• 締切済み

妊娠初期 咳

私は現在妊娠初期の6週3日目です 風邪をひいてしまったみたいで咳がひどいです 咳とかでお腹に力入ってしまって流産って可能性あるんでしょうか

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

こんばんは。 まずはその風邪を早くお薬を飲んで治しましょう。 母体が健康が優先ですよ、健康な母体があって赤ちゃんがゆっくりできるのです。 お薬もご不安でしょうが、初期ですからまずは大丈夫で 漢方系なら大丈夫、それでも不安なら産婦人科医師にお薬を出してもらってください。 咳をするとおなかに力は入りますが筋肉に入っているだけです。 赤ちゃんは風船の水の中に居るのでちょっと揺れるくらいでしょうかね^^? お大事にされてください。

mogyukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 前のかたがたのところでも記載しましたがやっと風邪が治ってきてこちらに足を運べました 良かったです… 漢方薬を病院でだしてもらいました なかなか長引いてすが赤ちゃんがはやく安心して成長できるように頑張って完治させます 次の検診がたのしみです ありがとうございました

回答No.2

流産はないです。 私も妊娠中にインフルエンザに掛かったくらいですから。 でも子どもは無事に40週過ぎて産まれました。 咳が酷いというのでしたら、産婦人科か婦人科で咳止めを処方してもらうといいですよ。 私は漢方薬と咳止めを飲んでました。 流産はしませんが、お腹に力を入れてまでする咳は辛いですよね。 病院で大丈夫と言われたら、のど飴やトローチ、水を軽く飲むなどなるべく貴方が負担にならないように工夫してみては?

mogyukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 前のかたのところでも記載しましたがやっと風邪が治ってきてこちらに足を運べました アドバイスいただいたように漢方薬を病院でだしてもらいました 粉薬がのめなかった私がはじめて飲めました!! 赤ちゃんへの愛情は粉薬にも勝りますねw はやく元気になります! ご回答ありがとうございました

• kuma1005m
回答No.1

私も咳やくしゃみするのはお腹に力が入ってしまうので心配でしたが、咳やくしゃみをしたからといってなにか影響があるわけではないようです。 心配いりませんとお医者さんに言われましたよ^^

mogyukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっと風邪が治ってきてこちらに足を運べました 遅くなって申し訳ありません ありがとうございます ちゃんと漢方薬飲んではやく完治させます ご回答ありがとうございました