• ベストアンサー

BS2が見れなくて困っています(デジタルも)

本日、SONYのBRAVIAが届きました 母がBS2が見たいと言っているのですが写りません 聞くとB-CASカードを説明書の通り入れたのですが見れないと言っています 自分もよく分からないので解決してあげることが出来なく困っています ちなみに集合住宅に住んでいて前のTV(PANASONICのブラウン管です) その時には見れました 韓国の連続ドラマが見れなくなったと悲しんでいます 素人にも分かりやすい説明だとありがたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.3

以前はBSが見られた・・・という事で、BS電波を受信できる環境にはあるようですから、あとはアンテナ(壁についているアンテナ線の差込口)とTV間のコードの問題でしょうね。 下記URLを参考に、「分波器」というアンテナコードは接続されていますか。 分波器でTV側は2か所の接続が必要になりますが、壁側は1か所、TV側は2か所に接続されているか、を確認してください。 また、壁側の「続用端子」が2個ある場合は、2つを差し替えてみてください。

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?18693

その他の回答 (8)

• mrkato
回答No.9

http://1st.geocities.jp/kdramag/ http://1st.geocities.jp/kdramag/week.html BS各局一覧で広告無しの、直前番組表があります。 有志の熱意って、有難いです。 「トンイ」がBS3プレミアムで、明日夜9時が5話。 冒頭一挙再放送が過ぎてしまって、申し訳ないです。 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/toni/ 地上1ch総合の「イ・サン」はダイジェストありとの事。 http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/80290.html

noname#222486
noname#222486
回答No.8

NHKBS2、BShiはデジタルテストのための期間が限定での放送で3月31日で終了しました。 4月から本放送となり NHKはBS1とBSプレミアムの放送に変わりました。

• y-y-y
回答No.7

> BS2が見たいと言っているのですが写りません。 NHKのBS2(アナログ)は、廃止しました。 http://www.maspro.co.jp/information/bs2_2011/syuryo_info.html 新聞のテレビ欄にも、NHKのBS2は有りません(新聞のテレビ欄は見ていますか?BS2の番組表は無いですよ)。 現在、NHKのBSのデジタル放送は、新BS1(デジタル)と、BSプレミアム(デジタル)の2つです。 新しいテレビSONYのBRAVIAiに、BS用の「BSチューナー」が内蔵になっているはずです。 > BS2が見れなくて困っています(デジタルも) NHKのBSデジタルを見るなら、次の2つの方法です。 ● CATV(有線テレビ)を契約しているなら、デジタル契約をして、CATVのSTB(セットトップボックスを取付)で、BSデジタルを見る。 (BSアナログは、地デジと同じ日に廃止ですから、必ずデジタル契約のこと) ● パラボラアンテナ(おわん型のアンテナ)を、南西の空へ向けて取付けてBSを見る。 NHK衛星契約(BS-CASカードをNHKに登録)をしないままだと、約1ヵ月後にBS-NHKの画面に警告が出る。 パラボラアンテナを出すと、このアンテナを見て、衛星が未契約だと、必ずNHKから衛星契約に来る。

• kokorone
回答No.6

BS2は、なくなりましたが。 BS1と、BSプレミアム(旧BSハイビジョン)になりました。 BSプレミアムで、番組を検索してみてください。

回答No.5

NHK BS2は3月31日で放送終了しています。 BS2とBSハイビジョンが統合されてBSプレミアムとなっています。

• 22220001
回答No.4

状況がよくわかりませんがとりあえず以下のことを確認してください。 アンテナ線が正しい位置につながっているか SONYのBRAVIAがBS放送に対応しているか。 初期設定が正しくされているか。 後は説明書の裏に書いてある 困った時は や 故障かな などの題名のページを参照してください。

• go3110
回答No.2

確かBS2自体今現在放送休止になっていると思いますが… BSは先月辺りから1と3だけになったはずですので、新聞のテレビ欄で確認されては如何でしょうか?

• 6750-sa
回答No.1

BS2って3月いっぱいで放送終了したんじゃなかったっけ?