• 締切済み

義父の発言言った言わない事件でモヤモヤしてます。。

既婚女です。 まだ旦那と結婚していない時期(婚約よりちょっと前)に旦那の実家に遊びに行った時、玄関で義父と私が二人っきりになったことがあります。私は玄関の中にいて義父はその後ろにいた感じです。距離でいったら1メートルくらいは離れてる感じでしょうか。。。 そのとき私の背後で義父が「無視かよ・・・」と言っていました。そのときは義父とどんな会話をすればいいのか分からず確かにシラケた空間?でした。。 ええ?それって私に言ってるの?と思いましたが無視しました。 その後その発言の事が気になって旦那から義父にそんな事を言ったか問いただしてみると義父は「あの時期は私の事はあまり良く見てなかったのは確かで言ったならゴメン」と旦那から謝りの答えが返ってきました。でもその答えに違和感があり。。。言ってないなら絶対言ってないって言うはずですよね?言ってたらゴメンって言ったって事?でも私は「無視かよ」という発言はすぐ近くにいたので確実に聞こえてます。。。 旦那も「あんたの聞き間違いだろ」と言ってその後はこの事件は触れてきません。 これって私に向かって言ったと思いますか?

noname#133059
noname#133059

みんなの回答

• 3nk
回答No.3

お義父様のひとりごと。 「虫かよ!?」って言ったんじゃないですか? なんだか耳(あるいは鼻)の中がムズムズするな~と思ってホジホジしてみたら なんと小さな虫が出てきて「虫かよ!?」 ...なんて、ココでそんな質問されても勝手な想像でしか誰も回答できません。 「婚約よりちょっと前」っていうのが今からどのくらい前のことなのかわかりませんが お義父様も忘れてるくらいの古い話をムシかえしてモヤモヤしてるなんてもったいない。 >その後はこの事件は触れてきません ...ってことは、事件でもなければ改めて話題にするほどの大問題でもないってことです。 もう忘れちゃってください。ダ~イジョウブだから♪

• cafeM
回答No.2

典型的な水掛け論ですからなんともいえません。 あなたの言うとおり言ったとしましょう。 その場にあなたしかいなかったならあなたに言ったのでしょう。 「無視かよ」ということは、その発言の前に お義父さんはあなたに何か話しかけたんでしょう。 そしてその発言を、今度は意識的に無視したんですから お義父さんからしたらあなたに2度無視されたことになりますね。 もしあなたが(2度も)無視した件をお義父さんにむしかえされたら 今さらなんだよ、と思いませんか? お義父さんは今まさにその心境だと思いますよ。 今さら言ったかどうか問いただして、「言ったけど何?」とでも言われたら どうするつもりだったんですか? これから先一生続くおつきあいなのですから、 その場その場で思慮に欠いた言動をしていると後々大変なことになりますよ。

• sumin96
回答No.1

そればっかりは義父さんでないとわかりませんよね。 ここで知らない誰かがPC上で「絶対言ったんだよ」と言ったところで・・ でも、それを旦那さんを通じて聞くってのも ちょっとナシかなぁと思いますよ。 学生のノリじゃないんだし。 それならその場で「何か言いましたか?」って 聞いた方が良かったですよね。 まぁその時は言えなかったのでしょうけど。 義父さんも「その頃はあまりあなたのことを良く思ってなかった」 と正直に言ってるのですから、今はそんなことないのでしょうし それ以上追求したとしてどうするおつもりですか。 世の中の人はみんな義理の人とは色々ありますが、 根に持ったり掘り返して過去のことを追及していたら疲れるし、 今後尚更溝が深まりますよ。 それよりも、愛する(?)旦那様のお父様なのですから 快く思ってもらえるよう、あっさり生きていった方が お互いのためだと思いませんか。 旦那さんも、自分の両親とゴタゴタを起こす女性は だんだん冷めますしめんどくさいと思いますよ。 男性は往々にして、妻でも友人でも息子の嫁でも あっさりした女性が好きなものです。 もうきっぱり忘れて、明日を向きましょう。