• 締切済み

読みから英単語を検索できるサイトがありますか?

海外のドラマなどを見ていて、わからない英単語を調べるとき、可能性のあるスペリングを考えながら英和辞典で調べますが、時間がかかって毎回いらついてしまいます。読みを日本語で入力したら、可能性のある英単語が表示されるようなサイトがないものでしょうか?よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• toypu2008
回答No.1

なかなか読みから検索できるサイトは難しいかもしれませんね。 海外ドラマであれば、【そのドラマの原題】と【script(脚本)】で 検索にかければ、各エピソードのセリフの確認はできるようです。 そういうサイトも実在しているようです。 余談ですが、わからない単語というのは どこまで行ってもでてきます。 覚えては忘れ、忘れては覚えの繰り返しです。 いらいらする気持ちわかりますが、 調べる手間を惜しんではいけません。 また、そうやって覚えた単語は忘れません。 私は20年以上英語をやっていますが、 初めの頃、映画1本まるごとディクテーションをしていました。 そのなかで【coincidence】という単語が その頃は聞きとれませんでした。 【偶然】と訳されることが多いのですが、 字幕は意訳で、そうはなっていませんでした。 その頃はネットがまだ普及してない頃で、 場面、意味、つづり、いろいろな面から考えていたものです。 母校の英語の先生にも助けてもらいました。 長々と失礼しました。 ご参考になれば幸いです。

hokusui
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。勉強方法について、仰ることはその通りだと思います。長々と続けていながら、未だ満足の域に達しないのは、この短慮のためかとも思います。 スクリプトがネットで閲覧できると助かります。試してみますね。 ありがとうございました。