• ベストアンサー

彼氏のHに対する言動について悩んでします。

彼氏のHに対する言動について悩んでします。 同棲中の彼氏とHをするのは1週間に1回程度です。 彼氏は、私から誘われる方が好きみたいです。 私はたまには彼氏からも誘って欲しいと思うのですが、 彼氏が誘うとしたら、「めっちゃ溜まってるから今日しよう。」とか、 そんな誘い方です。 なんだか、私とHがしたいのではなく、生理現象のような言い方で、 悲しくなります。 この言い方で機嫌を悪くすると、小さいことで怒りすぎだと言われるのですが、 そうでしょうか・・・。 同棲期間も長くなると、こんなのよくある話なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.4

「愛してるよ」「君が欲しいよ」・・・例えばそんな言葉に愛や絆を重ねる人間ばかりではないですよ。自分にはむしろ安っぽくて独りよがり(自己陶酔?)な愛情表現に思えてしまいます。 変に作った言葉で誘う(誘われる)のは恥ずかしいというのもあるかもしれません。 「めっちゃ溜まってるから今日しよう。」・・・こんなフレンドリーで飾らない言葉でセックスを始めることに、愛情や強い絆を感じる人がいるのも確かだと思います。彼にそういう意図があったとしてもおかしくはないです。 恋人同士のHは、生理現象でも儀式でもなく、日常です。ご飯食べたり寝たり2人で話したりするのと同じ。逆に、あまり着飾ったり重く受け止め過ぎたりすると、愛や性は途端につまらないものになる気がします。愛していて、ただただHしたい・・・動機がそれだけで、純粋だから、愛や性は美しく楽しいのです。 逆に質問なのですが、1234tamagoさんはなんと言ってHして欲しいのですか? それによってより踏み込んだアドバイス出来るかと思いますが・・・。 「めっちゃ溜まってるからしよう。それは君にしか出来ないんだ。」とでも言って「誰でもいいって訳じゃないんだ」をアピールすればいいのですか? 気が利きそうにない彼にそんな言葉の揚げ足取りや手直しを要求する暇があるなら、自分から気を回して相手の愛情(言いたいこと)を察してあげた方が早いかもしれませんね。

1234tamago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身は「Hしよう」とか本当にシンプルなものが良くて、溜まっているのも事実だと思いますが、わざわざそこまで言わなくていいという気持ちです。 ある意味本当に嘘のないシンプルな言葉かもしれませんが・・・。 女心がわかっていないといえばそこまでですが、確かにそんな直球なところが彼の良いところでもありますし、私もあまり気にしすぎないようにしたいと思います。

その他の回答 (5)

• nyanta31
回答No.6

はっきり言って下品で思いやりのない男ですね。 しかし、その男性を選んだのもあなたです。 そんなデリカシーのない男を選ばなければ、そんな結果にはなりません。

• f2s3f2
回答No.5

めっちゃたまっているってのは彼の本音だろうし、生理現象といえば生理現象でしょ。 発情といいかえてもいいけどさ。 彼に女心が分からないっていえばそれまでだけど、今後は「キミを愛しているから今日しよう」って言ってくれなければさせないぞといえばそう言ってくれるかもしれないけど、それで満足なの? 悲しいなら悲しいと伝えるのが一番だと思うけど、言い方には気をつけた方がいいよ。 わがままで面倒な女だと思われないようにね。

回答No.3

>同棲期間も長くなると、こんなのよくある話なのでしょうか。 同棲生活をする最大のメリット(男性との相性の確認)が出ているではないですか!?

• dexi
回答No.2

彼氏は「とりあえずきっかけとしてなにか理由をつけたい」のです。 まぁその言い方はあんまりですけどね。 機嫌を悪くするのではなくて、生理現象みたいでちょっと悲しいな、と 伝えてみてはいかがでしょうか。 したいなら「しよう」で良いんだよ、と。

回答No.1

『めっちゃ溜まってるから今日しよう』ってのは、ひどいですよね。 女性からすれば、抜くための道具のように思ってしまうし、 起こるのも当然です。 でも、実は、彼氏のテレ隠しだと思います。 『Hしよ』って普通に誘うか、抱き合ってキスすれば、 自然とHに流れていくのにね。 あなたから誘う時は、どうしてるんでしょうか?