• ベストアンサー

腕時計以外で身に付ける時計とは

パチンコ店で業務をしている知人が「接客時は腕時計の着用が義務付けられているが、自分は元々、金属アレルギーであり腕時計が着用出来ない。また、金属以外のものでもアクセサリー類などの着用するものが苦手です。」とありました。 そこで、懐中時計を勧めたところ、「とても多忙なホール業務では、いちいちポケットから取り出して見るのが面倒だ。」とのこと。 ここでお聞きします。 ベルトなどに掛けられるような、直接肌に触れないもので簡易的な時計について良いものがあれば お教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

キーホルダー型の時計はいかがでしょう?よく見かけますよ(^∀^) ベルトにひっかけられますし。

dela
質問者

お礼

一番、検討しているものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• chubou3
回答No.9

軽く、安く、金属アレルギーもOKな時計があります。 http://item.rakuten.co.jp/tsugabusan/100009538/ シリコンゴム製で非常に軽いので、付けているかどうかも解らないです。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます! 安いのでいですね^^

回答No.8

腕時計を腕ではなくベルトに通しておくんじゃダメなんですか?

dela
質問者

お礼

はい、それは会社の規定に無いとのことです。

noname#214454
noname#214454
回答No.6

カシオのGショックのようにウレタン樹脂製のバンドならどうでしょう。 時計の裏側蓋の金属が気になるならセロテープでも貼っておけば良いのでは?

dela
質問者

お礼

精神的なもので、基本直に肌に身に付けるものがダメらしいです。

noname#198951
noname#198951
回答No.5

カフスボタンのような時計も有りますし、ポケットに入れたままで本体のボタンを押すと音声で時間を教えてくれるものもあります。 これなら胸のポケットに入れておき、必要な時に服の上から押せば時間が教えてくれます。 金属アレルギーなら、シャツの上に腕時計をするという方法もあります。 いっそ、服の袖に仕込めるようなものを作っちゃうとか。安いクォーツ時計なら数百円でありますしね。

dela
質問者

お礼

ありがとございます。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは あと安価なものですとリストバンドに時計が付いているものとか ウレタン素材の時計だと金属が触れないものが多いと思います

dela
質問者

お礼

あいがとうございます。

• morito_55
回答No.3

ナース(看護師)時計など、そうでしょうか。 例えば、 http://www.google.co.jp/#q=%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%99%82%E8%A8%88&hl=ja&prmd=ivns&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=xv_CTaS5EYfsvQPTmeDIAQ&ved=0CHMQrQQ&biw=1246&bih=679&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=f71a4715985da276 他にも、ナース時計で検索すれば、いろいろありますよ。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます! 品があっていいですね。

noname#132710
noname#132710
回答No.2

チタンなら金属アレルギーがない・・・と聞きましたが、それでも金属アレルギーがあるんですね、きっと。パチンコの玉もスロットのコインも金属製で良くないし、お金(まさに金属)もアレルギーの原因でしょう。その仕事向いていないんじゃないでしょうか。(#1さんに賛成)

dela
質問者

お礼

そうですね^^

noname#159916
noname#159916
回答No.1

某芸能人の言葉の引用ですが 「できる方法を考える」のでなく「できない理由を言うばかり」な時点で やる気がないので無駄だと思います。

dela
質問者

お礼

そうですね^^