• ベストアンサー

腕時計以外で身に付ける時計とは

パチンコ店で業務をしている知人が「接客時は腕時計の着用が義務付けられているが、自分は元々、金属アレルギーであり腕時計が着用出来ない。また、金属以外のものでもアクセサリー類などの着用するものが苦手です。」とありました。 そこで、懐中時計を勧めたところ、「とても多忙なホール業務では、いちいちポケットから取り出して見るのが面倒だ。」とのこと。 ここでお聞きします。 ベルトなどに掛けられるような、直接肌に触れないもので簡易的な時計について良いものがあれば お教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

キーホルダー型の時計はいかがでしょう?よく見かけますよ(^∀^) ベルトにひっかけられますし。

dela
質問者

お礼

一番、検討しているものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.9

軽く、安く、金属アレルギーもOKな時計があります。 http://item.rakuten.co.jp/tsugabusan/100009538/ シリコンゴム製で非常に軽いので、付けているかどうかも解らないです。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます! 安いのでいですね^^

回答No.8

腕時計を腕ではなくベルトに通しておくんじゃダメなんですか?

dela
質問者

お礼

はい、それは会社の規定に無いとのことです。

noname#214454
noname#214454
回答No.6

カシオのGショックのようにウレタン樹脂製のバンドならどうでしょう。 時計の裏側蓋の金属が気になるならセロテープでも貼っておけば良いのでは?

dela
質問者

お礼

精神的なもので、基本直に肌に身に付けるものがダメらしいです。

noname#198951
noname#198951
回答No.5

カフスボタンのような時計も有りますし、ポケットに入れたままで本体のボタンを押すと音声で時間を教えてくれるものもあります。 これなら胸のポケットに入れておき、必要な時に服の上から押せば時間が教えてくれます。 金属アレルギーなら、シャツの上に腕時計をするという方法もあります。 いっそ、服の袖に仕込めるようなものを作っちゃうとか。安いクォーツ時計なら数百円でありますしね。

dela
質問者

お礼

ありがとございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは あと安価なものですとリストバンドに時計が付いているものとか ウレタン素材の時計だと金属が触れないものが多いと思います

dela
質問者

お礼

あいがとうございます。

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.3

ナース(看護師)時計など、そうでしょうか。 例えば、 http://www.google.co.jp/#q=%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%99%82%E8%A8%88&hl=ja&prmd=ivns&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=xv_CTaS5EYfsvQPTmeDIAQ&ved=0CHMQrQQ&biw=1246&bih=679&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=f71a4715985da276 他にも、ナース時計で検索すれば、いろいろありますよ。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます! 品があっていいですね。

noname#132710
noname#132710
回答No.2

チタンなら金属アレルギーがない・・・と聞きましたが、それでも金属アレルギーがあるんですね、きっと。パチンコの玉もスロットのコインも金属製で良くないし、お金(まさに金属)もアレルギーの原因でしょう。その仕事向いていないんじゃないでしょうか。(#1さんに賛成)

dela
質問者

お礼

そうですね^^

noname#159916
noname#159916
回答No.1

某芸能人の言葉の引用ですが 「できる方法を考える」のでなく「できない理由を言うばかり」な時点で やる気がないので無駄だと思います。

dela
質問者

お礼

そうですね^^

関連するQ&A

  • 腕時計のベルト

    色々な種類があると思いますが、金属ベルトの物が一番多いように思います。個人的には重いし、金属アレルギーなのか腕が真っ赤になるし(腕時計以外でそんなことは起きない)、いい点が無いように思うので、ゴムや革や布の物しか使わなくなって久しいです。 金属ベルトの腕時計を使っている方、金属ベルトのいい点を挙げてください。それ以外のベルトを使っている方はそちらのいい点を挙げてください。 個人的には革の物が一番いいようです。自分で交換できるし、ゴムよりも長持ちしますから。あいにく今使っている腕時計は接続部がメーカーのオリジナルしか使えないのでやむを得ずゴム製のベルトの物ですが。

  • 金属の腕時計着用時の問題について。

    いつもお世話になっています。 当方、金属製の腕時計(ベルトも金属製)を使用しているのですが、毎回使用後(着用後)に腕時計を装着していた部分の皮膚が灰色や黒色に変色しているのを目撃しています。 これは、金属アレルギーなのでしょうか? それとも金属による何らかの反応なのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 金属アレルギーと腕時計

    私は金属アレルギーで、指輪やピアスでも反応してしまいます。 チタンやプラチナならば平気なのですが、問題は腕時計なのです。 ベルト部分は革製のものなどがあるので良いのですが、時計の裏側の電池が入っているあの部分にも反応して、赤くなってしまうんです。 仕事がら腕時計は欠かせないのですが、今はポケットに入れて持ち歩いています。 金具部分が皮膚に接しない腕時計などあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 金属アレルギーの彼女へ腕時計をプレゼントしたいのですが…

    金属アレルギーの彼女へ腕時計をプレゼントしたいのですが、どうしたらいいのか分からず悩んでいます。 できれば普段身につけていてもらいたいのでいいものを、と思うのですが…(~_~;) シルバーアクセサリみたいなのはダメだって言ってました。 ホワイトゴールドやプラチナなんかは大丈夫みたいです。 なのでベルトは革とかみたいなので、オシャレな時計を探しています。 皆さんの知恵をお貸し下さいませ!m(_ _)m

  • ベルトが金属製以外の定番腕時計を探しています

    ベルトが金属製以外の定番腕時計を探しています いつもお世話になっております。宜しくお願い致します。 年齢30、男性で金属アレルギーを持っております。現在、金属製の腕時計を使用していますが、汗をかくとベルトとの接触部分が荒れて痒くなり困っています。そこでベルトが布製や皮製、ゴム製や樹脂製の定番腕時計に買い換えたいと考えております。文字盤はアナログでもデジタルでも裏側は金属でもかまいません。予算は5万円以内で考えております。 細かくて申し訳ありませんが、例えばGショックの品番__というように教えて頂けると幸いです。 ご存知の方、そのような時計をお持ちの方がいらしたら教えて下さい。 (スウォッチ以外でお願いします) 宜しくお願い致しますM(__)M

  • 金属アレルギー 女性物の腕時計

    女です。腕時計つけたいんですが雑貨屋とかに売ってる1000円から~2000円くらいのって金属アレルギーに対応してますかね? どんな素材の金属がいいんでしょうか。 初めて金属アレルギーに気づいたのは夏場ネックレスつけてから痒くなったり赤くなったのがきっかけです。わざわざ皮膚科行かなくても金属アレルギーだなと思ったので、とりあえずアクセサリー買う時は金属アレルギーに対応してるみたいな表示のものを選んでます。 腕時計でもそういうの売ってますか? G-SHOCKなどのカジュアルなやつは嫌です。どうしても金属のがいいです。 諦めるべきでしょうか(><) できたら華奢なデザインのがいいです。

  • 懐中時計を腕時計にしてくれる業者さんはありますか?

     古い懐中時計を腕時計に改造してくれる時計屋さんとかを、もしご存じでしたらお教え下さいませんでしょうか? ※ むしろその全く逆(腕時計→懐中時計)でしたら、どこかにあるのかも分かりませんが・・・。  できれば懐中時計に無理やりバンドを通して取り付けるような即行的方法じゃなくて、本体を加工して金属バンドを付けられるようにするか場合によっては時計ケースごと交換する手段の方が良いです。

  • 金属アレルギーと腕時計

    金属アレルギーの方は、普段腕時計はどんな物を身に付けていますか?また、購入はどこのお店や通販サイトを使っていますか? 私自身もそこそこの金アレもちで、腕時計はスウォッチのみ(金属製だと、バンドや文字盤の裏の部分でかぶれる為)で、ベルトもバックルでかぶれる為革のみで出来た物を使ったり、アクセサリーはサージカルステンレス製?の物のみを身に付けています。 スウォッチ自体はデザインも色も豊富で使いやすくて好きなんですが、やっぱりたまには、金属製の華奢なデザインや綺麗目なデザインの物を身に付けてみたい!!と思ってしまいます; ブランド物の腕時計でも、いくつか気に入った物はあるんですが、どれもやはり金属製です… 時計好きだけど金属アレルギー…でも、金属製の腕時計を使ってるよ!という方は、どちらのお店や通販サイトで手に入れているんでしょうか? また、スウォッチ以外で金アル持ちでも気にせず使える腕時計のメーカーやショップをご存知でしょうか?Baby-G(←名称が間違ってたらすみません)は、個人的にちょっとゴツゴツし過ぎなのでNGです; また、先にチラッと書きましたが、その今気になってるブランド(ちなみにアニエスbの物です)の腕時計の素材を調べた所、素材の所にステンレススチールと確か書いてあったんですが…ステンレススチールという素材は、金アル的には、アレルギーは出にくい素材なんでしょうか? 私自身は、皮膚科に行って検査した訳ではないので正確には分からずですが、とりあえず今までに、時計の文字盤・ベルトのバックル・(恐らくかなり安価な)雑貨屋等に売られている休めのネックレスや指輪等でかぶれた事があります。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • あせも(?)と腕時計

     腕時計のベルト部分に、かゆみを伴うかぶれが出来てしまいます。 昔はなんともありませんでしたが、数年前から急におこりました。  最初は金属アレルギーかと思い、ベルトを合成樹脂や革に変えてみたんですが、ダメでした。  汗を吸わせるために、ベルトと腕の間に包帯や、サポーターを挟むようにして見ても、やはりダメでした。  今は、とりあえず携帯電話を見て時計代わりにしていますが、やはりアクションが多くなり、すぐに見れないので腕時計より不便を感じます。  なんとか、このかぶれを起こさないような方法はないものでしょうか?  心当たりの方、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • 腕時計のベルト交換

    気に入っているCITIZEN製腕時計のベルト(金属製)が壊れてしまったので交換しようと思っています。革製のベルトなら単体で売られているのを見たことがあるのですが、金属製のベルトは見たことがありません。高価な時計ではありませんが、今の時計には愛着もあるし、デザインも好きなので、直せるなら直したいと思っています。時計屋さんで修理を依頼してもいいのですが、できればあまりお金をかけたくないというのも正直なところです。そこで、腕時計の金属製ベルトを売っているところがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう