八方塞がりな状況です。自分の置かれている状況を正確に理解できておらず、また受け止め切れてもいません。だから、納得もできていません。 このような状態で、また一から生活を立て直し再生していくことは可能でしょうか? 今後の生き方の方向性が見えず悩んでいます。長くなりましたが、ご意見アドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  • 理解できない彼氏の行動

    28歳 女です。 付き合って4年の彼氏がいます。 最近改めて彼氏の理解しがたい点が気になってきたので、相談させていただきたいと思いました。 1つ目は、彼は付き合って1年くらいは、家に呼んでくれませんでした。汚いし狭いから・・といって。結局その後、家には入れてもらえましたが、まあ、確かに狭くて汚いとは思いました。 でも彼女を1年も家にいれないことが今でも信じられません。おかしいと思ってしまいます。 2つ目は、家に入ることはクリアできましたが、私が一人で彼の家に行き、彼を待つことを嫌がります。 例えば、彼は帰りが遅いので(12時とか)、なかなか会えないので、彼と会うには彼の家で帰りを待てればいいんじゃないかと思いますが、入られるのを嫌がります。それで、会える時間がなくても仕方がないという考えです。ちなみに合鍵はもらってます。鍵を渡したのも、家に入っていいというのではなく、なにかあった時と、精神的な?ものだからとのことです。理解しがたいです。 3つ目に、最近の話ですが、私たちは今は遠距離で、先日ほかの用事で彼の近くまで行くことがあり、ついでに会おうという時がありました。しかし待ち合わせの時間より早く私の用事が終わったので、私が彼の家まで会いに行くと言ったところ、家に来られてもダラダラしてしまって時間どおりに家を出れなくなるのが嫌だから外で待っててと言われました。(彼は私と会った後仕事の予定でした。)待っててと言われても、待ち合わせの時間まで2時間もありました。彼の家までは30分あればいけます。私は『何で、家にいってはいけないの?』という思いでいっぱいで、そこでもめたところ、彼も逆切れしてきて『今日は会うのやめよう』と言ってきました。ばかばかしいです。 全然納得できません。 まず、きっと女の影が想像できると思いますが、実はあまりそんな感じもしないのです。仮にそうだったとしても、今回はそこで悩んでいるのではなく、 彼は、自分の時間とかスペースとかを異常に大事にしていて、いくら彼女でも、立ち入られたくない範囲が大きい人なのかなと思うんです。 でも私はそのことが理解できなくて辛いです。 こういう人は本当にいるのでしょうか。 また、こういう癖のある人と結婚したとしたら、結婚生活の上でもなにかしら問題になってつらくなるでしょうか。 今回の例えは、家のことなので結婚したら解決するかもしれませんが、こういう思考回路なのは他にも理解できない行動をとられるのではないかと恐いです。 みなさんはこの彼氏の行動をどう理解しますか?

  • 女心がわからないまま・・・

    私は32歳で彼女は30歳です。 遠距離が1年以上続き、その間は彼女の仕事と身内の体調トラブルの関係で会えていません。 ですが、関係は良好で、お互いを第一に考え、毎週電話したり、毎日連絡したりしていました。 先月にちょっとしたトラブルがあり、それは私自信の「女心」に対し、気を遣いすぎて配慮が足りなかったものでした。 弁解しても解決するものではなく・・・ 結局その事柄は徐々に直していく、ということでお互い一致し、元の関係に戻りました。 最近になって連絡がちょっと途絶え、電話してみたところこう言われました。 「私の中ではいままで、あなたが中心になっててそれが当たり前になっていたけど、  いつもあなたに頼ってしまっていた自分をもっと整理したい。  私はいままで仕事で引きこもってて外へ出れなかったけど、最近もっと外へ出るべきだと実感した。  ・・・気持ちは変わった訳じゃない。ただ、あなたにも自分の時間を過ごして欲しい。  それに、女心?も、あなたは鈍感なところがあって、私が言わないと気づいてくれない・・・  私は私で決める、その方が、あなたとは少し距離を保った方がうまくいくのかもしれない。 と言うのです。 自分でも女心はなかなかわかってないという自覚があります。 大事過ぎて、迷惑をかけないように・・・なんて思うことが逆に彼女に良くない思いをさせたり。 気を遣い過ぎなのかもしれません。優しすぎるし、言った事をいつも真剣に捕らえてしまうと 彼女から指摘されていました。 彼女はたくさんの人々と接してきた人生で、感情や思いを本当によく察してくれる人です。 正直、ズバリ言われてしまって、 反論したりしたいのに、そう言われると恋愛経験のあまりない自分は間に受けてしまって、 最終的には自分を責めてしまっていました。 そんなに落ち込むような事ではなく、これは建設的なこと。 あなたと向き合うにはこのほうが上手くいく、と思っているようです。 今、私は本当に多忙で、去年の11月からプライベートをほとんどしっかりとれていません。 多忙な毎日を送るなか、自分の時間を過ごし、視野を広げて多くを見る。 それが女心をわかるきっかけになってくれればと思ってくれているようです。 ですが・・・やはり、 この先彼女が離れていくのではないかという不安があります。 でも、そこまで意思の弱い人ではないと思ってはいますが、ツラい。 電話、メールは彼女からはせず、私から。これが「距離」をおくという事に。 彼女は12月末より転職して、やっと自分のしたい仕事へ就けるのが決まっています。 したい事はやって欲しいし、応援するためなら・・・なんて思ってましたが、 気持ちの空振りで終わってしまいそう。 どうやったらお互い成長出来るのか。私自信もどうすれば女心を理解できるようになるのか。 とにかく頭の中で問題が奔走していて、整理できていない。。。対処法が見つからない・・・ 女心がわからない男性へ接している女性の方、 または同じような経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。 別れる、別れないの話は置いておき、女性の心を教えていただきたいです。