• ベストアンサー

高校生の男子って。

どのくらい女の子の体について 知ってるものですか? たとえば生理についてとか。 私彼氏いますが、普段そういった話 全くといっていいほどしないかも。 やっぱし普通やりたいものですよね・・・・?? Hしたことなくても彼女が生理のときとかって 言動とかである程度わかっちゃうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4841
noname#4841
回答No.6

男子高校生は女性の体について知っていますが、   誤った知識もかなり信じていると思いますよ。   フランクに話してみてもよいと思いますね。   餅は餅屋。女性の体は女性に習うのが一番では?   男子高校生はSEXのことばかり考えてるのが普通。   一番男性ホルモンが分泌されて体が欲する時期だし。   彼女がいたらやっぱりしたいと思うのが自然かな。   といいつつ、結構びびっちゃうもんなんですけどね。   男子高校生でも、恋人が生理かどうかはわかります。   それまでの人生で周りにどれだけ女性がいたかです。   そんなに難しくないような気がしますが。   注目するポイント → 普段とどう違うかですね。 1 スカート大好きな女の子がジーパンを履いてる。 2 たいして寒くなくてもちょくちょくトイレに行く。 3 だるそうに痛そうに顔をしかめ眉間に皺がよる。 4 お肌が荒れて、ぶつぶつやかさかさが顔にある。 5 とりあえずイライラしてて、すぐにとても怒る。 6 いつも通りご飯を食べないし(お酒も)飲まない。   まあこんなところではないでしょうか?

その他の回答 (6)

• namerin
回答No.7

女性ですが、知り合いの男性に聞いたら生理は中学生でわかっているようですよ。 あと女姉妹がいる人は、生理の知識もあります。

回答No.5

男子高校生です。はっきり言っちゃうとよく分からないです。彼氏さんに思い切って聞いてみればいんじゃないすか??

noname#7627
noname#7627
回答No.4

彼氏は多分、ln_nlvさんに気を使っているのだと思います。 そんな話すると嫌われるかな~って。    ちょっと聞いてみたいけど、聞くと恥ずかしい微妙な時期かも?(経験談)

ln_nlv
質問者

お礼

そっかあ。 体験談なんですね(笑) 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

「生理」という言葉の意味、どういった現象なのかは知っていると思います。 保健体育の授業でもあるし、まあそんな授業を聞かなくても、その年頃の本を読めば書いてあるから。 ただ、その時に女の子がどんな気持になるとか、疲れるとか、イライラするとか、エッチに関してどうだとか そこまではわからないと思います。 文章から推定すると、彼氏に自分が「生理」であることを言わなくても察して欲しいのかと 思いますが、なんとなく言わなければ男は気付かない場合が多いと思います。

ln_nlv
質問者

お礼

気づいてほしいとは思ってない・・・かもしれませんが どのくらい知ってるものなのかなあって思って質問しました。ありがとうございました

• SCNK
回答No.2

二昔も前のことですけどね。百科事典や医学書に書いてあることぐらいは知ってましたけど、言動とかでは生理かどうかは、わからなかったですね。今でもわからないかな。 まあスーパーでナプキンを買ってくるて言われれば生理かな何て思ってましたね。

ln_nlv
質問者

お礼

そっかあ。 いがいとしらないものなんですね。 参考になりました! ありがとうございました

回答No.1

年が近い姉が居る方は、割合生理とか、意外に知ってた印象がありました。

ln_nlv
質問者

お礼

じゃあ知ってるんだなあ。 ありがとうございました