• 締切済み

40歳を超えて、すんなり3次元cad

職安の訓練に3次元cadがあるのですが、40過ぎて簡単に身に付くものではないと思います、しかも趣味でする3dcgでもない設計図のデジタル化なので今回受講試験には受かりましたが合格返上しました。これは正しい選択だったのでしょうか?

みんなの回答

• po-taro
回答No.4

正しい選択だったと思います。 訓練を受ける意味がないと思っている人より、真剣に受講したいと思っている人にチャンスを回してあげた方が良いと思いますので。

• demio
回答No.3

20年ぐらいまえのウインドウズすらないMS-DOSの時代で50過ぎてパソコンも初めて触ってDOSのCAD/CAMを使っていた人は多数知っています、やる気が無ければ同じ、年齢を言い訳にしてるだけ

• EleMech
回答No.2

身に付く、付かないは重要ではないと思います。 世の中にはこういうものが在るのか、という認識が出来るだけで、視野が広がります。 やってみて出来ない事はしょうがないですが、やっても無いのに出来ないと決め付けるのは早合点だと思います。 私は普段、後輩に対して資格取得を勧めています。 それは、業務に資格が必要だからだけではなく、新たな知識を得る事で視野が広がるからです。 不要だと思う知識でも、少しでも入れておけば、何かの時に役に立つ事はあります。 学んだ事柄そのままの事でなくても、関連したものに応用できる事もあります。 勿論、貴方が今まで培ってきた知識、技能も、その他の事に応用できると思います。 固まった考えは、なるべく捨てるようにしてください。 出来る事、出来る様に成りたい事を見定めていけば、進むべき道は見えてくると思います。

• 4610_459
回答No.1

貴方が興味なければ 実際仕事になったって貴方はやる気も出ないでしょう そんな人は仕事先でも態度ですぐわかりますから いい加減な気持ちでやってればすぐにボロが出てミス連発して怒られてて 解雇されることでしょう。 雇う方もいい迷惑です 趣味は趣味 仕事は仕事いい年してるんだから自分で切り分けてください。 身につくか つかないかの話は貴方の勝手です。 なにを自分都合の言い訳していらっしゃるのかがわかりません。