• ベストアンサー

歌手に誘われました

中2です この前、カラオケに行った時にピアノの先生に 「歌手にならない?プロデュースするから」 といわれました 先生は、プロデューサーですなので、そこは心配要らないかと… 私自身歌手になるのは小さい時からの夢なので、お願いしたんですけど お金かかりますかね? それと、デビューしても成功するかもわかんないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180065
noname#180065
回答No.1

デビューしたとして成功するかは、レコードショップのCDなどを思い浮かべたらいいと思います。 あれだけのCDの中でBest10に入る。 甲子園なんかと一緒かもしれませんね。 まずは甲子園に行くために。その甲子園に出場する事も大変。 歌手で成功するって、甲子園で優勝くらいのレベルじゃないでしょうか。 ただ、皆にチャンスは来ないので、 興味があるなら、やるべきだと思います(^-^)

riraiannsu
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず、やろうかと…

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.2

まず…、 両親に その話をしましょう!

riraiannsu
質問者

お礼

両親には、ちゃんと言いました

関連するQ&A

  • 歌手になるには

    歌手になりたいと思っている高校2年生です。 私はずっと歌手を夢見てきました。卒業後の進路もボーカルを学べる専門学校にいきたいと思ってたんですが、デビューできなかった時のことを考えると資格も持っていないのでその後の就職などが心配で最近すごく迷っています。それに私はピアノはやってたことはありましたがもうほとんど弾けないし、ほかの楽器も弾けないし、歌詞を書くのにも自信がありません。 歌手は演奏ができて作詞作曲もできるっていう人がやっぱりほとんどだと思います。 楽器を演奏できなくても歌手になれる可能性はあるのでしょうか? それとも今からでも習うべきなのでしょうか?

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 歌手になりたい!・・・でもどうすれば?

    こんばんは。新中2になるものです。 イキナリですが、あたしは歌手になりたいです もちろん簡単になれるものではないのはわかっています。 そのことを小学生のとき親に話したら 「悪いけど無理。うちにはそんなスクールに通わせてあげられるほどのお金はないし、第一歌手になるような人は、人が聞いて驚くほど歌の才能がある人でしょ?」 とあっさり踏みちぎられて?しまいました・・・ 確かに親の言っている事はあっています。 かといって歌手以外にやりたい職業なんてないし・・・ 長い間持ち続けてきた夢は変わらないと思うし。 この先どうすればいいんでしょうか。悩んでも答えが出ません。 アドバイス、体験談、などなど何でもかまいません。 よければ回答お願いします

  • 歌手志望です♪

    現在、中2の13歳です。 歌手志望。好きなアーティストは家入レオさん♪ 私は歌手になりたいです。 ですが、親は「応援したいけど無理でしょ」 と言われます。 厳しい道だとは知っていますが、諦められません。 歌には自信はありますし、 カラオケの精密採点で98.543 を出したこともあります。 合唱団に入ったり、独学ですがボイトレもしています。 小さい頃から音楽にも触れあってきました。 父親は音大卒業&絶対音感を持っています。 母親はピアノが弾けますし 私はトランペット、アルトホルンが吹けます。 姉はピアノ。兄はギター。 家族それぞれが得意な分野を持っています。 私も絶対音感が少しあります。 どーしたら歌手になれますかね? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 私は本気で歌手になりたいと思っています。

    私は本気で歌手になりたいと思っています。 そこで歌手への道のりを真剣に考えましたが よくわかりません。 高校を卒業後、音楽の専門学校にいくのがいいのか。 それれともひたすらオーディションを受けるのがいいのか。 この2つで迷っています。 ですが、音楽の専門学校に行って基礎を身につけること自体は とても大切なことだと思うので、そこで自身をつけてから オーディションをたくさん受けるのもいいのかなとも 思っているんですが… 皆さんならどの道を選びますか? それとも他にデビューへの道があったらぜひ教えてください。 実際に成功されてる方でも、どなたでもいいので 回答お願いします。

  • 歌手になりたい!

    こんばんは! 私は現在中一の女です。 今、何より大事な夢があります。 それは、歌手になることです。 小さい頃からずっと憧れていました。 とってもとっても絶対なりたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 歌の実力はそんなにありません。 (友達とカラオケに行った時に、上手いね~と言われることはある) 毎日、練習をしています。 声量を出すためには、腹筋が効くと聞いたので、 腹筋もしています。 歌詞も、自分で作ってみたいので、 頑張って、あまり上手くはないけれど、つくっています。 他には、どんなことをすればいいのしょうか? どうしたら歌手になることができますか? 私は部活に入っていないので、時間はかなりあるんですけど・・・。 ヒマな時間を、将来の夢のために、有効利用させたいです。

  • 歌手になりたいです!速急に回答お願いします!

    初めての質問になります。 僕は、中学3年生です。昔から、ずっと想い続けている夢があります。 それは、歌手です。ただし、アニソンや、ボカロ系の。 もちろん、誰にも言ったことはありませんし、簡単にはなれない事も、それなりに分かっているつもりです。 それでもなりたいのです。 親に、「俺って歌手できるかなぁwww(ドキドキ」見たいな感じで聞いてみたら、 親「さっさと勉強しろ」 俺「...」 とゆう感じで、会話すら成り立ちません。 もちろん、自力でなる努力はしています。簡単ですがボイトレしたり、カラオケ(平均90点)行ったり。 そこで質問です。 歌手になるための最短ルート、方法はないでしょうか? それでいて、誰にも秘密でデビュー直前まで進む方法などもありましたらお願いします。 なお、勉強は気にしないでください。クラス中では、トップ3ですので← 批判的な意見、例えば、 「だいいち、本気で歌手になれるとお思いなのですか?もう少し考えてみてはどうでしょう?」 このような回答は、一切求めていません。とにかく、今すぐにでもなりたいのです。 もし、ほかにも僕と同じ夢を持っている同年代の方がいらっしゃって、岐阜県民の方でしたら、意見交換がしてみたいので、ぜひ、申告していただけると幸いです。 長くて、雑な文でしたが、良回答いただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 歌手デビュー

    歌手としてデビューするにはどんな方法がいいのですか? 1、自分で作詞・作曲をしたい(メロディなどの設定を) 2、バンドを組んだりしているわけではない。 3、音楽的知識と技能はある。(ピアノ暦11年) 4、女・声低め(DOESやジャニーズ系の音域) 5、可愛い可愛いしたキャラではない。 6、現在競泳をやっているので金交じりの茶髪で、見た目は「不良君」 という表現になるらしい。(ちゃん・さんではない) 今すぐデビューしたい!というわけではないのですが・・・。(まだ中学生なので、学問を修めてから) 過激な歌詞でハードで疾走的な曲や、歌い上げる曲(中島みゆきさんのような・・・)を主に歌いたいのですが・・・。 女だから、細くて可愛く(または綺麗に)とかと、「女だから」とか言われないでやっていきたいです。 男性のような歌手になりたいんですが・・・。

  • 歌手になるために・・・

    歌手になるために・・・ はじめまして。私は現在看護大学3年であと1年大学生活が残っています。看護系は就職活動が一般企業より少し遅いためこれから本格的になってきます。昔から歌手になりたいのですがその夢が今もまだあり、このまま就職する気持ちになれません。 親には昔から話していますが「成功する保証がない」といわれ反対されています。大学に進学のときも「とりあえず資格をとりなさい」といわれ進学しました。 実習が忙しくなるまでは学内のメンバーでバンド活動をしていましたが、看護大学なので就職にはほとんど困らず、みんな看護師になるそうでバンド活動は終わってしまいました。私は歌を歌っていましたが、ピアノとギターもやってました。しかしどれもまだ未熟でレッスンや練習が必要だと思い、進学やダブルスクールなども視野にいれています。(今練習できる環境がないので) 親が言うように簡単になれるとは思っていません。むしろなれるなんて夢のまた夢だと思います。でもなりたいんです。 今私ができることはなんでしょうか?歌手になるにはどうしたらよいのでしょうか? 1.ダブルスクール(もしできるのならば学校や方法を教えてください) 2.1年待って進学(おすすめできる学校や方法を教えてください) 3.近くでバンドメンバーを探す 4.その他 意見に加えて具体的な方法を教えていただけたらうれしいです。お願いします。

専門家に質問してみよう