OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金属アレルギーと腕時計

  • 困ってます
  • 質問No.224769
  • 閲覧数993
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

私は金属アレルギーで、指輪やピアスでも反応してしまいます。
チタンやプラチナならば平気なのですが、問題は腕時計なのです。

ベルト部分は革製のものなどがあるので良いのですが、時計の裏側の電池が入っているあの部分にも反応して、赤くなってしまうんです。

仕事がら腕時計は欠かせないのですが、今はポケットに入れて持ち歩いています。
金具部分が皮膚に接しない腕時計などあるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

Rhoma66inOkla さん こんにちは

チタン、プラチナは比較的、金属アレルギーを起こさないようですね。
実際、チタンが平気なのであれば、チタン製の腕時計は如何でしょうか?
実際色々なメーカーから売っていますよ。

デザインはともかくこの様な商品などもあるようです。
http://www.udedokei.com/citizen/forma/metal_al.html

いずれにせよ、やはり好みのデザインがありますと思いますので、時計屋さんに
行き、好みのデザインのチタン性の時計を購入してください。たくさんあります。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
R66inOklahoma

お礼率 85% (24/28)

昔お店に行った時なかったので諦めていたのですが、実は取り扱ってたんですね。
早速お店に聞いてみたいと思います。
教えていただいたHPも覗いてみたいと思います。
デザイン等気に入るのがあるといいのですが・・・・。
頑張って探してみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-26 00:30:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

仕事場では不向きなんですが、baby-Gはベルトの上に時計本体があるという構造なので直接触れることはありません。ベルトも交換できますし…ただかさばります。 普通の時計に流用できるかわかりませんが、ベルトだけ購入して本体を乗せるなんてのはどうでしょうか? ...続きを読む
仕事場では不向きなんですが、baby-Gはベルトの上に時計本体があるという構造なので直接触れることはありません。ベルトも交換できますし…ただかさばります。
普通の時計に流用できるかわかりませんが、ベルトだけ購入して本体を乗せるなんてのはどうでしょうか?
お礼コメント
R66inOklahoma

お礼率 85% (24/28)

仕事中はスーツを着てるのでGショック系はちょっと厳しいと思いますが、休日などに使ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 00:23:54

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ショップに行けば裏ぶたまでチタンで出来た製品がシチズンやブライトニングなどから出ていますのでこれを使用してはどうでしょう。 ...続きを読む
ショップに行けば裏ぶたまでチタンで出来た製品がシチズンやブライトニングなどから出ていますのでこれを使用してはどうでしょう。
お礼コメント
R66inOklahoma

お礼率 85% (24/28)

チタン製のものがあるとは知りませんでした!
早速HP見てみたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-26 00:25:19
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLを付け忘れました。 ...続きを読む
参考URLを付け忘れました。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは! 私もピアスでかぶれて以来、腕時計のできない体になってしまったクチです(>_<) 金属部分にラップかテープをつけてみようか…?と思っているのですが、 すっかり時計をしない生活に慣れてしまったので、まだ試していません。 時計の裏側が金属でない腕時計は…ベルトも時計部分も全部プラスチックの物がありました。 雑貨屋さんで2000円位でした。 『MARCHAND DE ...続きを読む
こんばんは!

私もピアスでかぶれて以来、腕時計のできない体になってしまったクチです(>_<)
金属部分にラップかテープをつけてみようか…?と思っているのですが、
すっかり時計をしない生活に慣れてしまったので、まだ試していません。

時計の裏側が金属でない腕時計は…ベルトも時計部分も全部プラスチックの物がありました。
雑貨屋さんで2000円位でした。
『MARCHAND DE LEGUMES PETIT』と云うロゴが小さく入っていて、
形はzuccaの物をちょっとごつくした感じ(時計とベルトが一体になっているような)、
無地でカラーバリエーションが豊富でした。
肝心の購入店は忘れてしまいましたが(^^;)(フランフラン?アフタヌーンティ?)
発売元は『ウィズワールド』(03-5643-8260)と云う会社です。

2~3年前に購入した物ですし、お好みでなかったら申し訳ないのですが…。
参考意見としてお聞き頂ければ幸いです♪
お礼コメント
R66inOklahoma

お礼率 85% (24/28)

同じような経験をされた方がいらっしゃって、なんだか心強いです(^^;)
私もテープをつけたことあるんですが、汗で逆に痒くなってダメでした・・・。
ちょっとそのお店に問い合わせて見たいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-26 00:28:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ