• ベストアンサー

ハムスターが捕食されるとき

痛みはわかりますか?それともショック死しますか?わたしのハムスター消えたので…最悪なことを考えるとかなしくて

noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180065
noname#180065
回答No.1

ちょっといかんね。 思った以上に酷いね。 普通の質問してる人達にはあなたの精神状態は わからないと思うのよ。 わからないから叩かれてしまう。 非難だらけになると思うから、ブログとかがいいよ。 せっかく話が出るようになったのに、 また塞ぎこまれてしまうよ。

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.2

ハムスターに聞かないと分かりませんが…少し乱暴にしても痛そうに鳴くのでおそらく痛みは分かるでしょうね。人間だって髪の毛をむしられても痛いでしょ? ショック死するかは捕食される対象によるんじゃないかな。大型の狩の上手いものだと急所を狙って一撃で痛みを感じる間もなく即死。 おもちゃとして捕まったなら真綿で首を絞めるように残酷じゃないかと。 ある程度覚悟はしておきましょう。

質問者

お礼

わたしのせいで…… そう決まったわけじゃないけど……