• 締切済み

DreamWeaver 文字列を含まないページ検索

DreamWeaverを使って、特定の文字列が含まれていない ページを探すことはできますか。 例えば下記のような場合で 「あいうえお」と文字列が書かれていない 「C.html」を探す方法を探しています。 A.html ・・・ ソース内に「あいうえお」と書かれている B.html ・・・ ソース内に「あいうえお」と書かれている C.html ・・・ ソース内に「あいうえお」と書かれていない 検索してみましたが、解決策が見つからずここで質問させていただきました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• totomac
回答No.1

回答がつかないようなで・・・。 自分もやったことが無いので、詳しくは調べて欲しいのですが、Dreamweaverの検索には、正規表現が使えるとのこと。 「正規表現 以外」でググってみると「^(?!.*STRING).+$」で「STRING」以外が検索出来るようです。 検索対象でhtmlファイルが入っているフォルダを指定して、検索をソースコードにすれば、いいのでは?