• ベストアンサー

検索サイトで検索後、ページ上で同じ文字列で再検索

googleなどの検索サイトで、特定の文字列でウェブページを検索した後に、また同じ文字列をそのページ上でCtlr-F検索したくなることがよくあると思うのですが、いつも同じ文字列を2回入力することになって不便だと感じています。 キャッシュを見ること以外で何かよい方法はないでしょうか。ブラウザはchromeです。(chrome以外のブラウザでの解決方法も歓迎です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

検索結果ページ内で「検索用語」を探すということですか? その場合は、アドレスバーなどで検索した用語を、結果ページでハイライト表示する拡張機能がありますが。 ハイライトの色が少し薄いような気もします。 http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-2026.html

marksman
質問者

お礼

ワンクリックでハイライトをON/OFFできるようで、便利ですね。 この拡張機能で問題解決です。 ありがとうございました。